匂いだけで大興奮!

匂いだけで大興奮!_e0031853_1254390.jpg
夜の手作り食練習ご飯の食い付きがイマイチだったデブちゃんずのお茶碗にマタタビの粉をふりかけたら、マタタビの粉を振る舞っていないのにみゅー2号が突然スイッチが入ってしまい、近くに転がっていたオモチャ(縫いぐるみ)に猛アタック。ケリケリしたりペロペロ舐めたり。
みゅーちん、匂いだけでいっちゃってます(汗)。いいのだろうか…。
匂いだけで大興奮!_e0031853_12541927.jpg
時々止まって我に返る瞬間があるものの、すぐケリケリがまた始まって、ソファーに掛けてあるカバーもしわくちゃに。(夏掛けのままなのは、許してください。年末には冬用に替えます(涙)。)みゅーちん、そのオモチャにマタタビは付いていませんよ。匂いだけでそこまで興奮してくれるなんて安上がりでいいんだけど、マタタビには何も関係ないオモチャを涎まみれにしちゃって。みゅーちんってば、今日もやっぱり変だよー。
匂いだけで大興奮!_e0031853_12551721.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。トイレに入って息むも出ず。明日でなければ自宅浣腸の予定です。
しっこは通常のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニア ナチュラル8g
昼  :なし
夜  :手作り食(4分の1残す)
    猫缶少々(たまの伝説)、Champignon-ex+、MitoMax SUPER
    
今日の手作り食の内容
夜:人参、大根の葉(主に茎の部分)、三河鶏胸肉(ボイル)、マグロの血合い煮込み、煮汁、卵殻パウダー、りんご酢、亜麻の実、ビール酵母、小麦胚芽油、じゃがいもしペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁)

匂いだけで大興奮!_e0031853_12554642.jpg朝はカリカリ8gを食べたところでトイレ巡業が始まってしまった。浣腸しようかどうしようか悩んだけれど吐き戻しは無かったので見合わせることに。お昼ご飯は、打ち合わせ等で家に居ることが出来なかったのでカリカリを置いて出掛けたけれど何も食べていなかった。出掛けている間にもトイレ巡業をしていたみたいで、しぶり便が部屋のあちこちに付いていた。けれど吐くほどは息んでいなかった様子。それでも食欲はあまりないのか朝のドライフード8gを食べただけで、ご飯を欲しがらず夜まで寝ていた。夜になっても食欲が戻らなければ浣腸するつもりだったけれど、夜ご飯は普通に欲しがったので手作りご飯を作りました。ご飯を食べた直後に、またトイレ巡業が始まったけれど早々に諦めて寝てしまった。吐き戻しもなし。
手作り食練習組は、人参、大根の葉(主に茎の部分)、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁)に猫缶“ルミナス缶 ピルチャード”で用意。ぷりんは、またじゃがいもペーストから食べ始めて全体では半分をお残し。もう少し食べてもらいたくてマタタビを振りかけるも、マタタビを舐めるばかりでご飯を食べず。
みゅー2号は好きな鰯缶で食べる早さも一番早く、食べた量も一番食べてくれて4分の1を残しました。少しだけ乗っけたじゃがいもペーストも今日は食べてくれました。
ももは、半分までは食べてくれたけれど、それ以上が進まず。今日も「猫缶ください。」とお茶碗の前で居座り続けます。わんこ猫缶状態で缶詰を追加すると猫缶ばかりを拾い食い(汗)。マタタビを振りかけてみるもご飯に掛けてあげた事が理解出来ずキョトンとしていて、もものお茶碗にふりかけたマタタビも、すかさずぷりんが食べる始末…。結局ももは、3分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-12-11 23:59 | みゅー2号