飽きずに待ち隊、隊員変更

この冬はじめて飽きずに待ち隊に入隊のもも。まーた、『巨体だから壊れるから乗ってはダメっ!』と日頃から同居人に言われている、後付ハードディスクを入れている箱ケースの上に…。
e0031853_150690.jpg

注意しても、聞く耳を持ちません。ももは、ババりんの言うことしか聞かない子なので、同居人の言うことなど「ふふんっ。」と軽〜く、軽〜く、あしらってくださいます。
そのお陰で、一体ももが我が家にやって来てからというもの、幾つ物が壊れたことか。(それも値の張る物ばかり…。)
飽きずに待ち隊してくれるのは嬉しいんだけど、その場所はダメだったら…(涙)。
e0031853_155277.jpg

ずっと隊員で頑張っているみゅー2号が、本棚の上のボックスに入ったももの方を見ています。猫パシーで、みゅーちん、言ってやって。
e0031853_1554694.jpg

…と希望虚しく、巨体のももたん、寝ちゃいました。
ケースの割れる日が、いつ来ることか…。
e0031853_158425.jpg

飽きずに待ち隊の隊長は、今日は調子が悪くて猫ちぐらから出てきません。代わりにももが入隊しているから、ゆっくり休んでね、にゃんちん。
e0031853_1511635.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。出す気はあったらしく午前中、出掛けている間に頑張った様子。トイレとキャットベッドで息んだ後は発見。朝、食べた消化しかけたカリカリもラグのあちこちに吐いてありました。
夜も頑張ってくれたけれど一回踏ん張って、すぐに諦めてしまいました。ウンチくんは日々太くなっています(涙)。
しっこは、通常の大きさの1.5倍のしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ネイチャーズバラエティ ラム10g(後から踏ん張りゲボで全部吐く)
昼  :なし
夜  :鶏レバー
※今日もサプリを混ぜた猫缶を食べてもらえず、シャンピニオンエキスはお休みです。

今日の手作り食の内容
夜:大根卸し、ワカメ、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁

e0031853_15121351.jpg今朝はカリカリ10gのみ。せっかく食べたのに、出掛けている間に息みゲボで全部吐いてありました。日中から深夜にかけてずっと寝ていたため、夜ご飯も食べないかなと思ったけれど今日のご飯に予定していた鶏レバーを深夜に、ほぼ食べました。そのあと、ジャンピニオンエキス入りの猫缶を食べてもらおうと思ったけれど、どうしても食べず。なので今日もサプリ類はお休みです。
手作り食練習組は、今日はレバーを混ぜました。白菜、パセリ、大根の葉、純輝鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は頑張りました。ほぼ完食です。
みゅー2号は今日も何も口をつけず、激しい砂掛け後、逃走。仕方なくカリカリを少々トッピング。今日もカリカリの匂いで食べ始めて、残したのは何故かトッピングしたカリカリを残したのと、今夜のご飯半分をお残し。
ももは最初3分の1をお残し。今日は苦手なレバー入りだから全部食べられないとは予想していた割には3分の2までは一気食い。残りのご飯に、わんこ猫缶して完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-01-29 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/7160795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Tomoco at 2008-01-30 15:18 x
こんにちは。
ちょっと迷惑な??飽きずに待ち隊入隊されたももちゃん。笑
だめって言われていることはしっかり聞こえていそうなお顔をしていますね。nyanmyupurinさんにはわがままが通ると思って甘えているんでしょうか。笑
Commented by kaezzz at 2008-01-30 17:11 x
ニャンズっていけない所に和んでしまう生き物なのですよね〜(笑)
ももちんの体重で次の破壊物がでない事を祈ってますわ〜にひひ。
にゃんちんはデカイのが出口付近にあって不快なんでしょうね。
多分出ようとする刺激が常にあるのだろうし、可愛そうですね。
せめてデカブツの周辺だけでも柔らかくなればスルッとでるかも?
ウマく出せればいいけど、息み過ぎて体調崩しちゃいそうですよね。
にゃんちんペースの良い排便が上手に出来る様になればいいのにね。
Commented by angelwhisker at 2008-01-30 22:50
ももたんの苦手なものって無いのかしら。
うちはチャイが子供の頃、悪い事するとゴミ袋バサバサ鳴らして追い掛けていました。
それが良い事なのかどうかは判りませんが・・・。
朝のゴミ出しで新しい袋に空気を入れて広げる時に、未だにチャイは近くに居ると逃げます・・・。

Commented by nyanmyupurin at 2008-01-31 13:32
>Tomocoさん
そうなんですよ〜(笑)。ちょっと迷惑な飽きずに待ち隊です(^_^;)。
ダメって言われることをするのが楽しいのかも。言えば言うほど、頑なに動きません。私のことは、ランク付けでももより下の位置らしいので、バカにしているようです。全くもう〜、誰が、この家の主なのか、猫のご飯を買ってあげているのか分かっていないようです┐(´ー`)┌。
Commented by nyanmyupurin at 2008-01-31 13:33
>Kaezzzさん
ダメと言われると益々やりたくなるらしく、困ったものです。もう、仕事のものを色々壊してくれるなよ〜と心の中で願いつつ…。
にゃんちん、形がヘンなのが出口から2番目にあって、それが痛いみたいです。一応、ホメのレメディあげたりTタッチマーッサージして痛みを少しでも緩和させていますが、それでも痛いみたい。明日はいよいよ自宅浣腸をする予定です。硬さは、中央にあるのはカチコチじゃないとは思うのですが、出口に一番近いのが、おそらく硬くて太いのです。それと2番目のが変な形でくっついていて、それが出てくれるかどうか…。浣腸をあまり頻繁にしたくないのですが、今の状態では自力では無理そうなので仕方ないかなと思っています(悩)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-01-31 13:33
>ヨッスィーさん
ももの苦手なもの…。う〜〜ん、ぷりんですかね(笑)。
あとは、私の妹ですか…(爆)。
ゴミ袋というか、ビニール製のものは、もも大好きです。気を付けないと食べてしまうくらい。ガザガサ音は好きみたいで、チャイくんとは逆で近寄って来ます。
チャイくんの「ねこ鍋」、大笑いしましたよーー。ももでも試してみたいと思ったけれど、でも同じような結果になるなと、安易に予想がつくのでした(^_^;)。
Commented by nekoboci at 2008-01-31 15:26 x
ももちゃんの苦手のぷりん君が、ももちゃんを下ろす為に箱に上がったら(笑)
想像しただけで、おかしくて笑いすぎてお腹痛くなりました。
我が家は簡単ですよ、掃除機を出すと直ぐに逃げてしまいますから
ピートなんか傘を持っただけで、とんでにげてしまいます(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2008-02-01 20:13
>nekobociさん
ぷりんが、ももを下ろすために箱に上がったら、間違いなくバキっと割れる事でしょう(笑)。そんな事になったら泣くに泣けません。
掃除機で、前にももを箱から追いやろうと試したことあるんですよ。そうしたら、大慌てで、本棚の隣に置いている棚へ飛び移り、その上に置いてあったものが色々と割れたり壊れたり大惨事になってしまいました。なので、その手は封印しています。
で、ピートくんは傘??傘のどこが怖いのでしょう( ̄m ̄)。本当に面白い子ですよね。普通とは一味違うピートくんですね。
名前
URL
削除用パスワード