今日も今日とて…

e0031853_1375517.jpg
どちらかというと肉付きのよいおふたり。今日もオイルヒーターにベッタリ。
確かに今日は昨日までの暖かさはなくなり、冷え込んだけれど…。
10分後、微動だにせず。
20分後のデブちゃんず、微動だにせず…。
う〜む、お腹に抱え込んだ脂肪を温めるには、えらい時間がかかるようで…。
e0031853_1381054.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
小出しです。3cm×1個。今日のは、細め。でもお腹を触ると、太くて長めのが確認出来る。これが出てくれないと、また詰まる可能性が有り。切れ目のところを崩すのはやってみているけれど、すでに切れ目が1箇所しか見つけられず…。揉み崩しに自信が持てずに力を入れられずにいたうちに、くっついてしまっている模様(涙)。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ネイチャーズバラエティ チキン14g
    猫缶少々(T-cat-pro)、ローズヒップ、シーオーガニック
昼  :ホタテのテリーヌ、ビール酵母
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(モンプチ)、Champignon-ex+

今日の手作り食の内容
夜:芽キャベツ1個、えのき、パセリ、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、亜麻の実、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁)、後からかつお節少々追加

e0031853_11214614.jpg朝はカリカリ14gとローズヒップ入りの猫缶10g程度。お昼はホタテのテリーヌにしました。夜は昨夜のリベンジで、もう一度鴨肉。今日はカスピ海ヨーグルトもバナナも混ぜずに用意。芽キャベツを1個入れたので、野菜は多目になってしまったけれど半分までは一気食い。残した分にかつお節を少し振り掛けてもう一回出してみたら全部食べてくれました。
手作り食練習組は、芽キャベツ、えのき、パセリ、三河鶏胸肉(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁)に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、またカボチャペーストから食べ始めて肝心のご飯は半分以上お残し。ささみふりかけを何回かに分けてふりかけて、なんとか全部食べてもらいました。
みゅー2号は今日も頑張って食べてくれました。4分の3を食べています。
ももは、一気に3分の2まで食べたのだけど、今日もわんこ猫缶を無言の要求(笑)。今日のご飯には苦手なものは入っていないはずなので、本当は全部食べられるはずなんだけど。なので、わんこ猫缶して食べてもらいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-01-13 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/7089379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2008-01-14 14:40 x
にゃんちん。自力で出してくれたのですね。
小出しでも良しですね。

今日は大阪はとても寒いです。
昨夜は雪がちらつきました。
猫族さんたちも寒いでしょうね。
オイルヒーター番お疲れ様です。笑
Commented by kaezzz at 2008-01-14 14:52 x
にゃんちんのお腹の中のデカイのを何とか崩せればいいですね〜。
今日の小出しの様に小さければ出る可能性が大ですものね。
普通に考えればお腹にあるブツを分割するのって難しそうだけど
これが上手く出来る様になれば後々が楽ですからね〜。
慣れるまでは不安がよぎるんでしょうが、負けずに頑張って!!
私もニャンに関して小心だから気持ちが痛い程わかるけど
ここはにゃんちんの為!全身あるのみですよ〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2008-01-14 15:27
>Tomocoさん
なんとか昨日、小出し出金してくださいました。今日も出そうな雰囲気なんですが、まだ出ていません。朝と昼に揉み崩しをしてみたのですが、昨日より更に太く硬くなっています(T_T)。今、にゃんちん寝ているので、起きたら、もう一回モミモミです。

今日はこちらも冷え込んで、昨日よりも気温が下がっています。曇りでお日様が照らさないので余計に寒々しい日です。大阪は雪が舞ったのですね。それは寒い!私の住んでいる所も、同じ市内でも山の方はおそらく雪も舞ったと思いますが、海よりの方面(ここ)は暖かいのです。
ですが肥満なおふたりは、少し気温が下がっただけでも、よほど寒いと見えてオイルヒーターの番猫ばかりしています(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-01-14 15:27
>Kaezzzさん
今日も朝とお昼頃に揉み崩ししてみましたが、すでに痛いみたいで「嫌!痛い!」と鳴いて逃げます。昨日出た小さいのは、前回の浣腸で残っていた部分だと思います。どんどん圧縮されて太くなっていくウンチが確認出来ます。逆に、ここまでしっかり太くなってくると、ビクビクの私でも「これがウンチ!」って確信が持てるのです(汗)。それじゃ、遅いのですけどね…。今は、お膝で寝ているので夕方ににゃんが起きたら、もう一回モミモミしてみます。今日は、出るように思うんだけどなぁ。
Commented by Ganbaruneko at 2008-01-14 20:25
にゃんちん出たんですね!
毎日少しずつ少しずつで、にゃんちんも慣れるし
nmpさんも慣れて、きっと良い結果に繋がると思います。
がんばって~っ!!

オイルヒーターにひっつく2ニャン、いい顔しているわー。
床は床暖なのかしら?
Commented by 日本カモシカ at 2008-01-14 20:59 x
にゃんちん、出金おめでとー。
小出しでも出てくれるならOK~♪
うちのデブ子さんは、人間用のベッドの中で丸まってます(笑)。
しかも、セントラルヒーティングのヒーターに近寄れる限り近寄って、なおかつ布団の中にいるんですが・・・熱くないのかしら(笑)??
熱で脂肪が燃えてくれればいいのに、と思ってしまいます。^^;
Commented by nyanmyupurin at 2008-01-15 12:22
>Ganbarunekoさん
昨日も引き続き出るような気がしていたのですが出ず連続出金はかないませんでした(涙)。日々、太くなっていくウンチが確認でき、不安です。今朝も、揉んでみたのですが痛いのか、とっても嫌がる。明らかに「痛いから嫌ー!」と言って振り切っていくのが分かります。浣腸後、最初の恐々していたときに、もっと思い切って揉むべきでした。次回の浣腸後はもう少し勇気を持って揉んでみます。

夜は、ほとんどオイルヒーター番で、同じような写真ばかりになってしまい困ったものです。昨日はもの凄く冷え込んだ一日だったので皆ニャン動きがなくて(苦笑)。
床暖なんて豪華なシステム、な、無いですよー(汗)。でもオイルヒーターの傍は床もほんわか暖かいみたいで、お腹を温めるのにいい場所のようです。
Commented by nyanmyupurin at 2008-01-15 12:29
>日本カモシカさん
小出しだったけれど出てくれたので、ホッとしつつも次なる大物が気になって不安です。日々、少しづつ太くなっているのが分かり、焦ってきました。切れ目があるところが一箇所というのが気になります。あんな大きいの出るのだろうか…(汗)。
デブ子さんって雪ちゃん?(笑)。その言い方、かわいいかも( ̄m ̄)。
脂肪が多い子ほど寒いというのを証明するデブ子さんの行動。きっと、そこまでしても寒いのでしょう。本と、脂肪が燃えてくれればと思いますよね。
冬になり、うちのデブちゃんず、ますます脂肪を蓄えているように思えてならないです(^_^;)。
Commented by nekoboci at 2008-01-15 21:10 x
本格的に冬をむかえた寒さが続いていますね。
親びん子びんのおふたりさん好きですねオイルヒーター!!
神妙なももちゃんの座り方、それに比べぷりん君貫禄の座り方が可笑しい!!
確か前にもオイルヒーターをはさんで同じ座り方だったと思いますが!?

にゃんちゃん良かったですね、↓の運動会の効果があったのかな(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2008-01-16 13:35
>nekobociさん
暖かい冬かと思っていたら急に冷え込んで、今年の冬はおかしな気象が続いていますね。今日は、また暖かい日となってしまいました。
デブちゃんず、このオイルヒーターの傍にばかりいます。
そうなんです。なぜかももが向かって左側、ぷりんが右側の位置を陣取るんですよ。陣地分けの暗黙の了解が、ふたりのなかにあるみたいです(笑)。
にゃんちん、出金後、また貯めに入ってしまいました。かなり硬くなっていて自力で出るか心配です(>_<)。
名前
URL
削除用パスワード