ゴミにまみれてと、どさくさ紛れに…

e0031853_15285870.jpg
今日は「大掃除は頼まないから、せめて(ババりんのもので山のように積まれている物、物、物の片付け。)ぐちゃぐちゃのリビングのテーブルの上のものを片付けて欲しい。」とババりんにお願いした。
それで渋々整理を始めたババりん。ベッドの上をゴミなのか、必要なものなのか分からない様なもので埋め尽くしながら、自分の部屋の掃除も兼ねて整理を始めました。
物で埋め尽くされたベッドに3匹が寝ていて「ゴミにまみれて寝ている。迷惑だし困る。」とババりん。見ると物と物との間を上手く避けて3匹が寝ていました。
e0031853_15291483.jpg
ババりん整理していたはずが、目を通した覚えなのない書類やら手紙が出てきたらしく、整理はそっちのけで色々なものを読みふけったりしてなかなか掃除が進まなかったようです。3匹は相変わらず、お構いなしで寝ていて、物と物との隙間にかえって安心感があるのかぐっすり(笑)。
写真はババりんの名誉のため、かなり片付いた所を載せてます(汗)。

3匹が物と物の間にまみれて猫団子を始めてから3時間ほど経って、やっとババりんの片付けが終わりそうになった深夜(すでに30日)2時頃。トイレに行こうとババりんの部屋の前を通ると『あれっ?』なんか違う?って思う絵図らが目に映る。どさくさ紛れで、ももたん3匹の猫団子のそばに寝ていました。やっぱり本当は一緒がいいんだよね。まだ距離はあるものの、気持ちは一緒!って感じです。
e0031853_15322296.jpg

幸せの寝顔をパチリ。
e0031853_15335257.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉4個、通常より少し大きめ1個。なんで今日は、こんなにしっこばかりするんだろう。心配だよ〜。ご飯のスープの量は確かに多目に盛り付けしたけれど、でも…。とりあえず明日の様子を見てみよう。ローズヒップもお休みしておこう。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANFフィーラインホリスティック15g
    ホタテのテリーヌ、ビール酵母
昼  :鶏レバー 
夜  :手作りご飯
    猫缶30g(カルカンウィスカス)、Champignon-ex+、MitoMax SUPER

今日の手作り食の内容
昼:大根卸し、ワカメ、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁
夜:人参、小松菜、白菜、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、釜揚げ桜海老、ホタテスープ、小麦胚芽油、卵殻パウダー、りんご酢、亜麻の実、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁)


e0031853_15391441.jpg朝のカリカリ15gとホタテのテリーヌです。お昼は大好物の鶏レバーで、綺麗に完食。大根卸しも、気にせず全部食べています。夜は今夜も鰹のなまり節を使いました。りんご酢入りでも気にせず食べています。
手作り食練習組は鶏レバーを混ぜたので食い付きが悪く残念。人参、小松菜、ワカメ、白菜、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母、卵殻パウダー、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、とうもろしペーストは全部食べたけれどご飯は半分お残し。みゅー2号もレバー入りご飯って分かって食べようとせず。カリカリを少しトッピングして再度デリバリーしたら、頑張って3分の2を食べてくれました。問題はレバー嫌いなもも。今日は、猫缶を足そうが、カリカリを乗っけようがどうしても食べようとしなくて3分の2をお残しです。今日はレバーを、ほんの少ししか入れなかったのに、こねるように混ぜたのが敗因かな。
写真は上がお昼の鶏レバー。真ん中が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-12-29 23:59 | 猫族 | Comments(8)
Commented by Ganbaruneko at 2007-12-30 15:50
ふふふー、うちも昨日、押入れの中のダンボールの中の不要物を出して
スペース作ったら、早速みーちゃんが陣取ってしまったり
今日はしおんが珍しく昼から散歩行く?ね、行く?って言ったり
トムは暇だの、寒いだの、抱っこだのやいのやいの
言うので、湯たんぽ抱かせて寝せました(笑)
今ようやく3ニャンとも静かになったのですが、なんだか私まで
まったりしてきちゃって、芋けんぴなぞ食べてしまってます。
掃除、終わるのだろうか(ーー;)

ももちゃん、かわいいです。
少しずつ少しずつ近づいてくれていて、ほんと健気♪
にゃんちん、寒いから膀胱炎気味だったりするのかしら?
一時的にしっこが増えてるだけだといいですね♪
Commented by kaezzz at 2007-12-30 18:03 x
うわ〜ももたん健気だわ!このチョッピリの距離が
ももたんには遠く感じられるかもしれないけど、
あと少しだからね〜仲良しでヌクヌク出来るのももうすぐだよ!
本当にじれったい様な気持ちで見守るしかないけど、
来年はもっとぐっと近ずけるような気がしますね!
にゃんちん尿が多めですね〜でも普通量だから膀胱炎ではないかな?
少しの変化も気になるものですからね〜監視しちゃって下さい!!
Commented by みみ at 2007-12-30 21:58 x
もも「ババりんはボクのババりんなんだよ。ボクを抜きに団子してて…。ボクも混ぜてね。(そーと)うふふ。やったぁ~。隣りだよ。」

↓荷物の上のももさん。我が家のももが私の寝ている上に来た時のように見えてきますよ。
Commented by nekoboci at 2007-12-31 00:02 x
ももちゃん、いじらしいね。後、数センチの壁、近いようで遠いのかな!?
気持は一緒に寝ている寝姿♪ お顔も笑っていますね。
Commented by nyanmyupurin at 2007-12-31 05:48
>Ganbarunekoさん
あらっ、Ganbarunekoさんも大掃除されていたんですか。
そして、お掃除の時に活躍してくれる(笑)猫族のセオリー通り、ミチロウちゃんはダンボールを陣取り、しおんくんは散歩をしたがって、トムちゃんは掃除する暇があったら私をかまって攻撃ですか(笑)。なかなか掃除がはかどらない理由を、あれこれ作ってくれる方達3ニャンがいたら幾ら時間があっても永久に大掃除は終わりそうもありませんね。
もも、これでも大満足。皆とおなじ事をしたいから、こうして同じ場所で眠れただけで幸せオーラがビンビンに出ていました。
にゃん、昨日は5回もしっこが出て、かなりビビりました。甲状腺機能亢進症か糖尿病を疑って、ドキドキしていました。今日は通常のペースに戻ったので、たまたま昨日はいっぱい出ちゃったのかな?でも、しばらくはしっこも要注意でなるべく出している時も見ることが出来たら様子を見てみます。
Commented by nyanmyupurin at 2007-12-31 05:50
>Kaezzzさん
去年は、もう少し近い距離まで行ったのですが、いいところで春になりで猫団子は夢と消えました。今年は12月が暖かかったので、猫団子もどきのこの形になるまでに時間がかかっているので、昨年のように近づけるのか、ちょっと心配。ほんと、じれったいです。
にゃんちん、しっこ5回もしてくれたのでビビリの私はかなりどよ〜んとしてしまいました。甲状腺機能亢進症と糖尿病を疑っていたんです。今日は通常ペースに戻ったのでとりあえず一安心。でも、気を抜かないでチェック要です。
Commented by nyanmyupurin at 2007-12-31 05:50
>みみさん
うわーー、ブログではみみさんお久し振りです。メールありがとうございました。お返事出そうと思っていたんですよー。
もも、とっても嬉しそうな寝顔していましたよ。ババりんベッドの上にいる3匹のこと、自分のババりんなのに!って不満もあるのでしょうね。でも皆と同じようにベッドで寝てみたら気持ちよくって、そんな不満も忘れてしまって寝ていました。
みみさんちのももちゃんも、相変わらずカワイイやんちゃ姫しているかな。時々怪獣になって、障子やカーテンが穴が空いたりているのかな( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-12-31 05:51
>nekobociさん
あと少しなんだけど、その少しが大変な距離なんですよね。そーーーっと近づけば、きっと大丈夫なのにね( ̄m ̄)。でも、これでも十分に幸せを感じていたみたいです。
名前
URL
削除用パスワード