おやすみの風景

e0031853_22373094.jpg
猫族の皆さん、ご飯も食べて「さぁ〜寝るか…」と、思い思いの場所に床の準備です。
一番最初にご飯を食べ終えていた、みゅー2号。大きいキャットベッドに入っていたら、彼女の期待を裏切って(笑)、にゃんが隣のベッドに床の準備を始めたので「う゛〜。」と鳴きながら後方を気にしています。
今日は、にゃんちんゆっくり寝ることができそうね…と思いつつ猫族のお茶碗などを片付けて、もう一度キャットベッドに目をやると…。
まぁ〜た、みゅーちん、にゃんの上に乗っかってました。
もう、みゅーちんったら。
e0031853_22374542.jpg

みゅー2号がいた場所にはぷりんが入っていて、ももは?と探すとケージの中に早々と入っています。
昼間、カリカリを食べ過ぎたみゅー2号がゲボしちゃって、クッションを全部汚してくれたので総取り替えしたばかり。新しいクッションが嬉しかったみたいで、ももは他の子に取られてなるものかと新品のクッションをセットしたロフトの籠に、ちゃーっかり入ってご満悦。
e0031853_22381237.jpg

まだ片付いていない仕事をやっつけて、遅い夜ご飯を食べようと仕事部屋からリビングへ戻り、キャットベッド組を見ると…、今度はみゅーちん、にゃんと並んで寝ていました(ホッ)。
隣のベッドで独り寝していたぷりんが、目を覚まし覗いてくれたお顔がかわいかったので、ちょっぴり嬉しく思った同居人です。
e0031853_22383167.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック14g
昼  :ホタテのテリーヌ、ビール酵母
    無添加ささみバー
夜  :手作りご飯(少し残す)
    猫缶少々、Champignon-ex+、MitoMax SUPER

今日の手作り食の内容
昼:夏子(夏のミニ白菜)、パセリ、三河鶏ささみ(ボイル)、マグロの血合い煮込み、煮汁、卵殻パウダー、ビール酵母、小麦胚芽油、りんご酢、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)

e0031853_22391486.jpg今日の朝はカリカリ14gのみ。お昼は時間がなくて、ホタテのテリーヌと無添加ささみバーを食べてもらった。夜は少しだけ残してしまったけれど、かぼちゃペーストも残さず食べてくれました。
手作り食練習組のぷりんとももは夏子(夏のニミ白菜)、パセリ、三河鶏ささみ(ボイル)、卵殻パウダー、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“アイシア黒缶プレミアム コシヒカリ入りまぐろ”で用意。
ぷりんはかぼちゃペーストから食べ初めて肝心のご飯の方は今日も半分で終了。どうしても野菜フレークのペーストばかり食べてしまう。ももは今日は完食しています。
みゅー2号様には、トッピングの猫缶を“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。苦手なかぼちゃペーストが気になり最初は拒否。みゅー2号用は、ほんの少しだけ盛り付けたのに、それでも気になるみたい。『かぼちゃペーストは残していいから、食べられるところだけ食べて。』って言ったら、見事にかぼちゃペーストが盛り付けてある側半分を残しました。残りは、全部ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-11-07 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/6760141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 日本カモシカ at 2007-11-09 07:36 x
にゃんちんは大変かもしれないけど(笑)、みゅーちんが乗っかってる寝姿の2匹がやけに可愛いです。^^
日本はスゴイですね。
コシヒカリ入りのマグロ缶なんてあるんだ(笑)。
にゃんちん、とうとう4日目ですね。。。
出て~~~、と叫びたくなります。

ちなみに例の荷物、本日発送しておきました。^^
Commented by Tomoco at 2007-11-09 07:40 x
みゅーちゃん、何故上に乗っかってしまうの?!笑
それを怒らないにゃんちんも優しいなぁ。。。
白黒コントラストがめちゃくちゃ良い絵ですね。笑

ぷりんくんの下の写真のお顔、すっごくかわいいです。

にゃんちん、貯金開始されましたね。。
何かタイミング良く出ないものだろうか。。と考えてしまいます。
Commented by nyanmyupurin at 2007-11-09 12:30
>日本カモシカさん
また、いつものように乗っかられて呆れているお顔のにゃんちんです。みゅー2号は得意げでした(笑)。
このアイシアの猫缶、コシヒカリ入りとはいえ、FORZA10の米缶のようには入っていなくて、よ〜く探すと「あ、あった!」ってくらいのコシヒカリなんです。味はFORZA10のほうが美味しいみたいで、食い付きがイマイチでした。我が家の子達はアイシアさんのは、Miaw Miawシリーズは好評だけど、それ以外はあまり好きではないみたい。国産品も我が家の子達は食べない猫缶の方が多いので、トッピングの猫缶に飽きがきちゃって…。ペットショップで気軽に買える品の中に、お肉系の猫缶がモンプチ以外にないのも残念です。
にゃんちん、5日目にしてやっと出ました〜。

うわ〜、例のモノ。ありがとうございますm(__)m。
Commented by nyanmyupurin at 2007-11-09 12:35
>Tomocoさん
なんで毎度毎度、みゅーちんったら、こうなってしまうのかしら…。でも、とっても得意げなお顔で、なんか勘違いしているんだけども、みゅーちんらしくて可笑しかったです( ̄m ̄)。
ぷりん、甘えたお顔で下から見上げているお顔が可愛くて、何枚も同じような写真を撮ってしまった親バカです。

にゃんちん、やっとやっと待望の第一陣を出してくれました〜。
少ないけれど、本猫も大喜びでした。次は何日で出してくれるのか、それが気になります。
Commented by kaezzz at 2007-11-09 15:48 x
みゅーちん可愛い〜一緒に眠りたかったのかしら?
みっちりくっついて暖かそうだわ〜仲良しさんね!
ニャンズが仲良くしてるのを見ると幸せ気分になれますね。
ぷりんちゃんの覗いてるお顔、本当にカワユイ(笑)
寝てても気がついたらしっかりお愛想するなんてお利口ちゃん!
Commented by nyanmyupurin at 2007-11-10 00:06
>Kaezzzさん
えへへへ、みゅーちんカワイイでしょう(^_^;)。
ブーイングの鳴きを発していたのが、なんとも彼女らしくて、そのあとにゃんの上に乗っかっていたのが、まさしくみゅーちんって行動で(笑)。
にゃんは、あきれ顔でしたよ(*´Д`)=3・・・。
ぷりんはカメラが大好きっ子なので、寝ていてもシャッター音が聞こえると、ポーズを色々と変えてくれる我が家のトップモデルくんです( ̄m ̄)。撮られることに快感を感じるタイプのようです(爆)。
いつも私がにゃん中心に気を割いているので、レンズを向けられているときは、それだけ自分に注目されていると感じて嬉しいみたいです。
Commented by nekoboci at 2007-11-10 11:41 x
みゅーちゃんはやっぱり大好きなにゃんちゃんと一緒に寝たいのですね。
ぷりん君ひとり寝は寂しそうですよ、ももちゃん一緒に寝てくれないのかな!?
親びんの傍など恐れ多くて一緒に寝るのを遠慮しているのかな?
でも、この猫ベッドにおふたりさんでは、ちょっとキツイ(笑)ですよね。
Commented by nyanmyupurin at 2007-11-10 19:03
>nekobociさん
みゅーちん、どうしてもにゃんの上に乗っかって寝たいみたいで(笑)。一緒に寝るだけじゃいけないの?!と聞きたくなる気持を毎度押さえて、まず撮影です( ̄m ̄)。
ぷりんの入っているキャットベッドは、ももがひとりで入ってほぼ一杯になってしまいます。もし、デブちゃんずが一緒に入ったら、ぷりんが上に乗っかるような形になるのかな?でも、ももが乗っかられるのが嫌なヒトだから退いてしまうでしょうね。乗っかられても、一緒なら温かいのにね。猫団子をしたことがないももには、分からないのだと思います。
名前
URL
削除用パスワード