猫団子、ひとり団子

今日は雨が降り出して気温が少し下がったから、急に寒く感じたみたいで3匹仲良く猫団子。ピッタリ寄り添って寝ていました。キャットベッドで寝るより3匹で寄り合う方が温かいのかな。
e0031853_18594441.jpg

デジカメでその様子を撮していると、ぶるるるぅ〜と、ちょっとお下品な鳴き声。そう、みゅー2号のクネクネが始まってしまった。
e0031853_190048.jpg

挙げ句、興奮して、ぷりんのお顔に平手打ちしてしまう始末(笑)。興奮しすぎだってば、みゅーちん!!
e0031853_190306.jpg

ひとり、猫団子に加わらないもも。ケージの籠の中でひとり猫団子。
「籠に入って小さくなっていれば温かいもん。」ってやせ我慢。
猫団子の暖かさ、ももにも味わって欲しいのに。ももの猫生の中、知らずに過ごしてしまうのは寂しいなって勝手に同居人が思い込んでいるだけだけど。寄り添った時の互いの体温でぬくぬくするのを、一度は味わって欲しいなぁ。
e0031853_19140100.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
連続出力にならず残念。今日から雨で、ベランダのトイレが思うように使えないのも気になる。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック15g
昼  :ANIMONDAラフィーネ・フレッシュテリーヌ【鳥肉ととうもろこし】10g
    手作りご飯
夜  :手作りご飯
    猫缶少々、Champignon-ex+、MitoMax SUPER

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、パセリ、マグロの血合い煮込み、煮汁、小麦胚芽油
夜:夏子(夏のミニ白菜)、ブロッコリー、ダチョウ肉(生・ボイル)、鶏ガラスープ、亜麻の実、卵殻パウダー、ビール酵母
後から、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁、ビール酵母)


e0031853_192797.jpg今日の朝もカリカリ15gのみ。お昼にサプリを入れた猫缶出したけれど、これは半分も食べず10g程度口にしたのみ。残りはももが全部食べました。手作りご飯を簡単に作って出すと、そちらは全部食べてくれました。夜は鶏の生肉を用意していなかったので、冷凍庫に小分けして冷凍してあるダチョウ肉にを使いました。生だと食い付きが悪いので、3分の1を鶏ガラスープの中でボイルして生と混ぜて用意してみた。半分ぐらいまでは一気に食べたのだけど、器の前でこれじゃぁ食べられないとフリーズ。仕方なく、禁断の鮭とばを細かく刻んで少しだけ上にふりかけて全部食べてもらいました。にゃん用のご飯にとうもろこしペーストを乗っけるのを忘れてしまったので、後から追加で用意。ペーストは舐めてくれたけれど、胸肉はもっと細かく切らないとダメだったようで、大きい切れ端を全部残してくれてありました。
手作り食練習組のぷりんはブロッコリー、夏子(夏のミニ白菜)、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁、ビール酵母)に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、またとうもろこしペーストだけを食べて食べるのを止めてしまう。どうしても、野菜フレークのペーストを付け合わせにすると、そこばかり舐めてしまいご飯を食べようとしません。こちらも鮭とばを細かく刻んで進呈。鮭とばの臭いで誤魔化されて何とか半分を食べました。
みゅー2号ともも用にはトッピングの猫缶を、パウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。みゅー2号は、今日もとうもろこしペーストの臭いを気にしてしまい、ペーストを盛り付けた側の半分を残しました。ももは完食で、みゅー2号の残した分も食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。真ん中がともうろこしペースト。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-11-09 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/6769121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2007-11-10 19:27 x
夕方から急に涼しくなったもんね、だんごにもなるって感じだよね。
しかしももは相変わらずだな。顔つきはいい感じになったのにね。
ま、それも時間が解決するのかな。

あたしんちはとうとうコタツを出しました。コタツっ子たちが篭城中。
(やれやれ)
Commented by kaezzz at 2007-11-10 21:23 x
きゃ〜いい感じ!すっごく暖かそうで真ん中に入りたいニャ(笑)
こういう光景って本当に幸せ気分になれますよね〜!
みゅ−2号ちゃんのクネクネは笑えますが、気にせず寝てる2人は
意外となれた物なのかもですね〜パンチは痛そうですけどね。
ももちゃんも何時かは一緒に温もれる様になりますよ。
うちだって三年かかってやっと私になれ始めてるんですもの(笑)
期待してなが〜い気持ちで待ってましょうね。
Commented by nyanmyupurin at 2007-11-11 13:01
>ぽ おじさん
ほんと、急に涼しくなっちゃいましたね。ずっと、まだ11月って感じではないなぁ…って思うほど温かだったのに。
あら、もうコタツが登場ですか。実は、まだ私は夏掛けのお布団で寝ているの(笑)。ずっと、気温が下がっていなかったから。でもそろそろ冬掛けにしないと。
Commented by nyanmyupurin at 2007-11-11 13:06
>kaezzzさん
3匹は、とっても仲良しさんなので寒くなってくると三団子はよく見ることができるのですが、ももがなかなか仲間に入れません。素直になればいいのに、って思うんだけど。今年の冬が終わる迄に、去年より距離が縮められるといいんだけど。去年も、あと数センチって所で叶わなかったの。
みゅーちんのクネクネ、にゃんとぷりんはあ諦めているみたいですが、露骨に嫌顔はしていました(笑)。静かなのが好きなオカマカップルは、時々みゅーちんを怒ってペシって叩いたりしています。
名前
URL
削除用パスワード