またまた、見ちゃってますよ

今日の夜、初めてオイルヒーターの真横にみゅー2号がピッタリくっついていたので、慌ててデジカメ出動。
で、シャッターを切り始めると…、
e0031853_13483384.jpg

ももとみゅー2号が同時で私の右上方向を見て凝視。
だから、怖いからそういうの止めてってば…。
恐る恐る、自分の斜め後ろを見たけれど誰もいないし。すでにババりんは眠っていたし、深夜2時過ぎに、猫4匹と私だけの時に怖いってば。
e0031853_13491837.jpg

しばらくしたら、同じポーズに戻ったけれど、ももの顔が渋くなったので怖さ倍増。ひえぇ〜。まだ仕事もあるし、勘弁してください(涙)。
e0031853_13494829.jpg
こんな事を話していたのかも…?



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。今日も揉み崩しをすると怒る。どうしても溜め込むつもりらしい(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、少し小さめ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン15g
昼  :猫缶20g(カリフォルニアナチュラル チキン&ライス)、Champignon-ex+
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(T-cat-pro)、Champignon-ex+ 

今日の手作り食の内容
夜:人参、キャベツ、ブロッコリー、無薬飼育鶏 骨ごとすり身(生)、栄養のめぐみスープ、ビール酵母、亜麻の実

e0031853_1351491.jpg朝はカリカリ15g。お昼は、朝食べてもらう予定だったシャンピニオンエキス入りの猫缶のみ。
夜は栄養のめぐみをスープにしてお試し。これ、私が飲んでも美味しいスープだったから、おそらくにゃんも飲むだろうなと思ったら、予想的中。スープは一気飲みで先に飲んでしまいました。ご飯の方は無薬飼育鶏に野菜を混ぜただけなので、多少スープの味がかかっている程度なので魅力がながったのか、半分をお残し。なので猫缶をティースプーン1杯程度混ぜて、残り半分も食べていただきました。
手作り食練習組は、人参、キャベツ、ブロッコリー、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実、に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、はじめはほとんど食べず残してしまう。出汁ふりかけを追加して何とか3分の2を食べました。
みゅー2号は3分の2を食べています。
ももは、今日もほぼ食べてあったのだけど、わんこ猫缶して欲しさにわずかなご飯を残してお茶碗の前で、無言の圧力(笑)。なので、今日も猫缶を少し追加してあげて完食です。みゅー2号とぷりんの残したご飯も、この後ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-02-07 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/7217881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaezzz at 2008-02-08 14:32 x
う〜ん考えたのだけど、人間もお腹に貯まるとその気になる様に
にゃんちんも出したい圧迫が感じられないと出す気にならなくて
その貯める量が他の子より多く無いと駄目なのかもしれませんね。
なにせ貯め慣れてるんですものね〜困った事に....。
そろそろ小出ししてくれないと又やばくなりそうですよね〜。
揉み出し先生、なんとか頑張ってモミモミ作戦決行願います!!
ももちんとみゅーちんの2人は一体何を見たのでしょう!?
う〜んnmpさんちには夜中に何かが現れるのだわ〜恐い〜(爆)
今度ぜひ勇気を出してデジカメで撮影してみては如何でしょう(爆)
Commented by Tomoco at 2008-02-08 19:05 x
にゃんちん、ために掛かっていますね。
便意がわかない?のかなぁ。。
nyanmyupurinさん頑張って下さいね。揉み出し作戦(?)!!

ももちゃん、みゅーちゃんには何が見えていたのでしょうか?
深夜には止めて欲しいですね。笑
Commented by nyanmyupurin at 2008-02-09 13:50
>Kaezzzさん
私自身が快便なので、便秘の人がどうのように排便しているのか想像もつかないのですが、人間の便秘の方もある程度貯まってこないと排便の気にならないのでしょうか。にゃんの場合は、おっしゃるように貯め慣れているっていうのがあるので、これくらいの便だと出そうという気持にならないのかもしれません。少し貯まったら出すっていう習慣を取り戻さないと、この先どんどん貯めることに体が慣れていってしまいますよね、きっと(困)。でも、諦めずにモミモミは続けます!
みゅーちんともも、この日は実は昼間に兄のお店のお客様で霊とかが見えるっていう人がいて、私の前世にからのつながりについて、あれこれ話をしたので何か来ちゃってる?と恐くなりました。
デジカメで撮影なんて、とんでもないです。写っていたら嫌だもの。私は、そういうの、すっごく苦手なんです。ホラー映画や小説もホラーやら霊的現象のものは読まないのに。怖いです(T_T)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-02-09 13:55
>Tomocoさん
どうしても、お腹に貯めてからでないと出そうという気持ちにならないみたいで、トホホホです。
もう、かなり太くて硬くなってきちゃいました(T_T)。
でも諦めずに揉み出し作戦は毎日決行中です。
この日の昼間に霊感のあるという方に、たまたま会って私の前世からの因縁みたいな話をされていたんです。その夜の出来事だったので、ものすごく怖くて。私自身はまったく霊感などないので感じないのですが、みゅーちんとももが、同時にハッとして私の斜め後ろ方向を見たので怖くて。やっぱり、夜なんでしょうかね、こうゆうのって…。マジ怖いです(;_;)。
Commented by nekoboci at 2008-02-09 21:59 x
深夜2時に起きていらっしゃるのが凄い!!
草木も眠る丑三つ時ですよ(笑)何か出ないほうが変ではないですか(>_<)!
気配に敏感な猫さんたちですもの、みゅーちゃんとももちゃんが凝視している先・・・
怖~い!! 待ちたいの皆さんは、きっと何かからnmpさんを守っているのでしょうね(笑)

にゃんちゃん貯金4日目ですか!! 早く出金してほしいですね。
Commented by nyanmyupurin at 2008-02-10 13:11
>nekobociさん
ちょうどこの日は、仕事が片付かなくて朝方まで起きていたのですが、猫達の夜ご飯がすごく遅くなってしまい用意していた最中の写真です。で、猫達が見ていたのは私がいたキッチン方向だったので、すごく怖かったです。見つめることで何処かへ追い払ってくれたのでしょうか。
にゃんちん、昨日(9日)に、やっと浣腸から第一陣が出てくれました。記事が遅れていてスミマセン(汗)。
名前
URL
削除用パスワード