今日もお留守番です。

今日も朝から夜まで出掛け放しになってしまい、猫族の皆さんお留守番です。
にゃんが昨日一日ご飯も食べることが出来ず、お水も飲んでいる様子も無かったので心配だったのだけど、どうしてもお客様のオープンのお手伝いに行かなくてはならなくて朝9時半には家を出なくてはならなかった。
にゃんは朝になっても食欲が戻らず寝たままで、カリカリをお茶碗にとりあえず入れたまま出掛けた。
途中、心配で3時ごろ一旦戻り様子を見ると、まだカリカリは手を付けぬまま置かれていて、にゃんは寝ていた。でも、ゆっくりする時間はないので様子をチェックするとすぐに出掛け夜9時頃にやっと帰宅。夕方から夜に掛けてカリカリを食べることが出来たみたいで、お茶碗がからになっていてホッとする。おしっこも一個だけ出してあった。
まずババりんのご飯の仕度をして、その後に腹減りさんの猫族のご飯を作り、その後に自分がいただきました。朝から私は食事をとる時間もなかったので、目眩がするほどお腹が空いていたのだけど、お利口さんにお留守番をしていた猫達に先に食べてもらいたくて…。
お留守番していた腹ぺこさん達、ご飯を食べたら眠くなったようで、すぐにネムネム。それぞれ思い思いの場所で床に着きました。その様子を見て、ホッとしながら今日始めての食事にありつけました。

にゃんは、今日も猫ちぐらへイン。
e0031853_21285027.jpg

みゅー2号は、キャットベッドでネムネム。
e0031853_21294270.jpg

ぷりんはキャリーバッグのなかに、ちんまり入ってます。
e0031853_21301411.jpg

ももは、ケージの3階の場所を取りました。
ボアクッションにしたので、この場所を誰よりも早く守る必要があったようです。
一番乗りで安心してネムネムです。
e0031853_21323184.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
昨日の、あの様子では当然か(汗)。次は、いつ出てくれるかな…。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーティミス フィーライン15g
    (夜までに食べてありました。)
昼  :なし
夜  :手作りご飯
    
今日の手作り食の内容
夜:白菜、えのき、人参、おから、水郷鶏(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、卵殻パウダー、りんご酢、小麦胚芽油

e0031853_21335151.jpg朝はカリカリ15gを出しておいたけれど食べておらず、夕方から夜にかけて食べたらしい。夜は手作りご飯をいつもより多目に盛り付けしたけれど、ほぼ全部食べています。食べたあと、直ぐに寝てしまったため、サプリ類は今日もお休みにしました。
手作り食練習組は今日は白菜、えのき、人参、亜麻の実、三河鶏ささみ・胸肉(ボイル)、ビール酵母に猫缶“食通たまの伝説 まぐろとしらす”で用意。ぷりんは、ほぼ完食。みゅー2号は、以前食べることが出来た猫缶なのに頑なに拒否。何度もデリバリーするも食べず。カリカリを10粒くらい乗っけて諦めずにデリバリーしてみると、カリカリの臭いにつられて半分までは何とか食べることが出来ました。ももは、もちろん完食して、みゅー2号の残した分も食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-12-01 23:59 | 猫族 | Comments(2)
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-03 00:14
バタバタしていて、見てなかった間にとっても大変だったのですね。
↓の記事を読んでいて、片付ける大変さと、一人暮らしじゃないし
おまけに自分の部屋だけじゃないだけに、色々と気を遣って大変だったろうな
と感じました。本当に本当にお疲れ様でした。
にゃんちん、nmpさんがいない間に出そうって頑張ったのかしら。
それともキュルルルってしちゃって制御できなかったのかしらね。
でもでも、出て良かったったですね♪

ここ数日お休みしちゃってましたが、昨日の夜からまた再開しました。
また重点的にさせていただきますね。
Commented by nyanmyupurin at 2007-12-03 12:09
>Ganbarunekoさん
今回のウンチくん被害は、過去最高のものでした(汗)。しかも、しっこも2箇所にたっぷり…。息み中に出てしまったのだとは思うのですが、もう涙が出てきましたよ、片付けしながら。汚物まみれの家になっていましたから。ババりんの部屋を見たときは、本当にガックリ。これじゃぁ、怒るのは当たり前だわって。ババりんのベッドは、ベッドカバーを着けて使っているので、それでも被害が多少押さえられたものの、また羽布団をクリーニングに出さねばならずです(涙)。壁にまでスプレーのように飛び散ったウンチを見たときは愕然としました。ものすごい勢いで下痢ウンチを出しちゃったのね…って、ガックリ、どよーーんです。
ババりんからは、私が居ると、ベッドや布製のものの上で息んでいるとトイレへ運ばれて好きな場所でウンチが出来ないから、留守中を狙ったんじゃないのって嫌味の一つも言われました(苦笑)。事実、そうかも…。しかし、ババりんの部屋中心に汚しまくってくれて私は焦りまくりでした。本当にトホホホな一日でした。

遠隔でいつも、ありがとうございます。嬉しいです(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード