ケージ用キャットベッド

e0031853_1952420.jpg
みゅー2号、面白い顔をしてケージにセットされた新しいキャットベッドの上で、何を悩んでいたかというと…。
上にいたにゃんの所へ行こうかどうしようか悩んだようです。
e0031853_1952375.jpg

かなり悩んだ結果、
e0031853_1953018.jpg

お得意のブルルン付き爪とぎ揉み揉みをして(こんなに軟らかいモコモコの所では爪なんて研げないんだけど…)
e0031853_19532372.jpg

気持ちよくなって、寝ることにしたみたいです。
e0031853_1954681.jpg

急に寒くなったので、いよいよ昨年購入の湯たんぽの登場か?などと思って、セットしやすいようにケージ内もキャットベッドを置くことにした。
昨夜みゅー2号がくしゃみをしていたので、クッションやボアベッドだけでは寒いってことか、ということでペットショップに走りました。
形がフニャフニャと簡単に変わるキャットベッドをタイミングよく見つけたので早速購入しケージ内に設置。今までのようにクッションを敷いているだけでは、湯たんぽが落ちちゃうだろうと思って買ってきたんだけども、どうやらキャットベッドだけで今までのクッションやボアベッドに比べて随分温かみたいです。フチに高さと厚みがある分、保温性がいいみたいで、湯たんぽを設置しなくても結局はこれだけで十分温かになったようで湯たんぽデビューは先延ばしとなりました。
新しい物チェックを終えたみゅー2号が去った後は、ぷりんがちゃっかり入って気持ちよさそうに収まっていました。
e0031853_19543191.jpg


そして…日付変わって(24日の朝?というか)深夜2時半ごろの様子です。
いつもは、場所の取り合いで揉めているカゴ席、がら〜ん。空席です。
昨夜までは、ももがこのカゴ席を必死で守っていたというのに、今夜は普段なら絶対に居たがらない2階部分で熟睡(笑)。
ということで、今後はロフトのカゴ席ではなく、このキャットベッドを取りあう戦いが始まるかも…。
e0031853_1955141.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉3個、3分の1くらいのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ネイチャーズバラエティ ラム12g
    ANIMONDAブロッコニス【牛肉と鶏肉】10g、Champignon-ex+
昼  :手作りご飯+パウチ、シーオーガニック(少し残す)
夜  :手作りご飯(半分残す)
猫缶少々(モンプチ 七面鳥のテリーヌ仕立て)、Champignon-ex+

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、パセリ、青梗菜、水郷鶏(生)、モンプチスープメニュー(まぐろスープ まぐろ・かにかま・しらす入り)
夜:芽キャベツ、しめじ、青梗菜、ラム肉(生)、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、亜麻の実、小麦胚芽油、後から猫缶少々


e0031853_19552962.jpg朝はカリカリ12gとアニモンダ缶10g。お昼は時間が無かったのでモンプチのパウチを使ってトッピング。量も少な目で用意したにもかかわらず少しお残しです。夜は再度ラム肉に挑戦。マグロの血合い煮込みをトッピングに使ったけれど、食が進まず。やっぱりレバーと合わせないと食べてもらうのは厳しいみたいです。
手作り食練習組のぷりんは完全手作りご飯に挑戦。芽キャベツ、しめじ、青梗菜、純輝鶏ささみ(ボイル)、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、亜麻の実で用意。猫缶なしでも半分までは頑張って食べてくれました。
練習組のみゅー2号とももは、芽キャベツ、しめじ、青梗菜、純輝鶏ささみ(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
みゅー2号は今日は3分の1をお残し。ももは完食でみゅーちん残したご飯も食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-01-23 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2008-01-24 21:34 x
このケージは高さが充分あるから寝床が一杯出来ていいですね。
うちのは拾った仔猫用に慌てて買ったから既に用無しで...(泣)
新しいベットもみんなお気に入りみたいで気持ち良さそう!
うちは仔猫が使っていたベットだけは、時間が経ったのに
まったく誰も近づかないんですよ〜困った物です。
にゃんちんの巨大ウンP太いんですね?ヤバいんですね?
....湯液でなんとか崩せないものかしらね〜柔らかくなれば
太くても出し易くなると思うけど、このままじゃマズいですね〜!
Commented by nyanmyupurin at 2008-01-25 12:57
>kaezzzさん
うちにも、みゅーちんとぷりんが子猫の時に使っていたケージもありますよ。このケージは3代目です。ももがババりんと引越ししてきた時に購入しました。
新しいキャットベッド、698円だったの。値段なりに、やわい作りなんですけど逆にそれがケージ用にはピッタリで即買いしました(笑)。
にゃんちん、いよいよヤバイです。揉み崩しを毎日しておりますが、かなり太くて。今朝も揉んだあとにトイレ巡業していたのですが、欠片ウンチしか出なくて。先日浣腸したばかりだけども便を柔らかくする浣腸液の入ったミニカSが届いたので、浣腸するかもしれません。
Commented by Tomoco at 2008-01-25 13:55 x
こんにちは。
新しいキャットベットにてぷりんくんとってもかわいいお顔ですね。
嬉しかったのかな?
猫って新しいものを察知するのはとても早いですね。
みゅーちゃんはもう満足なのでしょうか?笑
Commented by nyanmyupurin at 2008-01-25 16:01
>Tomocoさん
ぷりんが、新しいベッドが嬉しかったみたいでウルウルお目目の可愛いお顔でちょこんとベッドに入っていました。ふわふわで気持ちよかったのかなと思います。
みゅーちんは、深夜寝るときまでベッドには入らなかったけれど、眠りについてからは気持ちよかったらしく熟睡でした。
Commented by nekoboci at 2008-01-27 11:58 x
新しいキャツトベッド、暖かそうで気持ちよさそう♪
nmpさんちのケージ大きいから2つも収まって羨ましいです。
たぶん一番に新しいベッドに入れてもらっているにゃんちゃんの所に
行こうかなと思案しているみゅーちゃんのお顔、可愛いです♪
でも、気持良いベッドでひとり寝をきめこみましたね(笑)

その後やって来たぷりん君、気持ちよくて眠いのにnmpさんのカメラに
目線を合わせてモデル業に励む姿はさすが!! です(笑)
下のももちゃんはグッスリ寝ていますね。
今まで人気の的の吊り篭ベッドが、寂しげ・・・
Commented by nyanmyupurin at 2008-01-27 15:43
>nekobociさん
このキャットベッド、安いなりで柔い作りなのですが、それがケージに設置するにはちょうど良く重宝しています。手で詰めると小さく簡単に形が変わって(笑)。まぁ、安物ベッドらしい作りです。
その軟らかい感じがいいみたいで、すっかりお気に入りスポットですよ。
みゅーちんの上を向いて考え中のお顔、猫らしくなくて面白くて、ちょっぴり不細工な所が可愛いですよね(爆)。
ぷりん、どうしてもモデル気質が邪魔をして眠気よりポーズって思っちゃうみたいで( ̄m ̄)。この日も、張り切って起きちゃいました。
紐でつっているカゴ、今までは取り合いだったのに虚しく空いていることが多くなりました。
名前
URL
削除用パスワード