缶詰だ!カーニバル(デブちゃんずのみ)

にゃんが、ご飯を食べてくれないのでオーガニックCat缶、一般缶、安価缶と色々パッカンしてみました。
しかし、ほとんど食べず…。
器に盛ってしまったのを、保存する訳にもいかず、今日は手作りご飯の練習組も猫缶の夜ご飯となりました。デブちゃんず、狂ったように食べております。我先と「缶詰だーーーっ!」と、焦りまくって食べています。
e0031853_1246617.jpg

『缶詰は 毎夜と思うな デブちゃんず』(同居人、心の俳句)

「缶詰は 毎夜がいいな 美味しいもん」(デブちゃんず、心の俳句)
どちらも字余り…(汗)。
あっちも、こっちもと焦りまくって食べるデブちゃんず。お行儀悪いです(苦笑)。
e0031853_12462761.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金10日目です。
しっこは通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ピュリナワン インドア7g
昼  :なし
夜  :ピュリナワン インドア7g 猫缶少々

※今日の手作り食は、にゃんの食欲がまだないのでお休みです。


e0031853_12474564.jpg今日の朝もカリカリすら欲しくないと顔を背けて食べないので、ストックしているカリカリを色々出してみた。ナチュラルフード系のカリカリは、どれも顔を背けられてしまい、試供品で「ねこのきもち」に付いてきたおまけを開封してみた。1歳〜6歳用のカリカリだけど、食べてくれればなんでもいいやとあげてみたところ7gくらいを食べてくれた。お昼はずっと寝ていたのでご飯はなし。夜になって、食べる気持になってくれたので手作り食を作ってみたけれど食べない。では猫缶なら食べるの?と思い幾つか開けて器に盛ってみたけれど、少し口をつけたのみで食べたいと思わないみたい。朝に食べたピュリナワンを15gほど盛って出してみたら、7g位を食べてもう満足したらしく顔を洗っていました。徐々に食欲も回復してきた様子。
手作り食練習組は、そんな訳でにゃんが食べなかった猫缶を食べることになりました。FORZA10のエブリディモイストパテ ビーフ缶は前回のラム缶より不人気でした。国産の一般缶と一緒に出したら、臭いだけ嗅いで、まず安い一般缶をガツガツと食べてしまいます。もともとビーフ系の缶詰は我が家ではぷりんは食べる確率が高いけれど、他の子達はあまり得意でないので予想通りといえば予想通りなんだけど。それでも、最後は何回かに分けて、ぷりんとももで器に盛った分は全部食べきりました。
みゅー2号は、食べられる缶詰が限られるので、みゅーちんが食べられる“ペットプロ キャットモルト ピルチャード缶”を食べてもらいました。
写真はFORZA10 every day moist cat pate ビーフ缶。
by nyanmyupurin | 2007-10-29 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2007-10-31 15:49 x
うはは〜でぶちゃんずには大歓迎の缶詰めパーティだわ(爆)
うちも肉系の缶詰めは不人気で困っちゃうんですよね〜。
たまにしかあげないけど、缶詰めを出した途端に凄いです!
字余りな俳句が面白過ぎて笑えますわ〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2007-11-01 02:05
>Kaezzzさん
この時は、実はこの場所の他にもケージの前に幾つかお茶碗が置いてありまして、そこにも何種類か猫缶が入っていました。
が、デブちゃんず、なかなか舌が肥えていらっしゃるらしく、高めの猫缶を入れたグループのお茶碗にわらわら集まってきました。
肉系の猫缶ではアニモンダ缶は、ビーフも拒否せず食べてくれるのですけど、他のものはなかなか好みが難しいです。
FORZA10 のラム缶は、男の子達には好評でしたけどね☆
この缶詰だカーニバルをやってしまうと、手作り食の練習ご飯を食べなくなるので本当は開催したくないのですが(苦笑)。
そして、字余りすぎて俳句になっていないけど、笑ってもらえて嬉しいです(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード