日向だよ、全員集合!

e0031853_20125918.jpg
なぜか4ニャン全員窓辺にお集まりになった、昼下がり。デブちゃんずは窓辺の一番日が射し込む場所に。みゅー2号はキャットベッドで爪研ぎモミモミ。にゃんはキャットハウスの中でお寝んね。
肉付きのいい、このおふたりさんが、一番ぬくぬくの場所にいるのが笑えます(笑)。
e0031853_20131532.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。お腹には、かなりの量のウンチの詰まりが確認出来ている状態なので、夕方にトイレ巡業が始まった時、温湯浣腸しました。だけど、浣腸の準備をしている間に、かなり息みを頑張ってしまい疲れてしまったらしく浣腸液を入れたままお休みになりました。吐き戻しはなかったものの、浣腸液を20cc近く入れたので食欲はなし。でもこれで、お腹のなかのウンチが柔らかくなってくれるといいのだけど。明日、自力で出なければ病院へ行く予定。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ネイチャーズバラエティ チキン15g
    FORZA10 maintenance moist30g
昼  :ホタテのテリーヌ、ビール酵母
夜  :なし

※今日の手作り食はお休みです。

e0031853_2014383.jpg朝はカリカリ15gとFORZA10缶にシャンピニオンエキスを入れたもの。お昼はホタテのテリーヌを食べて、あとは要らないと申されました。午後、トイレ巡業が始まったので温湯浣腸をしたので食欲がなく、夜はご飯無しです。
手作り食練習組は、ご飯に使う鶏肉を切らしてしまい水郷鶏の端肉を使ったら、見事に食べない(涙)。猫缶の割合をかなり多くしたにも関わらず、とっても食い付きが悪い。練習組は、どうしても水郷鶏の濃厚な鶏の味が苦手なようで、少し使っただけなのにばれてしまっていた。用意したのはキャベツ、パセリ、人参、水郷鶏(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の2をお残し。みゅー2号も3分の2をお残し。ももは、半分を食べました。猫缶大好きなももでも、半分止まり(涙)。
写真は手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-01-06 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2008-01-08 20:43
にゃんちんのお腹の中に留まっている水分が、
しっかり便をふやかしてくれるといいですよね〜。
明日にゃんちんが踏ん張って少しでも出てくれる事を祈りつつ...。
ちゃいさんもスッゴく堅くて太いのが詰まって邪魔してるって
言ってましたものね〜それが緩んでくれるといいのですけどね。
ぷりんちゃんの寝姿が笑えますね〜気持ちよさそう〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2008-01-09 00:05
>kaezzzさん
にゃんちん、実は自力で2cmのウンチくんをキャットベッドに出してくれていました。なのに、私ったら隠されたウンチに気付かず、病院へ連れて行ってしまいました。まあ、吐き戻ししちゃったし、どこでもトイレ状態になってしまったし、出ないと判断しての事だったのですが。
そして、cyaizouさんの見立て通り、大きさも、ウンチが詰まっている順番もピッタリ当てはまっていました。さすがはcyaizouさんです。私に、そのスキルがあれば…。
温湯浣腸しておいたことは、でも無駄にはならず、極太の栓になっているのが出た後は、にゃんの排便の手助けにはなったようです。
これから記事アップしますね。遅れ遅れですみません(T_T)。これで、やっと遅れを取り戻せたかしら〜。
ぷりん、顔を押しつけてねていますよね。これ、ケージの中でも魚の網焼きみたいな状態で顔をケージの網に押しつけて寝ていることがあります( ̄m ̄)。
Commented by aki at 2008-01-09 09:52 x
ご挨拶がと~っても遅れてしまってごめんなさい(>_<)
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

陽だまりにゃんず、絵になりますね~♪
今の季節、外を歩いているとつい、日の当たっている道を探しちゃいます(笑)
人でもそうなんだから、にゃんこにしたらなおさらですよね(^^)

Commented by nyanmyupurin at 2008-01-09 22:11
>akiさん
ひやぁ〜。こちらこそ、まだ新年のご挨拶に伺っていなくて(;>_<;)ごめんなさい!
バタバタしていて、追っかけ追っかけ記事を書いているだけで精一杯になってました(汗)。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m。

ひだまりに集まる猫族、なんだかとっても平和な時間だなーって思えて。お日様って、本当に有り難いですよね。寒い日には特に有り難さを痛感します。
名前
URL
削除用パスワード