飽きずに待ち隊、全隊員寝ています。

今日は、朝からにゃんがお膝の上を占拠してくれて、とーーっても仕事がやりにくい。専門用語で“邪魔”なんだけど(笑)。
昨日自宅浣腸した後だし、部屋中を汚した事のご機嫌とりでお膝ににるのか甘えっ子モード。こんな調子で同居人がMacの前に座っている時は必ずお膝にオンで寝ていました。
e0031853_1637820.jpg

そして、こちらの隊員No.2のお方、Win機の横で寝ています。
e0031853_16372913.jpg

隊員No.3のこの方も、仕事中の同居人の斜め下あたりの場所で寝ています。
e0031853_16381410.jpg
さて、今年はももが入隊すらしてくれません。年が明けて、もっと寒くなったら飽きずに待ち隊に入隊してくれるかな。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、少し小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANFフィーラインホリスティック15g
昼  :手作りご飯
    ホタテのテリーヌ、ビール酵母
夜  :手作りご飯
    猫缶30g(たまの伝説)、Champignon-ex+、MitoMax SUPER、ローズヒップ

今日の手作り食の内容
昼:白菜、かいわれ大根、小松菜、水郷鶏(生)、ホタテスープ、煮干し(3尾)
夜:人参、小松菜、かいわれ大根、白菜、おから、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、小麦胚芽油、卵殻パウダー、りんご酢、亜麻の実、ビール酵母


e0031853_16393463.jpg朝のカリカリ15gで今日も猫缶は要らないと言われました。ホタテのテリーヌを出すと「それなら食べるー。」と食べて満足。でもお昼には「お腹空いたよー。」と催促。水郷鶏とお野菜の簡単ご飯で食べてもらいました。夜は、朝引きささみ肉を買った来たので、まぁ、よく食べること。ツルピカ状態で食べてくれました。サプリ類を入れた猫缶が、今日は一日分を一度に混ぜたので、どんなに缶詰を追加しても食べてくれなくて、いつもなら10g〜15g程度の猫缶に混ぜて食べてもらっているのだけど30gくらいの猫缶を使っても食べてくれなくてガッカリ。3分の1くらいのサプリを残してしまいました。
手作り食練習組は人参、小松菜、かいわれ大根、白菜、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、卵殻パウダーに猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
今日は3匹とも野菜を色々入れたのがまずかったのが、あまり食べなくてぷりんとみゅー2号が半分をお残し。ももも今日は、3分の1をお残しです。まだ練習組は野菜が多いと無理みたい。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-12-28 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/7014738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2007-12-29 18:06 x
ももちゃんも本当は仲間に入りたい気持ちを持ってるのでしょうけど
一人っ子でいたニャンではなかなか上手くコミュニケートが
出来ない部分はあるのでしょうね〜きっと時間が解決しますよ。
うちだってタワーにたて並びするまでに、3年近くかかってます!
毎日呪文の様に「仲良ししようね〜」って囁いてますよ(爆)
揉み出しの伝授で出せる様になれればいいですね〜!!
通院よりは家で出してあげられる方がいいですものね。
にゃんちんが嫌がらずにそれに慣れてくれたら言う事なしですね!!
Commented by Tomoco at 2007-12-30 14:21 x
あれれ。。。本当。
ももちゃんが入隊していませんね。
気がつきませんでした。
来年には、きっと再入隊してくれますよ♪

それにしても、にゃんちんったら。。
nyanmyupurinさんのご機嫌伺いでしょうか。
かわいいですね。
今の時期、ゆたんぽ代わりになりますね。いや重たいか。。
Commented by nyanmyupurin at 2007-12-30 14:37
>kaezzzさん
なかなか素直になれないももたんです。仲間に入るのに、いつでも力任せにやってます。遊びを仕掛ける時も「なんで、一緒に遊ばないんだー!」みたいな感じのところがあります(笑)。
揉み出し伝授ティーチャーの来訪が、今後の私とにゃんの救世主となるように期待しています。浣腸や下剤から、はやく手を引きたいので。にゃんが嫌がらずに揉みだしを受け入れてくれるってことが大前提ですが。上手くいってくれるといいなぁ。
Commented by nyanmyupurin at 2007-12-30 14:48
>Tomocoさん
今年は、まだ本棚の上のBOXに入らなくて、カラー複写機の上にも来なくて、脱退中です。来年は再入隊してくれるかな?と期待して(^m^)。
にゃんちん、お膝にいると動きが取れないので仕事がやりにくくて。動くと、露骨に嫌顔するんですよ(笑)。ご機嫌伺いのはずなのに、途中で立場が逆転しています(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード