飽きずに待ち隊のお陰で、拘束状態です。

e0031853_1138375.jpg
仕事中の同居人の飽きずに待ち隊してくれるのは嬉しいのだけど…。
ずっと膝の上にいるこの方、すっかり熟睡してくれて。マウスを使う動作もやりにくいし、キーボードも打ちにくい。資料に手を伸ばすのも、とってもやりにくい。
少し動くと「寝てたのに、なんで動くの!」って感じで耳が水平になったり、顔を上げて露骨に嫌顔をしてくれます。
ええっと。邪魔なのは、こっちなんですけど?
e0031853_11383777.jpg
そしてカメラをずーーっと引いて、足元の方を写すと、暗闇の中にもうひとり隊員が。
足を枕に寝てくれています。
膝と足を、この様に占領されて完全に身動きがとれませんよ。これでは、軽く拘束状態で仕事をせねばなりません(笑)。
飽きずに待ち隊の皆さん、ぜひ新しい待機場所の開拓をお願いします( ̄人 ̄)。
e0031853_11385787.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーティミス フィーライン15g
    FORZA10 every day moist cat pateチキン5g
夕方 :手作りご飯
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(T-cat-pro)、Champignon-ex+、MitoMax SUPER
    ローズヒップ

今日の手作り食の内容
昼:レタス、大根の葉、ブロッコリースーパースプラウト、三河鶏ささみ(生)、鮫ヒレ、ホタテスープ、ビール酵母
夜:キャベツ、えのき、人参、ブロッコリースーパースプラウト、おから、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、卵殻パウダー、ビール酵母、りんご酢、小麦胚芽油


e0031853_11411782.jpg朝はカリカリ15gとFORZA10のチキン缶。シャンピニオンエキスの臭いが気になったみたいで、今日は5g程で終わり。残りは全部ぷりんが食べてます(汗)。
お昼も欲しがらなかったため、お昼ご飯も無し。夕方になり「お腹空いたよー。」コール。肉と野菜、鮫ヒレ軟骨とスープのみのメニューだったのに、ものすごいガッツキで食べました。夕方5時半頃に食事をしていたので夜ご飯は欲しがらないかと思っていたのに、夜も残さず全部食べています。
手作り食練習組はキャベツ、えのき、人参、ブロッコリースーパースプラウト、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
今日は、久しぶりに全員完食してくれました。(ぷりんのみ、途中食べるのをやめてしまったので、ささみふりかけを掛けて食べてもらいました。)誰も残さなかったのでご飯の足りなかったももは、お代わりをしています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-11-28 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/6865043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitsuko_beauty at 2007-11-29 14:32
こうなっちゃうと 動けないね 私もあります
猫可愛さで、このままにしてあげようとの優しさなのでしょうね
実は我が家 掃除機が掛けられません 寒くなって外へ中々出かけなくなった ナナちゃんがいます 掃除機が嫌いなんです これも優しさというか 私が理由を付けては、さぼっていると言うか アハ
でもそろそろ掃除しないと隅っこにホコリが溜まってきました 旦那さんに叱れそうです
Commented by kaezzz at 2007-11-29 19:21 x
わわわ〜二段ベット状態ですね〜1階のぷりんちゃん可愛い〜!
うちも最近はパソコンに向かう私の膝に王子君が来るので
腕枕を差し上げるともう動けません(爆)
でも可愛くてそのままにしてるんですけど、お仕事だと困りますね。
にゃんちんの睨みは恐そうだから大変だわ〜(笑)
ぷりんちゃんって何かを我慢してるみたいなお顔で寝てますね〜!
Commented by Tomoco at 2007-11-29 21:36 x
なんだかすごい状態ですが、愛を感じてしまうのは私だけでしょうか?笑
困ってしまうけど、嬉しくて動けないですね。

この状態でどのくらいいたのでしょうか??
かわいいけど、、大変ですね。笑

Commented by nyanmyupurin at 2007-11-30 12:34
>mitsuko_beautyさん
これされると身動きが一切とれません。しかも動くと邪魔しているのはにゃん達なのに怒られるし(笑)。
ナナちゃん、寒くてお外へあまり出掛けなくなったのですね。出掛けない理由、今年の冬はmitsukoさんがいつもそばに居るからかもですよ。嬉しくて出掛けられないのかも。
掃除機が嫌いな子が多いですよね。たま〜に掃除機で吸われるのが好きな子がいたりしますが。
我が家は4匹なので、毎日掃除機をかけないと毛だまりがすごくて。猫達が嫌がってもガンガン掛けちゃいます( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-11-30 12:34
>Kaezzzさん
むむ、二段ベッドとは、上手いこといいますね〜。そして、足ものとのぷりんが、ちゃんとにゃんに一目おいて自分は下に転がっているところが健気で可愛かったりします。
お膝にやってくる王子くんに腕枕をしてあげちゃうのですか?!kaezzzさんったら甘甘なんだからっ(笑)。
にゃんの一睨みは、かなり怖いですよ。思わず『ごめんね』って謝ってしまいます。っていうか、仕事の邪魔してくれて謝ってほしいのは、こっちなんだけども(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-11-30 12:36
>Tomocoさん
こうなると本当に身動きがとれません(^_^;)。
かる〜く軟禁状態ですよ(笑)。
モテモテは嬉しいのですが、本音はPCからの電磁波も受けるし、そばに来ない方がいいのに…と思ったりしています。でも、この状態で4時間くらい、こうしていたでしょうか。
最近は、夜になるといつもこんな感じです。4時間の愛(忍耐)ですね(笑)。
Commented by nekoboci at 2007-12-01 17:51 x
拘束状態でお仕事、窮屈そうだけど何か幸せな感じ(笑)
nmpさん、自慢してませんか(爆)
まあ、これは定めというか掟というか・・・忍耐あるのみですね。
Commented by nyanmyupurin at 2007-12-02 04:50
>nekobociさん
あ、バレ増した?(^_^;)。
ちょっぴりモテモテ状態を、自慢しています(笑)。
しかし身動きがとれないのは、なかなかツライものがあります。長時間ですと、実はちょっと邪魔ですね。ぷりんとにゃんは猫族の掟を守っただけでしょうけれど( ̄m ̄)。4時間ほど、我慢させていただきましたよ。
名前
URL
削除用パスワード