大切にお取り扱いをお願いします

うちの可愛い次男坊ですから、大切にお取り扱いをお願いします。
e0031853_13141618.jpg

親びんのすることは、とりあえず真似したい子分もも。大人しく順番待ちしています。
ぷりんは、何やら忙しそう。何が忙しいのやら…なんですが( ̄m ̄)。
しばらくガサゴソ〜っと、ダンボール箱の中でやっていて、その間じゅうももは、ちょこんと順番待ち。
e0031853_131562.jpg

遊ぶのに飽きたぷりんが箱から飛び出して、さぁ〜、いよいよももたんの番。
e0031853_131691.jpg

え〜、重たいので、大切にお取り扱いをお願いします(汗)。
取り扱いを間違えると、底が抜けま〜す!
e0031853_13164135.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、2倍大のしっこ玉1個。輸液の分が、全部しっこで出た模様。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ソリッドゴールド カッツ・フラッケン14g シーオーガニック
    FORZA10 メンテナンス/マグロ&玄米 30g
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯(少し残す)
    猫缶少々、Champignon-ex+、MitoMax SUPER

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、青梗菜、マグロの血合い煮込み、煮汁、小麦胚芽油
夜:、ブロッコリー、青梗菜、三河鶏ささみ(生)、マグロの血合い煮込み、卵殻パウダー、ビール酵母、りんご酢、小麦胚芽油


e0031853_1317785.jpg今日の朝はカリカリ14gとシャンピニオンエキス入りの猫缶30g。昨日イマイチだったFORZA10の米缶、今日はお湯で延ばしてみました。食欲も回復していることもあり、お湯で伸ばして食べやすくなったこともありで爆食。お昼も、いつもより早い時間に「お腹空いたよー。」コールあり。今、仕事が詰まっているので簡単に野菜を刻んでマグロの血合い煮込みをほぐしたもので食べてもらった。夜は朝引きささみ肉を使ってマグロの血合い煮込みのトッピング。少し残したけれど、ほぼ食べています。食後に練習組のご飯に使った猫缶を少し分けてもらってシャンピニオンエキスとマイトマックススーパーを混ぜて進呈。サプリも残さず食べてくれました。どうやらマイトマックススーパーが猫的に食べやすい臭いなのか味なのか、これを混ぜると食い付きがすごくいい。サプリで苦労しないで食べてもらえるのって、初めてかも。
手作り食練習組のぷりんとももはブロッコリー、青梗菜、三河鶏ささみ(ボイル)、卵殻パウダー、ビール酵母に猫缶“mimy かつお/まぐろ”で用意。
ぷりんは今日も半分で終了。ももは完食で、親分が残した分も全部食べています(汗)。
みゅー2号用には、鰯缶を使ったので卵殻パウダーはなしで、トッピングの猫缶を“ルミナス ピルチャード缶”で用意。今日もマッハの早さで食べてくれました。でも全部は食べきれなくて4分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-11-05 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2007-11-06 14:37 x
ニャンズって段ボール箱が好きですよね〜隠れ家や寝床、
遊び場に緊急時のトイレ(爆)何にでも使い回しちゃうんですよね。
でも柔な段ボールだとすぐ潰れちゃって駄目になるんですよね。
家電とかの頑丈な奴だけ取っておいて遊び場にしてますけどね。
順番待ちが出来る何てお利口さんです〜うちじゃ無理です!
Commented by mitsuko_beauty at 2007-11-06 16:38
読んでいて 切なくなってしまい どんな言葉をコメントしたらいいのか 悩んでました でもコメント残さなくても 解っているつもりです ごめんなさいね 頑張りましょうね
さて ナニナニ 今日はダンボールバコで、遊んでいるのね
大切に取り扱いしましょう~
そうだぁ ダンボールで思い出したけど先日ミナミが捨てられていた工場のゴミ捨て場に行って来ました ミナミの後も生まれたばかりの子猫が捨てられてあったそうです 知らずにいたら
フォークリフトで、潰され ゴミ収集車の方が車にダンボールを押し込んでいることでしょう そこは、裏に住宅地がいっぱい建ち並ぶところです
毎回同じようなミナミに、似たネコチャンだそうです 同じ人が毎回捨てに来てるようです 夜中に捨てに来るので注意も出来ずにいるようです

Commented by nyanmyupurin at 2007-11-07 01:52
>Kaezzzさん
寒くなる前に、姫ちゃま達が仲良く並んで入っていたのもダンボール箱でしたよね〜。
そして、そうなのよね、緊急トイレになってしまうのです(T_T)。
ある時は遊び道具、ある時はベッド、そしてある時はにゃんのトイレ巡業先ですわ…(笑)。
ももは、ぷりんに一目置いているの絶対に逆らったり怒らせるような事をしないのです。でも実は偽親分で、弱いのがバレたら大変なのですが( ̄m ̄)。まだ今は、ももたん騙されております。
Commented by nyanmyupurin at 2007-11-07 01:52
>mitsuko_beautyさん
猫ブログなのに、家の事を書いてしまい訪問してくださる方々に気を遣わせてしまい、ごめんなさいm(__)m。アニマルコミュニケーションの結果を載せるのに、そこを割愛すべきだったのかもしれませんが、それだとコミュニケートの結果がよく分からないので削らずに載せさせてもらいました。
ダンボール遊び、猫は大好きですよね。またダンボールネタ続きまーす(笑)。
ミナミちゃんの兄妹ちゃん達が、今も捨てられ続けているだなんて、しかもゴミ捨て場ですか?!
やり切れないですね。そんな酷いニンゲンがいるだなんて…。その捨てている人に、猫と同じように箱に詰めてペッタンコにする恐怖を味遇わせてやりたいくらいです。
産まれてきた子猫を捨てるくらいなら、猫を飼ったりしないで欲しいです。どうして、こうゆう人がいるのでしょう。保健所に猫の処分に来る人も、いつもお馴染みの人がいると聞いています。
Commented by nekoboci at 2007-11-07 21:11 x
いいなぁ~♪ このダンボールに書かれているお言葉(笑)
ぷりん君にも、ももちゃんにもピッタリ!!
Commented by nyanmyupurin at 2007-11-08 22:35
>nekobociさん
えへへ。いいでしょう〜♪
これを見たときは「やった!」と思いました。
また、箱から顔だけひょこって出してくれないかなぁ〜って思っていたら、運良くぷりんとももがやってくれて小躍りしながら撮しましたよ(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード