モミモミ、ブルルン

モミモミ、ブルルン_e0031853_14291847.jpg
夜ご飯を今日もいっぱい食べて、いっぱい褒められたみゅー2号。嬉しくてミニ毛布でツメ研ぎモミモミとちょっとお下品ないつもの「ぶるるるぅ…」鳴きを始めちゃいました。
みゅーちんの喜びの表現って、変わっていると思うのは私だけかしら。
なぜ、モミモミとブルルンなの?特にブルルンは、馬じゃないんだから、どうなの?っていつも思うんだけど。
猫と暮らしていたはずなのに、ブルルンが聞こえてくる度に、どうしても馬と暮らしているような気分に陥ります(汗)。
お母さんのお腹の中に居るときに、「ニャー」って鳴く鳴き方と「ゴロゴロ…」って喉を鳴らす猫のDNAを、置き忘れてきてないかしらね、みゅーちん。
モミモミ、ブルルン_e0031853_14304470.jpg
あたち、猫ですからっ。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。出す気はあって息むも早々に諦めて止めてしまう。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、少し小さめ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーティミス フィーライン15g
    FORZA10 maintenanceまぐろとサーモン20g
    ホタテのテリーヌ、ビール酵母
夕方 :手作りご飯
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(T-cat-pro)、Champignon-ex+、MitoMax SUPER
   
今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、にんじん、えのき、三河鶏ささみ(タタキ)、ホタテスープ、海苔、ビール酵母
夜:ブロッコリー、キャベツ、えのき、人参、おから、三河鶏ささみ(タタキ)、鰹のなまり節、アジサバスープ(いりこ粉入り)、ビール酵母、小麦胚芽油



モミモミ、ブルルン_e0031853_14314370.jpg朝はカリカリ15gとFORZA10缶とホタテのテリーヌと食欲旺盛。今朝、空けたFORZA10の猫缶はツナベースだけあってにゃん、ぷりん、ももの3匹には好評。盛り付けた20gずつは、皆きれいに食べています。
朝からいっぱい食べたにゃん、お昼も「お腹空いたよー」コール。肉と野菜とスープの簡単メニューの手作りご飯で、お魚系のトッピングはなかったけれど全部食べてくれました。夜はオカラを多目に入れたけれど、気にせず食べてくれて、夜もきれいに完食。食後のサプリ入りの猫缶も全部食べています。食欲があるのは嬉しいけれど、こう食べてくれるとお腹に詰まっているはずのウンチくんのことが気になる。
手作り食練習組はブロッコリー、キャベツ、えのき、人参、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“ルミナス缶 ピルチャード”で用意。
ぷりんは4分の3を食べてくれました。みゅー2号も大好きな鰯缶で4分の3を食べています。ももだけ、食が進まず半分をお残しでお茶碗の前にフリーズ。ルミナス缶を追加しても「これじゃないもん。」とすねて下を向いて固まったまま。仕方ないのでツナ缶のT-cat-proをわんこ猫缶状態で乗っけてあげました。それでやっと「これ!これ!」と元気復活で食べ始めて、ほぼ全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-11-29 23:59 | みゅー2号