臆病もの同士?

緊張が走る、ぷりんの目線の先には…
e0031853_12411919.jpg

この方です。
ももたん、お尻を盛んに振って戦闘態勢だった割には…
突っ込めないで終了…。ふぅ…。
e0031853_12424185.jpg
「来るの?来るの?」とドキドキの親びんと
「行っちゃっていいかな?いいかな?怒るかな?」とドキドキの子分
…だったのだろうか。
なんにしても、とーっても中途半端よね、君たちったら。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
しっこは昨日ほとんどご飯も吐いてしまい、今日もほぼカリカリを食べていただけだったので水分が摂れていなかったせいか、出ませんでした。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーティミス フィーライン15g
    FORZA10 every day moist cat pateチキン5g
昼  :なし
夜  :手作りご飯(3分の2残す)食中、何かが詰まったのか全部吐いてしまう。
    猫缶少々(アイシア黒缶プレミアム)、Champignon-ex+、MitoMax SUPER
    ローズヒップ

今日の手作り食の内容
夜:レタス、大根の葉、ブロッコリースーパースプラウト、三河鶏ささみ(生)、片口鰯のオリーブ油炒め、ガーリックパウダー、トータル天然だしスープ、ビール酵母

e0031853_12451771.jpg朝はカリカリ15gとFORZA10のチキン缶。シャンピニオンエキスの臭いが気になったみたいで、今日は5g程で終わり。残りは全部ぷりんが食べてます(汗)。
お昼も欲しがらなかったため、お昼ご飯も無し。夜は隣県産の片口鰯が手に入ったのでオリーブ油で炒めてガーリックパウダーを少し振り掛けて用意。イワシは県内産でないと我が家の猫族はなかなか食べないので、今回もダメかも…と思いつつ用意してみたところ、やっぱりダメみたいで、にゃんはスープを飲んで後は一切口にしなかった。なので、猫缶を少しのっけて誤魔化しつつ食べてもらう作戦に出たのだけど、3分の1
くらいを食べたところで突然吐いてしまった。その後、どんなにすすめても食べようとせず。
せっかく朝引きささみ肉を買ってきたのに一切れもお腹に入ってもらえず、ささみもイワシも今日は撃沈。
手作り食練習組も今日は片口鰯をトッピング。ぷりんとももには大根の葉、パセリ、ブロッコリースーパースプラウト、三河鶏ささみ(ボイル)、片口鰯のオリーブ油炒め、ガーリックパウダー、ビール酵母に猫缶“アイシア 黒缶プレミアム国産まぐろ”で用意。
ぷりんは、にゃんと同じく一口も食べようとせず。骨で作ったふりかけを掛けて誤魔化し誤魔化しなんとか半分を食べてもらいました。
ももは最初4分の1くらいを食べて残りはフリーズ状態。わんこ猫缶でなんとか完食。
みゅー2号用にはトッピングの猫缶をパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。みゅーちんもイワシの臭いが気になり2〜3口食べただけで頑なに拒否。どんなにパウチを追加しようとも食べようとせず(涙)。結局、みゅーちんの残した分もは、半分くらいももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-11-27 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2007-11-28 19:11 x
うふふ..分かるな〜!ビビリ組の行くか止めるかのせめぎ合い(笑)
うちのビビリ王子も行くか!行くか!とお尻を振る物の
結局は陰で見てるだけのポーズっていうのがしばしばなんですよ。
ま〜本人達はそれでもドキドキがあってスリリングな瞬間で
それなりに楽しめてていいのかもしれませんけどね(笑)
にゃんちんのお腹にはまた大物が居座っているんですか?
なんとか水分で柔らかくなってくれるといいんですけどね〜。
うちも王子の尿検査でまた悪い結果でした....もう泣けてくるわ!
Commented by nyanmyupurin at 2007-11-29 10:51
>Kaezzzさん
ももは、ぷりんにやられた時の恐怖感をいつまでも覚えているようで、親分よりも体がずっと大きいのに今まで一度たりとも襲いかっかったり喧嘩を仕掛けたりしたことがないの。お尻を振って狙ってみるのが精一杯舞いたいです(笑)。そうですね、これでもドキドキして楽しめているのでしょうね(笑)。
にゃんちん、トイレで息むものの出なくて早々に諦めちゃって。また貯めに入ってます。
王子くんもイマイチでしたかー(´∀`)。色々と手を尽くしているばかりに気落ちしちゃいますよね。でもでも、諦めたらここで終わっちゃいますから、絶対に良くなると信じてお互い頑張りましょう。
Commented by nekoboci at 2007-12-01 18:01 x
大いなる誤解同士のおふたりさん、表情豊かなぷりん君の困ったお顔を
ごまかしているお顔が笑えます。

にゃんちゃん、お水をたくさん飲んでくれるいいのですが
人間でも腸内改善と血液さらさらには水分補給と言われていますから
がんばれ!! にゃんちゃん、お水は美味しいよ♪
Commented by nyanmyupurin at 2007-12-02 04:55
>nekobociさん
ぷりんの緊張気味なお顔が笑えますよね( ̄m ̄)。
金曜日は、大パニックの一日でした。昨日、土曜も仕事で終日家を空けなくてはならずでして。
普段からお水を飲まないツケが一気に回ってきちゃいました(T_T)。
名前
URL
削除用パスワード