後光?

朝方、とっても冷え込んだのでオイルヒーターを午前中はスイッチオンにしておいた。暑がりで寒がりのもも、オイルヒーター横に位置を陣取っています。
そこまで、寒くないと思いますよ、ももたん?
後光?_e0031853_15473128.jpg

あれ?デジカメのアングルを少し下げたら、ももの後方から光が漏れて来ました。
後光?_e0031853_15474520.jpg

光の筋が何本も走って、ももたん光ってます。
後光?_e0031853_15475759.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、ピンポン玉位のしっこ玉2個、少し小さめのしっこ玉1個。
今日も、ウンチくん出そうと息んで「うーーーーーんん」ってしたら、小さなしっこを出したにゃん。それでピンポン玉くらいのしっこ玉が2個出ています。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カルフォルニア ナチュラル20g
昼  :ANIMONDAブロッコニス【鶏肉と七面鳥】20g
    FORZA10 maintenance サバとサーモン15g  
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(ミオ)、Champignon-ex+、MitoMax SUPER、ラキソベロン5滴

今日の手作り食の内容
夜:人参、白菜、えのき、パセリ、三河鶏ささみ(生)、マグロの血合い煮込み、煮汁、小麦胚芽油、イワシの骨ふりかけ、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)

後光?_e0031853_15483994.jpg朝はカリカリ20gのみ。お昼は朝食べてもらう予定だったアニモンダ缶をまず食べてもらって、その後FORZA10缶のサバとサーモンをぱっかん。青魚系の缶詰は苦手な傾向があるにゃんは、盛り付けた25gのうち鯖の部分を中心にお残しに。食べたのはゼリー部分を含む15g程度。
夜は、背黒イワシの骨で作ったふりかけをトッピング。イワシ自体はあまり得意でないけれど、今日のふりかけは好評でした。ご飯はツルピカ状態で食べてくれました。骨を網で焼いて、その後何日間か天日乾燥させたものと白ごまとかつお節を少し入れて挽いてみました。なかなか香ばしい香りでいい感じの仕上がり。だけども背黒イワシ自体が小さなお魚なので、当然骨も小さいので作るときに少ししか作る事ができないのが残念。
手作り食練習組のぷりんは、今日も完全手作り食にしました。
人参、白菜、えのき、パセリ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、マグロの血合い煮込み、イワシの骨ふりかけで用意。骨ふりかけは、ぷりんにも好評でふりかけのかかった部分ばかりを食べてしまい肝心のご飯を食べない現象が出てしまいました。今日は大好きな野菜フレークで作ったカボチャペーストと、イワシのふりかけばかりを食べてしまい、ご飯は半分以上残しました。
練習組のみゅー2号とももは、人参、白菜、えのき、パセリ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”をトッピングして用意。みゅー2号は、今日はほぼ食べてくれて残したのは僅か。ももは4分の3を食べてくれました。残ったご飯にわんこ猫缶して、それで全部食べきりました。
写真は上がFORZA10 maintenance サバとサーモン。2番目がFORZA10缶の中身。3番目、夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-12-23 23:59 | もも