今夜のキッチンレポート

今夜の、猫族の夜ご飯を支度中のキッチン風景。
デブちゃんずは、揃ってご飯が出来るのを待っています。
にゃんは、今夜も調子がいまいちでキャットベッドでお休み中です。
今夜のキッチンレポート_e0031853_1421646.jpg

デジカメを向けると、ぷりんが甘えて壁にスリスリィ〜を始めてしまったり…。
今夜のキッチンレポート_e0031853_142388.jpg

そして、みゅー2号が写っていないのは、ちょこまか、ちょこまか動き回ってキッチンへ来たり出ていったりを繰り返しているから。
みゅーちんにつられて、ぷりんもキッチンの中へ入ったりして、調理人の足に頭をゴッツンコしたりしてきます。その間も、みゅー2号は忙しなくキッチンを出たり入ったり。
今夜のキッチンレポート_e0031853_1425762.jpg

最後は、ぷりんも定位置へ戻って大人しくご飯待ち。最初とほぼ同じ位置で、全く同じポーズなのが笑えます。
ももなど、準備を始めてからご飯が出来るまで、全然動かず(笑)。
そして、ちょこまか、みゅーちん。最後まで落ち着きなく動き回っていました。
今夜のキッチンレポート_e0031853_1432393.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。出す気はあったけれども、どうしても出ず。まだ自宅浣腸にはタイミングが早いので様子見だけど、自力であと一回くらいは出して欲しいなぁ。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :猫缶少々、Champignon-ex+
昼〜夕方にかけて:ネイチャーズバラエティ ラム14g
夜  :手作りご飯(半分残す)
※夜はサプリを混ぜた猫缶を食べてもらえず、夜の分のシャンピニオンエキスはお休みです。

今日の手作り食の内容
夜:大根の葉、人参、ブロッコリー、しめじ、三河鶏ささみ(タタキ)、マグロの血合い煮込み、煮汁、亜麻の実、チーズ、ビール酵母、小麦胚芽油、
すなぎも干肉細切り


今夜のキッチンレポート_e0031853_144199.jpg今朝はカリカリは要らないと無視。なのに、ご飯は食べたいと何度も催促。アニモンダ缶にシャンピニオンエキスを混ぜて進呈するも拒否。なので一般缶に、サプリを混ぜて提供。やっと食べる気になり口にしてくれました。とはいえ10g程度食べたのみ。日中は仕事の関係で出たり入ったりと、私がほとんど家に居られなかったため、にゃんの様子が掴めない一日だったけれど、朝食べなかったカリカリが夕方までには14gは食べてあったので少しホッとする。夜は、何度かトイレに行き息むも出なくて、今日はいよいよ食べる事が出来ないかもと思いつつ、ご飯の仕度。調子があまりいい感じではなかったけれど半分頑張って食べてくれました。
快適ねこ生活さんで購入したGRANMEAL「すなぎも干肉細切り」。内臓物が苦手な猫族にと、オヤツ用に買ったのだけど、そのままだと、どの子にも食べてもらえず。なので、ご飯に少しずつ混ぜて使うことにしました。その作戦が成功して、今夜は皆ニャンに食べてもらえました。
手作り食練習組は、大根の葉、人参、ブロッコリー、しめじ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実、すなぎも干肉細切りに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は3分の2を食べてくれました。もっと食べることが出来るはずなのに、と思ったけれど、デブちゃんずだから、この程度で十分(笑)。
みゅー2号は、今日は頑張って4分の3を食べました。
ももは最初4分の1をお残し。ほとんど食べてしまっている状態なんだけども、猫缶をいっぱい食べたいももの可愛い作戦。今日も乗ってあげました(笑)。残りの僅かなご飯に、わんこ猫缶して完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-01-30 23:59 | 猫族