たった5分の寿命か…

デブちゃんずのダイエット計画を、ここのところ強化中です。今夜は新しい猫じゃらしを投入して、やる気がイマイチのデブちゃんずに動いてもらう作戦に出た。
目論見はどんぴしゃで、大興奮となりました。が…。

まず、キャットタワー中にいる親びんを誘います。
e0031853_18135150.jpg

キターーーーっ!
e0031853_18141259.jpg

大興奮で食らいついてきます。
e0031853_18144698.jpg

タワーの中が暗いので、フラッシュ有りで撮ると、ぷりんが寝転がって(苦笑)猫じゃらしに食らいついているのが見えます(汗)。転がっていたんじゃ、ダイエットになりませんが親びん…。
e0031853_18225632.jpg

転がっているだけのぷりんは取りあえず置いておいて(汗)、気を取り直してお次は子分の番。待ってましたとばかりに猫じゃらしに戦いを挑むもも。
e0031853_18234347.jpg

興奮のしすぎで、かなり激しく引っ張るものだから…
e0031853_1824430.jpg

紐がモチーフの根本の部分で切れてしまいました。
遊び始めて5分も経っていないですよ、ももたん(涙)。せめて、数日間は保たせて欲しかった…。たった5分で破壊されてしまうんじゃ、飽きてしまっているけれど寿命の長い猫じゃらしを使うしかないでしょ〜。
e0031853_18242790.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。そろそろ出てくれないとヤバイよ、この大きさは…。
しっこは通常の大きさの1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ネイチャーズバラエティ チキン14g
昼  :FORZA10バイオパテ ラム25g、Champignon-ex+
夜  :手作りご飯
    猫缶15g(T-cat-pro)、Champignon-ex+

今日の手作り食の内容
夜:人参、キャベツ、パセリ、純輝鶏ささみ(ボイル)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、亜麻の実、ビール酵母

e0031853_1825767.jpg朝はカリカリ14g。お昼はフォルツァのラム缶を25gを食べて終了。夜は、久しぶりのポーチドエッグ。最初、消化酵素を乗っけた部分を中心に半分くらい残してしまったので猫缶を少しのっけるも食べず。どうしても消化酵素の部分を食べてもらいたくて仕方なくスルメ登場。噛み砕いてトッピングで何とか全部食べていただきました。食後のシャンピニオンエキス入りの猫缶は15gを食べました。
手作り食練習組は、人参、キャベツ、パセリ、純輝鶏ささみ(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日は珍しくほぼ完食。なのに、食べた直後に半分以上吐いてしまう(涙)。何かが喉に詰まったみたいで、せっかく全部食べたのに残念。
みゅー2号は、今日は半分で終了。苦手な物は入っていないはずなのに、食が進みませんでした。ももは完食で、みゅー2号の残した分も食べ、それでも足りないと催促。なのでお代わりを作ってあげています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-01-19 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/7116619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2008-01-20 21:22 x
ぷはっ...5分しか持たないってスゴ過ぎましゅ〜(笑)
ももちんの体重が問題か!?熱中しすぎて興奮のあまりなのか!?
これだと幾つおニューを出しても同じかもって感じ....(笑)
運動させるにも苦労しますね〜みんニャで運動会が一番だけど
同時にその気にさせるのはなかなか上手く行かないしね〜。
ほんにゃん達がその気になれば有り難いんだけど....。
にゃんちんのお腹の中がまたまた心配になって来ましたね〜。
いびつに大きくなってると余計出にくそうな感じだけど
なんとか崩せれば少しは出してくれるかもしれませんね〜。
Commented by nyanmyupurin at 2008-01-21 02:37
>kaezzzさん
もも、やっぱり何と言っても体がデッカイし、すぐにじゃらしを口にくわえてしまうので破壊力が他の子と比べ違います。これ、ほんの2〜3分の出来事で、あまりにアッという間の出来事で私も呆然。「あ〜あ。」と思わす声が出ました。もう少し、使ってから壊して欲しかったです(T_T)。
にゃんちん、かなりマズイ状況になってきました。今日には、しっこにまで影響が出てしまいまして。明日は自宅浣腸するしかないかと考えております。本当は自力で出して欲しかったんだけど…。崩すのも、これだけ硬いと怖くて、ウンチとウンチの切れ目を離すことは日に何度もやっているんですが、あとは後ろ(出口)に向かって押してみるとか、そんな事を今しています。
Commented by みみ at 2008-01-24 11:52 x
ふふふ。親分子分さん頑張ってますね。
って、 nyanmyupurinだけが必死になっていて当のお2人が今ひとつの運動量なんですね。
でも、くいついているんだから運動になる見込はありますよね。(^^;;;
我が家のお嬢様ももも生い立ちが生い立ちだったので筋肉がついていないんですよ。
それで、パパが担当になって毎夜猫じゃらし運動を繰り広げています。
はじめは1分でもゼーハーしてたのに、今ではフィギアスケートのジャンプのように回転をするようになり、時間も数分続けてできるようになりました。ええ、まだ数分ですけど…。(汗)
そしたら、毛並みがよくなり、この間は戸をよじ登っていました。
だから、親分さん子分さんが猫じゃらしに食いついているのをラッキーとみて続けるのが良いかと思いますよ。 nyanmyupurinさんが仕事の合間で大変でしょうけど…。
今ではもも猫じゃらしをくわえてパパのとこに持っていくようになったので、 nyanmyupurinさんちもももさんとのより強い関係が作れると思います。
頑張れ nyanmyupurinさん。
あれ? 何か違いますね。頑張れふりんさん。頑張れももさん。
Commented by nyanmyupurin at 2008-01-24 19:50
>みみさん
そうですか、ももちゃん運動するようになって毛ヅヤもアップ!身体能力もアップ!パパさんとの仲良し度もアップ!と良いことずくめなんですね(*^_^*)。
実は、ももとのじゃらし運動は、ももとの関係が少しでも良くなればと思う私の下心が有り有りで他の子達より多目に時間をとっていたりします。で、その様子を、にゃんがムッとしたお顔で見ていたりして多頭飼いのつらいところです(苦笑)。
デブちゃんずを、猫じゃらしで引っ張る私が、一番運動になっているのですが、これまた仕方のない事でしょうか(爆)。頑張ります。って私が頑張ってもしょうがないのに〜(笑)。
名前
URL
削除用パスワード