男の達、大運動会開催

e0031853_22542298.jpg
今日は雨降りで寝てばかりと思いきや、夕方男の達だけ大運動会開催。
廊下から走ってきてキャットタワーに駆け上がり、追いかけっこをするももとにゃん。
ほぼ同時でキャットタワーに駆け込んで、ももは登頂。にゃんは下段の穴に飛び込んで自分を探し当てに来ないか警戒して穴から覗き構えています。
そして、キャットタワーから飛び出して廊下を走り奥の部屋に走り込む。なんて事を何度かやっていたので、運動をして欲しい同居人、大げさに褒めまくり。
『すごいね〜!』と言えば言うほどヒートアップする運動会(笑)。
e0031853_22543757.jpg

キャットタワー登頂と廊下ランを何度かしていたももとにゃんを大げさに褒めていたら、寝ていたぷりんも慌てて起きてきて参戦。
キャットタワーより、ずっと高いケージの天上にジャンプ!
デブちゃんずだけど、身体能力が一番ある事をアピールのぷりん。高さ178cmのケージにジャンプ出来るのは、この体型(笑)&年齢から考えたらさすがです。
e0031853_22551271.jpg

更に大げさに褒めまくったらば、運動会はここで終了。
窓から下界を覗くこと集中して、意識はすでに窓の外。全く次々と興味の対象が変わるんだから、もう。
e0031853_22553952.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。大きいウンチとウンチの切れ目は分かるの、そこは離してみるものの…。これ、出るだろうか。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個、1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ネイチャーズバラエティ チキン14g
    猫缶少々(T-cat-pro)、ローズヒップ、シーオーガニック
昼  :ANIMONDAブロッコニス【牛肉と鶏肉】30g、Champignon-ex+
夜  :手作りご飯(3分の1残す)
    猫缶少々(T-cat-pro)、Champignon-ex+

今日の手作り食の内容
夜:バナナ、人参、青梗菜、キャベツ、鴨肉(生)、カスピ海ヨーグルト、鶏ガラスープ、亜麻の実、ビール酵母、後から猫缶(モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て)とスルメ追加

e0031853_2256165.jpg朝はカリカリ14gとローズヒップ入りの猫缶10g程度。お昼はアニモンダ缶のブロッコニスシリーズ。乳鉢で成形肉は潰して進呈。苦手な牛肉の猫缶だったので盛り付けた分は全部食べてもらえなかったけれど30g程度食べています。夜は調理人が酔っ払いだったために、とっても変な組合せにしてしまい、にゃんは最初「なに?これ?」状態。カスピ海ヨーグルトとバナナが入っていたのに鶏ガラスープを入れてしまったので、すっごく変な味と香りだったと思う。なのにスープも半分位は我慢して飲んでくれてホロリ(涙)。おかしな組合せで作ってしまったことに気が付き、慌てて残したスープを取り除き、モンプチ缶を少しトッピング。眉間にシワを寄せつつも少し食べてくれて。なので好物だけれど常にはあげることが出来ないスルメを噛み砕いてトッピングしました。『変な組合せで作ってしまってごめんね』の気持ちを込めて。にゃんちん、怒らず3分の2を食べてくれました。練習組のご飯をダチョウにしたので間違えてにゃんのご飯にもカスピ海ヨーグルトとバナナを入れてしまったのだけど、鶏ガラスープには味的にも香り的にも合わない組合せだったよね(汗)。
手作り食練習組は、今日はダチョウ肉です。バナナ、人参、青梗菜、キャベツ、ダチョウ肉(ボイル)、カスピ海ヨーグルト、亜麻の実、ビール酵母、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は全然食べなくて4分の3をお残し。キウイフルーツを使った時よりバナナの方が嫌みたい。
みゅー2号はトッピングの果物がバナナでも頑張って3分の2を食べています。
ももは、いつもダチョウ肉メニューの時は一番食べられないのだけど、トッピングの果物をバナナにした今日は、わんこ猫缶はしたけれども、きれいに完食。キウイフルーツの時よりバナナの方が食べやすいようです。なかなか練習組も好みがバラけているので、全員が食べてもらうことが難しい。
写真は上がANIMONDAブロッコニス。二番目がブロッコニスの中味。三番目が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-01-12 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/7087260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitsuko_beauty at 2008-01-14 12:49
皆仲良しで、いいですね  運動にもなります
ウンチ君も運動すれば少しは違うかもしれないしね
ナナちゃんがたまに運動会一匹でしてますよ ミナミはもう大人だから相手もしてないようです 見てて可愛そうだけど私が一緒に運動会するわけにもねぇ ビックリして逃げちゃうかもよ
Commented by kaezzz at 2008-01-14 14:46 x
あれ〜意外に高さのあるケージだったんですね〜!
自分ちのが一階建ての低いヤツなのでそんなに高いとは思いませんでした。
窓の外はビル群だけど、ニャンズの気をひく物はあるのかな?
コロコロ気が変わるのは本当に特有の性質ですよね〜(笑)
運動会を続けて欲しいのに、ピタッと止めちゃうの(泣)
そうなるともう二度と動かなくなって日々運動不足....。
にゃんちんもぷりんちゃんも更に走ってもらわないとですね!
Commented by nyanmyupurin at 2008-01-14 15:23
>mitsuko_beautyさん
追いかけっこは、わりと皆ですることが多いですヨ。でも、ももだけは猫団子には参加出来ないままですけれど(^_^;)。
ミナミちゃん、まだまだ若い猫ちゃんなのに。うちの子達はミナミちゃんよりずっと年上ですよ〜。今でこそ、大人しくなりましたが5〜6歳くらいまでは、本当によく運動というか遊びをして私が大変だったくらい。でもミナミちゃんは、お外へ出て十分に体を動かしているから、お家に居るときはのんびりしていたいのかもしれませんね。
Commented by nyanmyupurin at 2008-01-14 15:24
>Kaezzzさん
そうなんですよ〜。このケージ3階建てですし、うちのリビングは天上高が2m85cmあるので、このケージを置いてもまだまだ天上まで余裕があるので、錯覚でそう高く感じないと思います。普通のお家だったら、もうちょいで天上っていう写真になると思います。なので、隣のキャットタワーも実は結構な高さがあります。
外はオフィス街なのでビルばかりですが、道を走る車を見るのが暇つぶしになるようです。
せっかく、いい感じで運動会してくれていたのですが、ピタっと止めてしまい、その後は皆ニャンお昼寝です。もっと運動してくれたら、にゃんのウンチも出るように思うのですが、こちらが思うようにはいきませんね(苦笑)。
Commented by nekoboci at 2008-01-15 20:56 x
昼間の大運動会は毎日でもやってもらいたいですね(笑)
これが明け方開催されると、非常に迷惑(>_<)会社でコックリしてしまいます^^;

何時も思うのですが、このキャットタワーいいですよね。
色といい、猫の足跡の穴といい破れ具合までがアートしているように見えます。



Commented by nyanmyupurin at 2008-01-16 13:34
>nekobociさん
この日は珍しく、いつもなら猫族が寝ている時間に大運動会となりました。昼間にやってくれると、階下の方の迷惑にもならないし有り難いですよね。しかし、なかなか人間の思うようにはなりませんね(^_^;)。

このキャットタワー、本当に猫達に大好評で毎日毎日酷使されているものですから、日に日にすごい姿になっております(汗)。直そうにも直しようがない構造なので、前面分の布は購入してみたものの修理に二の足を踏んでおります。同じ物が、もう販売されていないので壊れるまで使い切るつもりでいます。
名前
URL
削除用パスワード