食べるのに忙しい子、逃げるのに忙しい子

食べるのに忙しい子、逃げるのに忙しい子_e0031853_2127118.jpg
とり農園さんの無添加ささみバーを食べています。我が家では、これが好きなのは男の子達のみ。
袋を開封してほぐしだしたら、もう3匹ともキッチンへ集まってきました。
このささみバーが食べられないみゅー2号は、無理矢理食べさせられてはならぬと脱兎のごとく走り去って行きました。そんなに慌てて走って行かなくても、無理矢理なんておススメしないからいいのに。3匹が食べている背後に見える廊下を、右から左にダーーっと派手な音をたてて、みゅーちん通りました。走り去る様子が、写真に写らなかったのが残念(笑)。
そして、そんなみゅー2号が走る音など気にせず、もぐもぐ忙しく口を動かす3匹です。
食べるのに忙しい子、逃げるのに忙しい子_e0031853_21271642.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。そろそろ、またヤバイです。今日あたり出てくれると思っていたのに…。
しっこは通常のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニア ナチュラル15g
昼  :ANIMONDAブロッコニス【鶏肉と七面鳥】20g
おやつ:実添加ささみバー
夜  :手作り食
    猫缶少々(たまの伝説)、Champignon-ex+、MitoMax SUPER
    
今日の手作り食の内容
夜:人参、大根の葉、三河鶏胸肉(ボイル)、マグロの血合い煮込み、煮汁、卵殻パウダー、りんご酢、亜麻の実、ビール酵母、小麦胚芽油、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁)

食べるのに忙しい子、逃げるのに忙しい子_e0031853_212746100.jpg朝のカリカリは今日からカリフォルニア ナチュラルです。朝はカリカリ15gのみ。お昼に朝食べてもらう予定だったアニモンダ缶をシャンピニオンエキスを混ぜて進呈。手作りご飯も作ろう思ったけれど、にゃんはこれだけ食べて満足で寝てしまった。でも、やっぱり夕方になって「お腹空いたよー!」コールが入った。時間が中途半端な事もあり、とり農園さんの無添加ささみバーを食べてもらい夜までご飯を待ってもらいまいした。ぷりんとももの3匹で3分の1本ずつ食べました。夜は今日もマグロの血合い煮込みをトッピングで完食です。とうもろこしペーストも残さず食べています。
手作り食練習組のぷりんは、今日も引き続き完全手作り食にしました
人参、大根の葉、三河鶏胸肉(ボイル)、マグロの血合い煮込み、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁)で用意。今日も猫缶無しだったけれど、ほぼ完食です。
練習組のみゅー2号とももは、ぷりんの食べたご飯に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”をトッピング。さらにみゅー2号はとうもろこしペーストはほんの少しだけにしました。
みゅー2号は、今日も3分の1をお残し。ももが今日は一番食べなくて半分をお残し。わんこ猫缶すると猫缶の拾い食いをしてしまい肝心のご飯を残してしまい結局は缶詰はかなり食べたけれど、手作食練習ご飯は半分を残してしまいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-12-10 23:59 | 猫族