予感的中

e0031853_1546732.jpg新しく設置した安物キャットベッド、お値段は破格ですが暖かさは今のところ我が家で一番に躍り出たようです。この新しいベッドを取られてはなるものかと、ケージから出てこなくなってしまった子がいます。
よくケージに引き篭もっているももですが、引き篭もりに拍車がかかったようで…。
一日、このベッドに入っています。ご飯の時しか出てこなくなってしまいました。今日は一日ベッドの見張り番に精を出していたようです。明日は、少し安心してベッドから出てきてくれると思うけれど(笑)。気に入ってくれたのは良いけれど、そこまでして場所とりしなくても、と思うのに。
e0031853_15463733.jpg

目を開いていても、出てきませんよ。
動く気、全くなし。そのうち、ご飯もここで!ってなるかも。湯たんぽをセットしたら、ぜーーったい動かなくなっちゃうわね、この調子じゃあ…。
e0031853_1547225.jpg

そして、日中も夜も“自分用の新しいベッドがない”と拗ねモードのこの方。
昼間は羨ましそうにケージのベッドを見つめ、夜は無言の訴えで同居人を見続けています。にゃんは、このベッドがお気に入りだから要らないと思ったのに…。平等じゃなくちゃ、まずかったか…。
使い始めて10年目に突入のベッドだけど、まだまだ使えるし、更に追加で新しくは必要ないと思っていたのだけれど。明日、校正紙をお客さんの所へ届ける帰りに、もう一回ペットショップに寄ってくるしかないかな。
だけど、家中キャットベッドというか、猫族用の寝床だらけなんですけども?まだ足りないってことでしょうか…。
e0031853_1547489.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ネイチャーズバラエティ ラム12g
    猫缶少々(T-cat-pro)、ローズヒップ
昼  :なし
夜  :手作りご飯
猫缶少々(T-cat-pro)、Champignon-ex+

今日の手作り食の内容
夜:キャベツ、しめじ、ブロッコリー、水郷鶏(生)、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、亜麻の実、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、純輝鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)


e0031853_15482433.jpg朝はカリカリ11g。アニモンダ缶も用意したけれど要らないと断られ、アニモンダ缶はももが食べています。にゃんにはローズヒップを食べてもらうために猫缶(T-cat-pro)を7g程度用意しました。お昼は欲しがらなかったので無しに。夜はマグロの血合い煮込みが骨に近い部分でゼラチン質っぽい肉質の部位だったために美味しかったらしく爆食。ほぼ食べています。
手作り食練習組のぷりんは、今日も完全手作りご飯に挑戦。キャベツ、しめじ、ブロッコリー、純輝鶏ささみ(ボイル)、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、亜麻の実、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、純輝鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)で用意。また好物のカボチャペーストから食べ始め、ご飯の方は猫缶なしでも何とか半分ほど食べてくれました。
練習組のみゅー2号とももは、キャベツ、しめじ、ブロッコリー、純輝鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、純輝鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)にパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。
みゅー2号は今日は半分をお残し。ももは完食でみゅーちんの残したご飯も食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-01-24 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/7138448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2008-01-25 16:20 x
ニャンズベットは我が家もそこかしこに増えるばかりでスゴイです!
でも殆ど使われずにソファや重ねた毛布の上で寝てるんです(泣)
うちはベット派じゃないらしいんですよね〜使う時もあるけど
期間が短いし、愛用って感じじゃないですからね〜。
ももちんの篭城ぶりが笑える程可愛いわ〜やっと見つけたマイベット?
そんな感じで必死に守っているんでしょうね〜(笑)
にゃんちん...可愛そうだけど浣腸作戦実施した方が良さそうかな?
これ以上大きくなっても維持してても体に良く無いですよね!!
Commented by at 2008-01-25 17:05 x
ももらしいね。
我が家のはるは嫁入り道具のあのベッド、
未だに使い倒しておりまする。(ぼろぼろ)
Commented by nyanmyupurin at 2008-01-26 03:30
>Kaezzzさん
もう、リビングだけで、一体いくつ置いてあることか…。またババりんに文句を言われること必至です。こんなに寝床を用意していても、ババりんのベッドに行って寝たりするから嫌味を言われてしまうのですよね(汗)。
我が家も、若いころはあまりベッドを使っていなかったかも。年をとってきたらキャットベッド滞在率がアップしました。
もも、ケージのなかに籠城ばかりしています。洗濯したてのクッションに変えたり、新しいクッションになったときとか、なにしろおニューのものが来る度に自分の!って思うみたいで(笑)。
にゃんちん、浣腸したのですが上手いこといかず…。浣腸を始めてから掃除洗濯が終わるまでに5時間近くかかり、かなり疲れてしまいました。25日の記事も明日アップの予定です(T_T)〜。
Commented by nyanmyupurin at 2008-01-26 03:31
>ぽ おじさん
はるちゃんも、物を大切にする子なのよ、きっと。勿体ないおばさんの何でも長く使い倒すところだけ、なぜか似てしまったのかも〜(笑)。
にゃんが使っているベッドも、実は底面はボロボロなんですよ。ミニ毛布を敷いたりして使っているので、まだまだ使える!と私が思っているので使っていますが、写真に写っていない部分、生地がかなり破れているんです( ̄m ̄)。
Commented by nekoboci at 2008-01-27 12:12 x
我が家はベッドを買っても直ぐに飽きてしまい、捨てることになってしまいます。
これではエコの精神にも反すると、買うことをやめています。
と言うのは表向き、家が狭いので3個もキャツトベッドを置いたら
私たちの居場所がなくなるものですから^^;

にゃんちゃんの性格からして最初にベッドに入れてもらっていても
他の子に絶対とられてしまいますよね(>_<)
お気にのベッドがあっても、新しいものの魅力には勝てないでしょうね。
「ぼくのは!?」nmpさんにお願いしているにゃんちゃん、明日にはお願いがかなっているかな!?
Commented by nyanmyupurin at 2008-01-27 15:48
>nekobociさん
うちでも、使ってくれないベッドもあるのですが、捨てようかな?と思うと誰かが急に使い始めてしまい(心を読まれている?)なかなか片付けることができません。また、季節によっても使う場所が変わるので、部屋中猫の寝床だらけ。美観は大きく損ねられていますよ(苦笑)。

そうなんです。もしも一番に新しいベッドを用意しても、別の子に取られてお終いです(>_<)。
でも、一日中、羨ましそうに新しいベッドを見ては私の顔を見て…なんて繰り返されて、これはもう買うしかないなと思いました(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード