つもりハイランと、つられハイラン

e0031853_13374790.jpg
夜のウンチくん揉み崩し後、トイレに入ったにゃん。うーーーんって息んで砂掛けして、トイレからもの凄い勢いで走り去った。盛られた砂をチェックしてみると…、でも何も出ていない。
なのに本猫、ウンチングハイランして大騒ぎ。
ハイランコースのキャットタワーに駆け上がり廊下へ戻り、Uターンして走ってきてカーペットで興奮の爪研ぎ。そしてまた廊下へ走りUターンで戻り、キャットハウスへ飛び込んだ。
にゃんちん、フルコースで走り回って喜びのウンチングハイランしてますけど、肝心なブツは出ていないってば…(涙)。
e0031853_13381265.jpg

にゃんの興奮につられて、キャットハウスにみゅー2号が走ってきました。
にゃんちん、ハウスのなからペシペシ!
e0031853_1339154.jpg

でもアッという間にみゅーちんと入れ替わり(みゅーちん黒いので、よく分かりませんが)ハウスの中はみゅー2号が陣地取りに成功。
e0031853_13393760.jpg

そして、また飛び出して、にゃんを追いかけて走っていきます。
にゃんちん、ウンチくん出てないし、みゅー2号はつられて何故か走っているし。何だか間違っているような気がするけど、運動になるし…。ま、いっか。(いいのか?)
e0031853_13395884.jpg
フラッシュ焚いて撮ったら、みゅーちんブサイクになってしまった…(汗)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。朝と夜に下手なりに揉み崩ししてみた。夜の時は力を結構入れてみたらば、にゃんちんトイレへ直行。息みだしたので出るかな?と期待したけれど、ウンチくんは出ず。なのにウンチングハイランして本猫大喜び。だから、出ていないってば…。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ネイチャーズバラエティ チキン14g
    猫缶少々(T-cat-pro)、ローズヒップ、シーオーガニック
    ホタテのテリーヌ、ビール酵母
昼  :なし
夜  :手作りご飯(3分の1残した後、全部吐いてしまう)
    猫缶少々(T-cat-pro)、Champignon-ex+、こちらも一緒に嘔吐(涙)

今日の手作り食の内容
夜:芽キャベツ1個、えのき、白菜、パセリ、水郷鶏(生)、ししゃも雄(焼き)、トータル天然だしスープ、亜麻の実、ビール酵母、小麦胚芽油

e0031853_13402834.jpg朝はカリカリ15gとローズヒップ入りの猫缶10g、ホタテのテリーヌ。お昼は朝色々食べたせいか欲しがらなかったので無しに。夜は、ししゃもを焼いてトッピングしたのだけど、ご飯の少し前にお腹を揉み崩したのがいけなかったのか全部吐いてしまう。
手作り食練習組は、芽キャベツ、えのき、白菜、パセリ、三河鶏胸肉(ボイル)、ししゃも雄(焼き)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは大好きな焼きししゃもで一気食い。文句なく完食です。
みゅー2号は、ししゃもの匂いが気になってか、今日は食が進まず。4分の1程度しか食べてもらえませんでした。今までは大好きだったはずなのに。ししゃもの物が、いつもと違うのかな?
逆にししゃもが得意でなかったももが、今日はよく食べてくれました。一気に5分の4まで食べたのだけど、わんこ猫缶をしてもらうために、ほんのちょっとをお残し。今日も少しだけ猫缶を追加してあげてキレイに完食です。みゅー2号の残したご飯も、ほとんどももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-01-15 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/7098674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2008-01-16 16:44 x
わはは〜つもりハイランって面白いわ〜気分はいいわけね!
病は気からっていう位だから、気分がいいのは良い事ですよ(笑)
それに揉んだ後にトイレに走って出したつもりって言うのも
揉み方がにゃんちんに合って来たって事じゃないですか?
う〜んなんだかいい兆しの様で私も嬉しいハイラン(排卵?)
しちゃおうかしら〜ぎゃはは(一人でウケ過ぎ!)
Commented by nekoboci at 2008-01-16 21:35 x
ま、いいんじゃないですか(笑)
勘違いでも走り回ればよい運動ですよ^^;
明日には、にゃんちゃんのウンチくん驚いて出てくれるかもしれません!?

つられて走ったみゅーちゃん、ハウスの暗闇から出た所を突然のフラッシュ!!
驚いたお顔に、目がビームになっていますよ(笑)

Commented by nyanmyupurin at 2008-01-17 12:28
>Kaezzzさん
出したつもりでハイランしちゃって、私は「?」マークですよ。出ていないからスッキリはしていないだろーー?!って思うのに(笑)。
揉み方が、合ってきたかもっていうのは、私も少し感じています。昨日は、揉んだ直後に出たんですよ〜(嬉)。
一個だけだったけれど、自力で出せてにゃんも自信になったんじゃないかと思います。
で、Kaezzzさん、排卵って…(;>_<;)。オヤジギャグ…( ̄。 ̄;)
Commented by nyanmyupurin at 2008-01-17 14:07
>nekobociさん
いいですかねぇ?(笑)
そうなんですよね、運動になると思えば、いいことですよね(汗)。
昨日、出てくれたのですよーー!しかも5cmのが!一個だけだけど、久しぶりの長めのウンチでした。今日も、同じような要領で揉んでみます。
つられランのみゅー2号は、この後にゃんを追いかけて走り去って行きました。本当はフラッシュって目によくないのだけど、ハウスの中にいると、みゅーちん黒いから写らないのでフラッシュONにしたら飛び出してきてしまって(^_^;)。動きが早いからタイミングが合いませんでした。
名前
URL
削除用パスワード