正しい寒い日の過ごし方

「正しい寒い日の過ごし方」を披露。…って、いつもお天気に関係なく寝てばかりだけど(爆)。
今日は、朝から冷え込みが厳しくて猫族の皆さん、よーく寝ておりました。寒くて動くのが億劫になっているらしく、いつもの倍増しに寝ていたような気がします。
あれ?デブちゃんずの親びんぷりん。冷えた脂肪を持つお腹は、今日は温めなくていいの?お肉がたっぷり詰まった、幻のお腹を出しています。猫団子で脂肪が十分に温まったってことでしょうか。デブちゃんずのお腹は、謎が多い(笑)。
e0031853_1262767.jpg

そして、デブちゃんず子分のもも。今日もひとり引き篭もり。昼間はケージの中から出てきませんでした。
e0031853_1274916.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
連続出金ならず…(涙)。出ると思ったのになぁ、今日は寒くて一日寝ていたからダメだったのかも。明日に期待しよう。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ネイチャーズバラエティ チキン14g
    ANIMONDAブロッコニス【牛肉と鶏肉】15g、Champignon-ex+
昼  :なし
夜  :手作りご飯(3分の1残す)
    猫缶少々(T-cat-pro)、Champignon-ex+

今日の手作り食の内容
夜:芽キャベツ1個、えのき、人参、パセリ、水郷鶏(生)、鮪の骨ごとすり身、ホタテスープ、亜麻の実、ビール酵母、後からかつお節少々追加

e0031853_1281787.jpg朝はカリカリ14gとアニモンダ缶15g。お昼は欲しがらなかったので無しに。夜は、昨日芽キャベツ一個入りでも食べてくれたので、さらに人参も追加で野菜の量をかなり多目にしたら、とっても食い付きが悪く半分を残してしまいまいました。後からかつお節やらスルメを噛み砕いたものやらトッピングしても食が進まず、結局は3分の1をお残しです。野菜50%は、やっぱり多かったか…。
手作り食練習組は、芽キャベツ、えのき、人参、パセリ、三河鶏胸肉(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは今日も、ささみふりかけを何回かに分けてふりかけて、なんとか全部食べてもらいました。
みゅー2号は今日は野菜が多かったのが気になったのか半分をお残ししてしまいました。
ももは一気に5分の4まで食べたのだけど、というか、ほとんど食べてしまっていたのだけど、本当にほんの少しを残して今日もわんこ猫缶を無言の要求(笑)。もう、ほぼ完食しているんだけど、わずかなご飯を残して「これじゃ食べられません。」とお茶碗の前で頑張ります。あまりにその作戦が可笑しくて、もう缶詰が沢山食べたいだけっていうのはじゅうぶん分かっているんだけど、ももの希望通りわんこ猫缶してあげました。もちろん完食で、みゅー2号の残した分も全部もものお腹の中へ入りました(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-01-14 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/7093834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2008-01-15 12:58 x
わぁ~ぷりんくんお腹が冷えちゃいますよ~
あったかそうですね~
今年ももちゃんは猫団子参加ならずでしょうか?
ひとり引きこもりが気楽かな?
Commented by nekoboci at 2008-01-15 20:45 x
nmpさんちの猫団子は色合いが品よく美しい♪
いつもと違って、みゅーちゃんが枕の役割だなんて(笑)

ももちゃんのひとり寝、何故か寂しそうに見えますね。
この猫団子の中に混じっても、ピッタリの色具合と思うのに残念(>_<)
Commented by kaezzz at 2008-01-15 21:31 x
うひゃ〜三つどもえのニャンズがなんて可愛い寝方なんでしょ!
いい眺めですよね〜一緒に添い寝したくなっちゃいます(笑)
今年はなんとかももたんが加われるといいですね〜。
にゃんちんもみゅーちんに踏んづけられてないから安心ね(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2008-01-16 13:36
>Tomocoさん
お腹周りが一番脂肪が付いていてデブちゃんゆえに冷えているはずなのに、この時はこんな格好で寝ていました。脂肪だと思って見えている物は、やはり幻だったのでしょうか(笑)。
今年は、ももたん、引き篭もっていることが多いです。ババりんが居ないことが多いのと、出掛けるときに声掛けをしていってくれないからでしょうか。寂しそうにしているので、私が話しかけているんだけど、無視されます(^_^;)。ババりんの代わりになんてならない!って事なんでしょうか。
Commented by nyanmyupurin at 2008-01-16 13:45
>nekobociさん
珍しくみゅーちんが皆の枕になっていました。でも、にゃんとぷりんがお布団代わりで、お腹が暖かで気持ちよかったのかも( ̄m ̄)。
もも、3匹がささっと猫団子してしまったので、とりつく島も無くちょっぴりスネ男が入ってしまいました。素直に皆のそばにいけばいいのに。なかなか出来ないようです。
Commented by nyanmyupurin at 2008-01-16 13:49
>Kaezzzさん
ぷりんが子猫の時は白猫だったので、まさかこんな色になると思わなかったのですが、白・黒・薄茶でなんとなくカラーコーディネートされている風の3匹となり、こうして猫団子していると配色がいい感じとなりました(*^_^*)。
もも、なかなか皆とうち解けないのですよね。独りが好きといか、ひとりっこで大きくなってしまったので、どう接したらいいのか分からないみたいで。ももたんの猫修行は、まだまだ今年も続きます。
名前
URL
削除用パスワード