2008年は(も)寝正月でスタート

一年の計は元旦にあり。
…ということで、スタートからやる気無しの寝姿を横目に、今日も一日のほとんどを兄のお店で売るための古布整理に忙しい私。
元旦からこの調子だもの。今年も寝てばかりの猫族と、仕事に振り回されそうな予感の同居人です。
にゃんとみゅー2号は窓辺に置いた椅子の上の上のキャットベッドでネムネム。にゃんが寝ていたところへ後からみゅーちん登場で、無理矢理ベッドに入って来ました。ぎゅう〜となって、お寝んねです。
e0031853_2229421.jpg

ぷりんは、キャリーバッグの中でスヤスヤ。
e0031853_2230648.jpg

ももは、ケージに引き篭もってます。ロフト籠にこだわっているももたん、ケージからなかなか出ることができません(笑)。
e0031853_22302444.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANFフィーラインホリスティック15g
    ホタテのテリーヌ、ビール酵母
昼  :FORZA10 regular diet moistマグロと米40g 
夜  :手作りご飯(少し残す)
    猫缶20g(モンプチ)、Champignon-ex+、MitoMax SUPER

今日の手作り食の内容
夜:キウイフルーツ(ゴールド)、パセリ、キャベツ、小松菜、ダチョウ肉(生)、カスピ海ヨーグルト、卵殻パウダー、亜麻の実、ビール酵母、小麦胚芽油、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯でのばしたもの)

e0031853_2230567.jpg朝はカリカリ15gとホタテのテリーヌ。お昼は時間が無かったのでFORZA10缶を食べてもらいました。にゃんは大好きなFORZA10缶でシャンピニオンエキスを混ぜても爆食。ツルピカ状態で、無くなってもお茶碗を何度も舐めるほど美味しかったみたい。ぷりんとももも、爆食しています。
夜はダチョウ肉メニュー。いつも入れているキウイを、また間違えてゴールド種を買ってきてしまい食べ方がイマイチな感じ。猫缶を追加してなんとか食べてもらいました。
手作り食練習組も今日はダチョウ肉メニュー。キウイフルーツ(ゴールド)、パセリ、キャベツ、小松菜、ダチョウ肉(ボイル)、カスピ海ヨーグルト、卵殻パウダー、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日も半分をお残し。キウイフルーツのゴールド種が敗因か、猫缶を追加しても残した分は食べず。みゅー2号は、3分の2を食べてくれました。ももは、4分の3を食べてくれたのに、喉に詰まらせたみたいで吐いてしまい呆然。なので、みゅー2号の残した分と、ぷりんの残した分を食べて、それでも足りないと催促してきたのでささみ肉を湯がいてキャベツと猫缶を混ぜたものをお代わりご飯で作って進呈。ももは、それも全部食べています。
写真は上がFORZA10 regular diet moistマグロと米。2番目が缶詰の中味。3番目が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-01-01 23:59 | 猫族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード