眠い眠い虫

e0031853_11485917.jpg
久しぶりに徹夜になってしまい、眠い同居人の代わりに寝てくれている猫族のみなさん。
ついさっきまでは、ぷりんが仕事の終わらない同居人の飽きずに待ち隊をしていてくれたのに、皆と一緒に眠い眠い虫するからと、パソコン横のクッションから皆が先に寝ていた猫ベッドへ移動。
一旦、仕事の手を止めて猫族の様子を見に、リビングへ行くと…
「寝てもいい?飽きずに待ち隊やめちゃっていい?」
ってぷりんが聞いているみたい。きちんと座ってこちらを見ています。
ももは、向かい側のソファーで独り寝です。でも皆と距離を保ちつつも近くに居たいから、ケージに入らずソファーで寝ています。
e0031853_11491144.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。
しっこは通常の2倍大のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。
昨日、朝しっこしただけで夜は出さずに寝てしまったので、今朝のしっこが2倍大もの大きなしっこになった模様。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カルフォルニア ナチュラル15g
    ANIMONDAブロッコニス【鶏肉と七面鳥】20g
昼  :手作りご飯
夜  :鶏レバー
    三河鶏ささみ(ボイル)
    猫缶少々(たまの伝説)、Champignon-ex+、MitoMax SUPER

今日の手作り食の内容
昼:パセリ、人参、キャベツ、おから、三河鶏ささみ(生)、ホタテスープ、亜麻の実、煮干し(3尾)、ビール酵母
夜:大根卸し、ワカメ、水菜、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁
おかわりで、三河鶏ささみ(ボイル)少々


e0031853_1152362.jpg朝はカリカリ15gとシャンピニオンエキス入りの猫缶です。ブロッコニスは嫌いなのかと思っていたけれど、ここ2日は問題なく食べてくれています。かなりお湯で伸ばしてペースト状にしたものをあげています。お昼は、お肉と野菜とスープのみの簡単メニューだったけれど今日もきれいに食べています。夜は鶏レバーにしました。いつも食べている分量を作って出したけれど、まだ足りないというので手作り食練習組様にボイルしたささみを割いてほぐして進呈。ささみだけでバクバク〜と食べてくれました。
手作り食練習組は人参、ワカメ、水菜、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、卵殻パウダー、に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日も半分をお残し。食べられるくせに食べようとしない。我が儘週間突入のようです。
みゅー2号は、4分の1をお残し。みゅーちんにしては、よく食べてくれました。
ももは、夜ご飯の時間が遅くなってしまったので、ガツガツと一気食いでほぼ完食。本当にほんの少しだけ残して、「このままじゃ、食べられません。缶詰を入れてくださーい。」と今日もお茶碗の前で居座り作戦(笑)。缶詰を足して入れる程は残っていないご飯にティースプーン1杯だってのっけたら猫缶の方が多くなってしまいそうなのに、それでも少しでも猫缶を食べたいので、そんな可愛い作戦に出ていました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-12-17 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by Tomoco at 2007-12-19 15:39 x
お疲れ様です。。
ぷりんくん大きなお目めがかわいいです。
先に寝ていたら良いのに。。笑
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-19 18:28
お仕事大変そうですね、お疲れ様です。
ぷりんちゃんの表情がすっごくかわいいです。
ウチも昔、みーちゃんがひと晩寝ないで起きて付き合ってくれた日が
ありましたが、ウツラウツラとしちゃって健気で凄く可愛かったです。
Commented by kaezzz at 2007-12-19 19:35
にゃんちんの隣にはしっかりみゅー2号ちゃん(笑)
ぷりんちゃんは健気に起きて頑張っててくれてるんですね。
桃ちゃんも微妙な距離にいて寝ているなんて輪を感じますね〜。
年末まで忙しそうですけど、風邪引かないで下さいね〜!!
寝正月になんてなっちゃ大変ですものね(笑)
眠れる時にはしっかり休んで免疫が下がらない様にして下さいね!
Commented by nyanmyupurin at 2007-12-20 00:14
>Tomocoさん
さすがに年末で、バタバタになってしまいました。そんな時に限って、予定外の手間がかかる仕事と呼べないような厄介仕事が時間をとったりで、日中はキリリィとなっています(苦笑)。
ぷりん、かわいいお顔で上目遣いで見てくれて「ねぇ、いいでしょ?」ってお願いされているような印象でした。本当にね、先に寝ていていいのに、応援しているつもりなんでしょうかね。私が仕事をしている間中ずっとPC横のこのクッションの上に頑張ってくれてます。今も、いますよ(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-12-20 00:15
>Ganbarunekoさん
バタバタしていてブログの記事アップも、いつもにも増して遅れ気味のうえ誤字脱字状態(笑)。焦っているとろくな事をしません(汗)。
ぷりん、頑張って仕事をしている私の横で飽きずに待ち隊してくれています。連日、頑張っています。今も横のクッションの上にちょこんと乗っています。目を閉じてしまっているときもありますが、浅い眠りみたいで耳はこちらの音に反応して動いていますよ。私の動きを気にしている様です。眠ってしまってもかまわないのに、眠ろうとしないんですよね。もっとも昼間は飽きずに待ち隊を除隊してぐっすり寝ていますが(笑)。
ウツラウツラしても、頑張ってお目目を開けてGanbarunekoさんに付き合おうとしていたミチロウちゃん、かわいくて健気で愛おしいですね。
Commented by nyanmyupurin at 2007-12-20 00:23
>Kaezzzさん
にゃんとみゅー2号は、後から割り込んでくるみゅーちんのお陰でいつもセットになっています。にゃんは諦めて受け入れていると思うのですが、みゅーちんは甘えたいのでしょうね。
ここのところ数日間ず〜っと、ぷりんったら寝ないで付き合ってくれています。とはいえ昼間はぐっすり寝ているし、元々夜行性の猫族だし夜は強いのでしょうか。
もももソファーの所にいて、いつもならケージに入って寝ているのにね。これを見たときは嬉しかったです。
こちらは、まだそれほど寒くなかったのですが、今夜はひどく冷え込んでいます。猫達のためにオイルヒーターをいよいよ稼働させないと駄目かな。あとでオイルヒーターを出してあげなきゃ。
名前
URL
削除用パスワード