猫団子への道は、近くて遠い…の巻き

トイレへ行こうと廊下を歩いていると、あれっ?と視界の隅に入った光景↓がコレ。
にゃんとみゅー2号が猫団子しているすぐそばで、ももも寝ているではないですかー!?
e0031853_1854448.jpg

慌ててデジカメ出動。
そーっと近づき、ババりんのベッドの上で眠る様子を激写!
ぷりんだけ離れて、こんな位置関係で寝ておりました。
e0031853_186464.jpg

ももとにゃん、みゅー2号の3匹だけで撮ると、猫団子まであと一歩というところ。
e0031853_1863930.jpg

しばらくして、もう一度覗いてみると、ももの手がにゃんにこっそり近づいてました(笑)。
本当はみゅー2号やぷりんの様に、にゃんに甘えたいのだろうけれど…。
しかし、にゃんちんに甘えるには、如何せんデカくなりすぎたわよね、ももたん(爆)。
e0031853_187283.jpg

そして、更に時間が経過…。
その後の3匹が気になり覗きに行くと、なぜか、とーっても離れてしまってて残念。
う〜む、猫団子への道は遠かったか…。
ももたん、日頃みゅー2号を虐めているから避けられたかもですよ。
e0031853_1873658.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。貯金2日目です。
今日も嫌がるけれど身無理矢理揉み崩しを何度もやっているものの、肝心のブツは出ず。
しっこは、通常の1.5倍大のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック15g
    ANIMONDAブロッコニス【牛肉と鶏肉】15g、Champignon-ex+
昼  :鶏レバー
夜  :手作りご飯
    
今日の手作り食の内容
昼:ワカメ、水菜、鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁
夜:パセリ、人参、キャベツ、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、亜麻の実、猫缶少々(モンプチ 七面鳥のテリーヌ仕立て)



e0031853_18205654.jpg朝はカリカリ15gと久しぶりにアニモンダ缶。どうもシャンピニオンエキスを入れるときは必ずアニモンダ缶を長いこと使っていたためか、最近アニモンダ缶嫌いになってしまったようで、今日も15gほど食べて、後はお残しです。お昼は鶏レバーでほぼ完食。夜は鴨肉にしました。鶏ガラスープを飲んで少し口にしたあと、一昨日と同じくお茶碗の前でフリーズ。なのでティースプーン一杯の猫缶を追加。少し口にして、再びフリーズ。なので禁断のスルメに登場していただき、噛み砕いて少し乗っけて進呈。スルメの匂いに騙されて、一気食いです。食後のシャンピニオンエキス入りの猫缶も20gを食べたのだけど、こちらは食べた直後に全部吐いてしまったので今夜はシャンピニオンエキスはなしにしました。
手作り食練習組は今日はうっかりささみ肉も胸肉も切らしてしまい、3日連続でダチョウにするのもなぁと思い、今日は野菜と猫缶だけにして用意しました。パセリ、人参、キャベツ、水菜に猫缶“ルミナス ピルチャード缶”で用意。
ぷりんは、今日も半分で終了。どうやら我が儘週間に突入している模様。
みゅー2号は4分の3を食べてくれました。
ももは、野菜と猫缶だけだったのできれいに完食。みゅーちんが残した少しも、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-02-18 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/7303629
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekoboci at 2008-02-19 23:54 x
ももちゃん、一センチ先で寝ているおふたりさんを合わせたより、デカイ(◎0◎)!
そして、ももちゃんをじいっと見ていると、にゃんちゃんにみゅーちゃんが
後ろから抱きついているように見えます(笑)
ももちゃんの柄ってにゃんちゃんとみゅーちゃんの合体柄!!
早く一緒に猫団子出来るといいね。
Commented by 日本カモシカ at 2008-02-20 04:05 x
ス・・・スゴイ。
親猫と子猫たちの図ですね(汗)。
ももくん、大きいとは思っていたけど改めて納得。
巨猫です(笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-02-20 12:18
>nekobociさん
そうなんですよ〜、にゃん+みゅー2号=もも なのです(滝汗)。
あれっ?!nekobociさんに言われてよくよくももを見ると、確かににゃんとみゅーちんの合体がももですね!
全然、気が付かなかったーー。
猫団子への道は、まだまだ遠そうです( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-02-20 12:22
>日本カモシカさん
えへへ、すごい事になっているでしょう( ̄m ̄)。
親猫と子猫たち…爆!
甘えたいももが、どう見ても親猫ですよね、これじゃぁ(笑)。
大きさの比較が、にゃん・みゅーちん・ぷりんとも小さい猫ではないので分かりにくいと思いますが、マジにももは大きいのです(^_^;)。
Commented by TAMI at 2008-02-20 13:01 x
おしいっ!あとちょっとで猫団子なのに!
ももちゃんのそーっと伸ばした手が愛しいですo(^-^)o
ホントは甘えたくて仕方がないんでしょうね。
でもちょっと照れくさいみたいな(笑)
もう少しすればにゃんちんにタッチ寝ができるようになるかもですね(^-^)そうすれば、また一歩猫団子に近づけますね♪
しかし、ももちゃんデカい様だわ~(笑)
Commented by Tomoco at 2008-02-20 13:35 x
ももちゃん、、こうやって見ると親子かな??と思ってしまいます。
大きく成長し過ぎたのかな??
猫団子、、今冬中に成功して欲しいですね。
後少しですね。

揉み出し頑張って下さいね。
Commented by kaezzz at 2008-02-20 14:45 x
うわ〜面白い!白黒のももたんと、2人足して白黒のにゃんちんと
みゅーちん(笑)大きさも2人足してももたんサイズ(爆)
ももちんの切ない思いが現れてる様で頑張れ〜って感じです。
でもあと1cmまで近ずいた後、見てない所でくっついてパンチでも
受けちゃって離れたんでしょうかね〜微妙な所へ遠のいてますけど..。
なんだかnmp家もいい感じになって来た感じですね〜!
尿がつまって来たなら.....浣腸に突入かしらねぇ....にゃんちん。
Commented by nyanmyupurin at 2008-02-20 23:02
>TAMIさん
あと1センチ!って所でした。この後、見ていない時にどうなっていたのかは分からないのですが、くっついた形跡はないと予想してます。
子猫の時に、にゃんちんに舐めてもらったりお世話してもらった事、少しは覚えているのかな?いつも、にゃんにかっまって欲しくて「オラオラオラ〜!」と威張ってます。やり方が間違っているももたんです(笑)。
そして、この時はそーっと手を伸ばして触れそうなんだけど、あと一歩の勇気が無くて1センチ止まりです。こっそり作戦は照れくさかったのでしょうね(^m^)。
もも、巨猫でしょ〜。我が家の他の3匹もけっして小さな猫ではないので大きさ感が伝わりにくいと思いますが、実はものすっごく大きな猫なんですよ。ハルちゃんの2倍以上だと思われます。
Commented by nyanmyupurin at 2008-02-20 23:03
>Tomocoさん
ほんと、これでは親猫と子猫ですよね。でも子猫もデカイけど(笑)。そして親猫役のももは巨大です。
ここまで大きくなるとは思っていなかったのですが、本当に大きく育ってくれました。
我が家に来てから2kg以上は大きくなったと思います。専門用語(笑)で太り過ぎです…(汗)。
猫団子、今年こそは!と私は気合い十分なんですが、まだ無理かもしれません。なにせ、今年もこちらは暖冬なので。
揉み出しの応援ありがとうです。今日はあと1時間で終わってしまうけれど、トイレへ行く気配がないのでウンチくん出ないかな…。
Commented by nyanmyupurin at 2008-02-20 23:04
>Kaezzzさん
もものデカさを分かっていただけましたかー?(笑)
食欲旺盛なもも、まだ大きくなる可能性を秘めております。マズイです、これ以上でっかくなったら、不健康ですよね。しかし、誰よりも多く食べようとしてしまうので困ったちゃんです。
見ていないときに、くっついたのでしょうか。それで、いやーーってされちゃって離れたのかもしれませんよね。ずっと見ているのも落ち着かないだろうと、その場を離れていたことが少し悔やまれますね。
にゃんちん、心配したしっこが一応出てくれました。なので、浣腸は延期したのですが、中央にあるのが、まん丸に大きくなったウンチくんが確認できて、力を入れて揉んでもビクともせずです。これ、崩れるのだろうか…。
名前
URL
削除用パスワード