我慢する子、そうでない子、そして食べまくる子

昨夜から、なんかみゅー2号の鼻と目のそばの部分が光っているなと思っていました。ご飯の食べかすとか、目ヤニとかを付けたままなのかな?と思っていたんだけど拭いても何も取れないので、ゴミとか汚れを付けている訳じゃないんだ…と、一日が過ぎて今日の夜、顔のアップの写真を撮っていてやっと気が付いた。
汚れとかじゃなくて、毛がなくなっていたのね(涙)。
みゅーちん、引っ掻き傷を負わされていました。ごめんよ〜、汚れかと思い込んで昨日はゴシゴシ拭いたりして。痛かった場所だったのにね。
思い当たるのは、ぷりんの癇癪のはけ口に、昨夜みゅーちんが噛み付かれていたの。すぐに引き離したんだけど、きっとその時に引っ掻かれて毛が抜けていたんだと思う。
e0031853_1244766.jpg

犯人さんは、今日はすまして籠を倒して、その中へゴロンしています。ちょっと気に入らない事があると、すぐみゅー2号に当たり散らして、まったくもう。みゅーちんが我慢してくれているからって、いい気になってはダメダメですよ。お姉ちゃんに甘えすぎです。みゅー2号の毛が抜けた部分を発見で私が大騒ぎしていたので、ぷりん、ちょっぴり都合が悪くなって“ぶすーっ”としています。
e0031853_1247126.jpg

そして、にゃんちん。今日は朝から、すごい食欲です。そんなに食べて大丈夫?ってくらい。今まで食べられなかった分を取り戻す勢いで食べました。
すっかりお腹が満たされて大満足で、ご機嫌さんです。たくさん食べて、体力戻して、ウンチくん出すぞって事らしく、気合いみたいなものも伝わってきました。
e0031853_12472322.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金12日目です(涙)。
しっこは通常大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ピュリナワン インドア15g
    ラフィーネ・フレッシュテリーヌ【鳥肉ととうもろこし】12g
おやつ: ホタテのテリーヌ、ビール酵母
昼  :鶏レバー(4分の1残す)
夜  :手作り食
夜2 :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:大根卸し、ワカメ、鶏レバー
夜:夏子(夏のミニ白菜)、キャベツ、三河鶏ささみ(生)、鮪の骨ごとすり身、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、小麦胚芽油
夜2:夏子(夏のミニ白菜)、マグロの血合い煮込み、煮汁


e0031853_1248659.jpg今日は朝からものすごい食欲。カリカリ15gを食べたあと、シャンピニオンエキス入りのアニモンダ缶を12gくらい食べました。それから3時間後くらいに、ご飯が足りないと催促。ホタテのテリーヌを慌てて作ってあげました。
お昼も「お腹空いたよー!」とキッチンへ。鶏レバーを食べてもらいました。これは大根卸しの量が多かったので4分の1程度を残しました。そうしたら、いつもの夜ご飯の時間よりも随分と早い時間に「お腹空いたよー!」コーール。ええっ?もう食べるの?って思ったけれど「食べるの!」とキッチンに居座るので慌てて用意。ガツガツとものすごい勢いで食べました。それから深夜になってまた「お腹空いたよー!」コール。また?と思ったけれど、簡単にマグロの血合い煮込みで用意したら、それも全部食べました。
手作り食練習組のぷりんは、夏子(夏のミニ白菜)、キャベツ、三河鶏ささみ(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。今日は3分の2を食べています。
みゅー2号とももはトッピングの猫缶をパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。みゅー2号は半分を食べました。ももは、完食でみゅーちんの残した分も全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-10-31 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/6720576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2007-11-01 17:46 x
こんにちは。
みゅーちゃん、弟ぷりんくんにやさしいですね!!
ぷりんくんは、ついつい甘えてしまうのでしょうね。
って、ぷりんくんの写真!
思いっきりブスッっとしてますねー!!笑

にゃんちん、食欲が戻って良かったですね。
そして、一気に出してください~!!と思っています。祈
Commented by kaezzz at 2007-11-01 18:36 x
あら〜本当に毛が無くなってる〜!!
これはちょっとやられ過ぎで可愛そうですよね。
健気なみゅ−2号ちゃんなのね〜痛かっただろうに耐えたのね。
犯人さんは証拠がしばらく残るだけに、少しは大人しくなるかな?
それとも喉元過ぎればなんとやら...で又やるのかしらね〜。
どうしても虐められっこの役になる子って出ちゃうんですよね。
みゅ−2号ちゃん、こっそり特訓していつか逆襲だぁ〜(爆)
にゃんちんの食欲が嬉しい様な、不安な様な....。
途中で流れ出てる分もあるけど、数字だけ見てると恐いですよね!
お〜いにゃんちん、そろそろ如何でしょうかね〜(笑)
Commented by 日本カモシカ at 2007-11-02 07:41 x
女の子なのに、おハゲが出来ちゃったのね(涙)。
うちも退屈すると姉弟で喧嘩を始めちゃって、本気じゃないのがわかるから放置してるんだけど(すぐにお互いの頭を舐め合って終了しますが・・・笑)、たまに鼻の上とかに傷が出来てます。^^;
やっぱり牙と爪という2大武器があるから、傷作りやすいんでしょうね。
にゃんちん、食欲が戻って来てよかった~~☆
でも、出さずに食べちゃ溜まる一方なのにー。(>_<)
12日って、もしかして今までで最長記録・・・?
早く出て欲しいですね。。。
Commented by nyanmyupurin at 2007-11-02 14:04
>Tomocoさん
にゃんには遠慮がないみゅー2号だけど、ぷりんには姉弟愛なんでしょうかね。弟思いのやさしいお姉ちゃんしています。ぷりんは、我が儘ないつまで経っても子供の甘ちゃんです。ぷりんダメでしょ〜って言っら、不貞腐っちゃって(笑)。
にゃん、食欲は戻ったのですが肝心なものがでなくて(汗)。
出す気はあるんですけどね…(;_;)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-11-02 14:05
>Kaezzzさん
蛍光灯の明かりの下で見て、初めて気が付きました。ツルっと光って見えていたので、鼻クソとか食べカスとかが付いているとばかり思って、ゴシゴシと拭いていた私(^_^;)。痛いところを、ゴシゴシしちゃって、余計に痛い思いをさせていたみたいです(汗)。みゅーちん、何故か弟のぷりんにはやさしいのです。にゃんには遠慮なく上に乗っかったり、場所を取っちゃったりするけど、ぷりんには甲斐甲斐しく毛繕いもしてあげるし、やさしいお姉ちゃんしています。血の繋がりがあるって、こうゆう事なのね〜と妙に納得したりして。
にゃん、出す気はあって頑張っているんですが出なくて。もう一度自宅浣腸してみて、ダメなら今度こそ病院と思っています。
Commented by nyanmyupurin at 2007-11-02 14:05
>日本カモシカさん
毛が抜けている部分が光って見えていたので、怪我とは思わずゴシゴシこすって拭いてしまっていた私(^_^;)。可哀想なことをしました。蛍光灯の明かりの下で見て、初めて気が付いて、ひゃぁ〜!と後から大慌てでした。
にゃん、昨日は出す気は満々なんですけど出なくて。今日も朝、頑張ってくれていたのですが、やっぱり出ずでした。また自宅浣腸してみて、ダメならいよいよ病院です。ええ、12日って最長記録です。しかも13日目も出なかったのです(涙)。出そうという気持はあるんだけど、それが叶わないのが可哀想でなりません。これで病院へ連れて行ったら、また自信をなくしてしまうだろうなって考えると、私も悲しいです。
名前
URL
削除用パスワード