たった5分の寿命か…

デブちゃんずのダイエット計画を、ここのところ強化中です。今夜は新しい猫じゃらしを投入して、やる気がイマイチのデブちゃんずに動いてもらう作戦に出た。
目論見はどんぴしゃで、大興奮となりました。が…。

まず、キャットタワー中にいる親びんを誘います。
たった5分の寿命か…_e0031853_18135150.jpg

キターーーーっ!
たった5分の寿命か…_e0031853_18141259.jpg

大興奮で食らいついてきます。
たった5分の寿命か…_e0031853_18144698.jpg

タワーの中が暗いので、フラッシュ有りで撮ると、ぷりんが寝転がって(苦笑)猫じゃらしに食らいついているのが見えます(汗)。転がっていたんじゃ、ダイエットになりませんが親びん…。
たった5分の寿命か…_e0031853_18225632.jpg

転がっているだけのぷりんは取りあえず置いておいて(汗)、気を取り直してお次は子分の番。待ってましたとばかりに猫じゃらしに戦いを挑むもも。
たった5分の寿命か…_e0031853_18234347.jpg

興奮のしすぎで、かなり激しく引っ張るものだから…
たった5分の寿命か…_e0031853_1824430.jpg

紐がモチーフの根本の部分で切れてしまいました。
遊び始めて5分も経っていないですよ、ももたん(涙)。せめて、数日間は保たせて欲しかった…。たった5分で破壊されてしまうんじゃ、飽きてしまっているけれど寿命の長い猫じゃらしを使うしかないでしょ〜。
たった5分の寿命か…_e0031853_18242790.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。そろそろ出てくれないとヤバイよ、この大きさは…。
しっこは通常の大きさの1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ネイチャーズバラエティ チキン14g
昼  :FORZA10バイオパテ ラム25g、Champignon-ex+
夜  :手作りご飯
    猫缶15g(T-cat-pro)、Champignon-ex+

今日の手作り食の内容
夜:人参、キャベツ、パセリ、純輝鶏ささみ(ボイル)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、鰹のなまり節、ホタテスープ、亜麻の実、ビール酵母

たった5分の寿命か…_e0031853_1825767.jpg朝はカリカリ14g。お昼はフォルツァのラム缶を25gを食べて終了。夜は、久しぶりのポーチドエッグ。最初、消化酵素を乗っけた部分を中心に半分くらい残してしまったので猫缶を少しのっけるも食べず。どうしても消化酵素の部分を食べてもらいたくて仕方なくスルメ登場。噛み砕いてトッピングで何とか全部食べていただきました。食後のシャンピニオンエキス入りの猫缶は15gを食べました。
手作り食練習組は、人参、キャベツ、パセリ、純輝鶏ささみ(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日は珍しくほぼ完食。なのに、食べた直後に半分以上吐いてしまう(涙)。何かが喉に詰まったみたいで、せっかく全部食べたのに残念。
みゅー2号は、今日は半分で終了。苦手な物は入っていないはずなのに、食が進みませんでした。ももは完食で、みゅー2号の残した分も食べ、それでも足りないと催促。なのでお代わりを作ってあげています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-01-19 23:59 | 猫族