久しぶりの大運動会

e0031853_12113932.jpg
今夜は久しぶりに4匹全員での大運動会。狭いマンションの部屋を走り回ってやる気満々。廊下から一直線上に置いてあるキャットハウスの中へ次々飛び込んでは、誰か追いかけて気やしないかと期待に胸を膨らませるのが楽しいらしい。
一番に、にゃんが飛び込んだ。扉の影からドキドキと様子を伺っていると、ももが見つけに来てくれて慌てて飛び出し走り去ります。
e0031853_12115473.jpg

次はぷりんが飛び込んで、余裕で爪のお手入れなんかをやってます(笑)。ちょっと休憩ってことでしょうか。またまた、ももが見つけに来ました。
e0031853_12121139.jpg

次はももが、飛び込んで誰かが見つけに来るのを今か今かと待ちかまえていたのですが、誰も追いかけて来てくれなくて残念。空振りに終わりました。ちょっと、つまらなそうです。
e0031853_12122916.jpg

そして、ひとり全然違う場所に走ってきて隠れたまま、ドキドキしていた子がいました。みゅー2号は、キャットタワーに飛び込んだのだけど、こちらも誰も気が付いてくれなくてドキドキ損です(笑)。
e0031853_1212498.jpg
誰でもいいから、早く見つけに来てよー。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。また貯めに入ってしまってます。
しっこは通常の1.5倍大のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーティミス フィーライン15g
昼  :手作りご飯(3分の1残す)
夜  :手作りご飯(少し残す)
    猫缶少々(たまの伝説)、Champignon-ex+、MitoMax SUPER
    
今日の手作り食の内容
昼:人参、キャベツ、おから、水郷鶏(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、小麦胚芽油、煮干し
夜:人参、レタス、ブロッコリー、亜麻の実、ダチョウ肉(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、卵殻パウダー、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、胸肉煮汁)+猫缶(モンプチ 七面鳥のテリーヌ仕立て)


e0031853_121335100.jpg朝はカリカリ15gのみ。今日も猫缶は要らないと拒否されました。サプリ入りは朝は食べたくないってことなのか、最近は拒否が続いております。お昼は、おからの量が少し多目にしたのが気になったようで、最初3分の2を残してしまいました。禁断のスルメを少し混ぜて誤魔化して、なんとか食べてもらったけれど、それでも3分の1をお残しです。夜はダチョウ肉にしました。スープだけ飲んで食べようとしないので、モンプチ缶を少し乗っけると、乗っけた部分だけ食べて缶詰が乗っていない所は全く口をつけようとせず。わんこ猫缶状態で何とか食べてもらったけれど、これでは我が儘度が進むかも…と少々心配。
手作り食練習組はブロッコリー、レタス、人参、亜麻の実、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、胸肉煮汁)に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のじゃがいもペーストばかりを食べてしまい肝心のご飯は半分お残し。どうしても野菜ペーストを使うと、ぷりんはペーストだけを食べてしまう。かといってご飯に混ぜると食べないし、これはこれで困ってしまう。みゅー2号も、今日も半分止まり。じゃがいもペーストの臭いが気になったようで、ペーストを乗っけた側の半分を残してくれました。ももは、ちまちま食いで今日もなんとか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-12-04 12:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by Tomoco at 2007-12-05 16:04 x
ももちゃん誰も追いかけてきてくれなくて、残念でしたね。
なんだかいつもこういう時、ももちゃんからぶっている気がしますが。
気のせいでしょうか。。。
そして、みゅーちゃんも隠れていたのですね。
それを見つけて写真に収めるnyanmyupurinさん。
構図が浮かんできてとても微笑ましいです。。。

Commented by kaezzz at 2007-12-05 18:29 x
それぞれの思いや期待が交差して、見ていても楽しい光景ですね。
ちゃんとみんなが満足出来る程遊べればいいけど、
なかなかそうはいかないんですよね〜待ちぼうけさんも出るし
期待通りに追いかけられて喜んで逃げる子もいるし...(笑)
寒くなって来るからこそ貴重な運動会ですものね。
走り回って追いかけ回して一杯運動してくれるといいですね〜!
Commented by nyanmyupurin at 2007-12-06 00:17
>Tomocoさん
ももは、いっつもタイミングを外してしまっているんですよね。今回も入るのが遅かったみたいで、ぷりんもにゃんも運動会を終了しちゃっていたの(笑)。そして、みゅーちんも皆が運動会を終えていたのに、まだ隠れていたんです( ̄m ̄)。
そして、それをクスクス笑いながら写す私…。かなりイタイ猫バカです(汗)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-12-06 00:18
>Kaezzzさん
追いかけられるのが好きなにゃんは満足しただろうけれど、追いかけてもらう側を楽しみたかったももは肩透かしだった事でしょう。でも、ほとんど日頃からももは追いかけるの専門なので、追いかけて走り回っただけでも楽しめたとは思うのですが。この日の本当の肩透かしちゃんは、みゅー2号だったと思います。結局、キャットタワーに飛び込んだばっかりに、誰も気が付いてくれずで、追いかける側にも参加していなかったので独りで走っていただけで「あれ?」って感じだったようです。
Commented by mitsuko_beauty at 2007-12-06 09:43
面白いですね~ 私までワクワクしちゃいましたよ
運動会 そんなこともありました ミナミが子供5匹産んだ時は、も~うドタドタバタバタ家中飛び回って 足元で走り回ってたから 踏んづけちゃいそうでした ナナちゃんもまだ1歳と半年 まだまだ じゃれて遊びたい盛り なんだか しんみり一人(一猫)遊びしてます 
Commented by nyanmyupurin at 2007-12-06 14:01
>mitsuko_beautyさん
皆で一緒に遊べると、見ている方も楽しいですね。遊んでいる本人(猫)達もひとり遊びとは違った興奮があって楽しそうです。
ナナちゃん、寂しい思いしているかと想像すると、ちょっと可哀相ですね。以前のように南ママが一緒にじゃれてくらたらいいのにね。ミナミちゃんは、ホルモンバランスが影響しているのではと思います。お引っ越しされて環境が変わったら、それがきっかけで以前のようなミナミちゃんに戻ってくれるとよいですね。それまでナナちゃん、しばらくはmitsukoさんに、た〜っぷり遊んでもらってね。
名前
URL
削除用パスワード