秋だけど、うららか〜な日曜日

今日は、一日平和に過ごせました。にゃんのウンチくんの心配もなく、ほーーっと一息。
我が家の猫族、それぞれゆ〜っくり寝て過ごしました。
まずは日向に集合のデブちゃんず。お腹が立派なのは、幻です(汗)。
e0031853_1316579.jpg

しばらくすると、デブちゃんず床に転がって熟睡してました。
e0031853_13172414.jpg

みゅー2号はソファーで熟睡。お顔にあちこちゴミを付けたまま寝ています(笑)。
e0031853_13174520.jpg

にゃんはケージに入って、お日様をいっぱい浴びながらお寝んね。暑くなりすぎると出てきてソファーに伸びて、またケージに戻ってを繰り返していました。今日はゆっくり休んで、明日から元気なにゃんに戻って欲しいな。
e0031853_13181436.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
今回は何日目で出してくれるかな…。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ホリスティックセラピー15g(3時間くらいかけて食べました。)
昼  :FORZA10 メンテナンス/マグロ&玄米 20g
夕方 :Miaw Miawパウチ しらす&かつお節入りまぐろ30g
夜  :手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
夜:夏子(夏のミニ白菜)、小松菜、三河鶏胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、鮪の骨ごとすり身、ホタテスープ、ビール酵母、小麦胚芽油

e0031853_13193568.jpg今日朝はカリカリ7gくらいを食べて、そのあと3時間くらいかけてちびちび食べて盛り付けた15gを何とか食べきりました。お昼も「お腹空いたよー!」って来たけれど、思ったほど一度には食べることが出来ず、昨日頑張ったご褒美で開けた猫缶も20g程口にしただけ。
夕方になってまた「お腹空いたよー」とやってきて、シャンピニオンエキスを食べてもらうために、また猫缶を食べてもらいました。夜も「お腹空いたよー!」コールがあり、手作りご飯を用意。さすがに全部は食べられなくて、3分の1を残しました。
手作り食練習組は夏子(夏のミニ白菜)、小松菜、三河鶏胸肉(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“ルミナス ピルチャード缶”で用意。
ぷりんは半分で終了。みゅー2号は大好きな鰯缶でガツガツ一気食いしたけれど、4分の1をお残し。ももは、鰯缶はあまり得意でないので時間をかけてちまちま食い。だけど、なんとか完食しています。
お昼に開けたFORZA10の猫缶、ラベルの表示はマグロ&玄米なんだけど、どう見てもこれは白米だと思うのだけど…。う〜ん、イタリア人にとってはお米は全部玄米って認識なのだろうか?原材料の表示も玄米となっているし…。原材料に玄米(でも、米だと思うんだけど)、寒天が入っているので便秘のにゃんにいいと思いチョイスしたのだけど、穀類が苦手なにゃんは、食い付きがイマイチ。ぷりんは大喜びで食べていました。みゅー2号は臭いを嗅いだだけでプイっと何処かへ。ももは、たまたま熟睡していて食べ損ねてます(笑)。お魚缶だし、主原材料はマグロだから、ぷりんと同じく食べれば爆食だと思う。にゃんも調子がもっとよければ食べてくれるかも。同ブランドのオーガニック缶と同じく、今日のこの猫缶も臭いもきつくなくナチュラルないい匂い。もっとお値段が安ければ、常備したい猫缶シリーズなのになぁ…。
写真は上がFORZA10 メンテナンス/マグロ&玄米缶。2番目が缶詰の中味。3番目が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-11-04 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/6741618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2007-11-05 17:06 x
あ〜久しぶりの穏やかなみんなの寝顔がいいですね〜。
お腹タルタルちゃん発見でぷぷぷっと笑ってしまいましたよ(笑)
ゆっくり眠って、一杯食べて、一杯遊んで欲しいですね。
穏やかな日差しの中でウトウトする様な和やかな日を目指して
今日からまた始まりなのでしょうが、そんな事すら忘れて
日がな一日惰眠を貪り続ける日があってもいいですよね〜!!
Commented by aki at 2007-11-05 17:36 x
う~ん♪気持ち良さそう!!
お日様たっぷり浴びて幸せそう(*'-'*)
ぬくぬくになってる幻のお腹に顔うずめたい~(笑)
にゃんちん、早く元気になりますように☆
Commented by 日本カモシカ at 2007-11-06 02:03 x
FORZA10のこのマグロ缶だけど、イギリスで入手できるものの英語表記だと 「Rice」=米 となってます。
もしも玄米なら Brown Rice となるので、やっぱり白米のはず。
見た目も白米そのものだし、たぶん原材料は白米だと思うんだけど、日本語表記の時点で間違っちゃったのかな。^^;
うちで1番人気のFORZA10魚缶はマグロ&イカかな?
でも、この米缶も人気高いです。
今朝もタマは米缶でしたよ~。^^
みゅーちんの寝顔、和みます(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-11-06 13:22
>Kaezzzさん
やっと平穏な生活です。お腹のタルタルは幻ですって(笑)。
にゃんに、缶詰ばかり食べていると余計にウンチが硬くなってしまうってお話したら、野菜入りのご飯を一生懸命で食べています。あとは、もっとお水を飲んでくれるといいのですが。浣腸後、何日で次のウンチが出てくれるのか内心ハラハラですが、食べることが出来なかった分、食べて欲しいしゆっくり休んで体力も付けて欲しいし、少しゆっくりする時間も必要ですものね。こんな日があってもいいかなって思います。
Commented by nyanmyupurin at 2007-11-06 13:23
>akiさん
気持のいい季節ですよね。寒くもなく暑くもなく。
幻のお腹は、かなりモコモコですよ〜。特にぷりんはダブルコートの下に幻のお肉inなので、気持いいです(笑)。
にゃん、食欲は完全に戻ってくれました。体力回復したら、ウンチくん出して欲しいのだけど、今回は何日で出してくれることやらです。
Commented by nyanmyupurin at 2007-11-06 13:23
>日本カモシカさん
やっぱり、これ、白米ですよね。なんで表示が玄米なのかしら??昨日、にゃんにこの残りの缶詰をお湯で伸ばして出したところ、よく食べていました。ちょっと米は残してしまったけれど美味しかったみたい。シャンピニオンエキス入りでも気にせず食べてくれたから、かなり好きな味とみました。
お試しセットのなかにマグロ&イカはなかったので残念だわ〜。でも、別の味も試すのが楽しみです。このブランド、本当にいい匂いの猫缶ですよね。
みゅーちん、ゴミをあちこちくっつけて寝ています。一体、どこへ潜って遊んできたのやら(^_^;)。
Commented by nekoboci at 2007-11-07 21:07 x
先週の日曜日は、気持のいい秋晴れの1日でしたね。
何よりnmpさんちのニャンズたちの幸せそうな平和な寝顔にホッ♪
特にみゅーちゃんの寝顔(笑)いいなぁ~♪
↓のアニマルコミュニケート、みゅーちゃんnmpさんの笑顔が見たくて
道化者に徹していますね(笑)
それから、このコミュニケートを読んでにゃんちゃんのnmpさんに対する気持ちに泣かされました。
動物病院を好きな子はいないと思いますが、にゃんちゃんにとって
最初にかかった病院が最悪の病院だったのですね。
今の病院は、少しは良い病院のように思いますが・・・
物言わぬ動物たちの事を考えると、難しいことではありますが
動物の立場にたって病気の治療をしてくれる病院を探したいですね。
Commented by nyanmyupurin at 2007-11-08 22:34
>nekobociさん
バタバタしていてお返事遅くなりすみません(汗)。
先週の日曜は、久しぶりにいいお天気で気持ちよかったですよね。
にゃんのウンチくんも病院で無事出してもらえて、ホッとした私の気持ちが皆ニャンに伝わってしたのか、ゆ〜ったりしていました。
みゅーちん、ゴミをあちこち付けて笑わせてくれました。こうして、いつも私を笑わせていてくれる存在に改めて感謝でした。
病院1での出来事が根深くにゃんの記憶に刻まれてしまい、病院という場所が全部嫌いなものになってしまったようです。今、通院している病院は最初にセカンドオピニオンをお願いをしに行った病院なので、通常は決まった獣医さんの診療でないところ、にゃんの場合は担当医を決められていているのが、かえってよかったです。担当医の獣医さん自身も猫と暮らしている先生ですし、担当医がお休みの時の診療をしてくれる女医さんも、手作りご飯に反対していない獣医師なのでそれだけでも助かります。そして「この子達が楽しく過ごしてくれれば、それで十分。」と言っていました。
→続く
Commented by nyanmyupurin at 2007-11-08 22:34
>nekobociさん
続き→
セオリー通りでないと受け入れてくれなかった病院1とは違って柔軟に対応してはくれるのですが、ホリスティックケアの話をしても通じないし、巨大結腸症の子達が飲んでいるお薬やサプリの話をしても、症例を知らないとの返答でなかなか手に入らないものも多かったりで、田舎の動物病院では無理なのかなとガッカリしたりもしています。アニマルコミュニケーションの話もしたんですよ。でも、担当医も女医さんも存在すら知りませんでしたし、奇異な目で私を見るくらいのことで終わってしまいました(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード