取り変えっこ

一仕事終えて(小出しウンチくんを2個出して)、窓辺のキャットベッドでくつろぎ中のにゃん。
e0031853_23115417.jpg

しばらくすると、キャットベッドの住人(猫)が変わっていました。
次の住人(猫)は爪研ぎモミモミ&ブルルン中のみゅー2号です。
e0031853_23124014.jpg

爪研ぎモミモミが終わって寝ることにしたのかな。
e0031853_23133569.jpg

みゅーちんが窓辺のキャットベッドで寝ていると、ひょっこり様子を覗きにきている子がいます。
一緒に寝ようか、どうしようか考えていたぷりん。でも、別の場所で眠ることにした様です。
e0031853_23142232.jpg

しばらくして猫族の様子を見に行くと、ぐっすり寝ていたみゅー2号を起こしてしまいました。ごめん、ごめん(;>_<;)。
e0031853_23144786.jpg

窓辺のキャットベッドをみゅーちんに占領されたにゃんは、ケージの中のキャットベッドでお日様チャージ。今日は寝る場所を取り変えっこしたから、ひとりでゆっくりお昼寝出来てよかったね。たまには、ゆ〜っくり過ごしたいものね(笑)。
e0031853_231544100.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
下手くそな揉み出しでは、小出しでしか出してあげられないけれど、少しだけ出ました。朝と夜の2回に分けて小出し出金です。
1cm×2個、2cm×1個。だけども次のが大物らしく、踏ん張りゲボで朝に食べたものを全部吐いてしう。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。吐いているので、しっこも少な目。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック14g
    (踏ん張りゲボで朝食べたものを全部吐く)
夕方 :カルフォルニアナチュラル缶チキン&ライス20g、Champignon-ex+
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(たまの伝説)、シーバ7粒、Champignon-ex+
    
今日の手作り食の内容
夜:かいわれ大根、キャベツ、おから、水郷鶏(生)、鮫ヒレ、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、亜麻の実、小麦胚芽油、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、国産ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)

e0031853_2316890.jpg朝はカリカリ14gのみ。食後しばらくしてトイレ巡業が始まり、踏ん張りゲボで食べたものを全部吐いてしまう。夕方になって「お腹空いたよー!」コールが入ったので、朝に食べてもらう予定だったシャンピニオンエキス入りの猫缶を食べていただく。夜は水郷鶏にしたのだけど、練習組にカリカリをトッピングしてあげたら食べるのをやめてしまって「ぼくのは?」と悲しい目で催促。カリカリなしでも食べられるのに、皆ばっかりって思ってしまったらしく頑なに食べようとしないので、にゃんにもカリカリのトッピング。食後のシャンピニオンエキス入りの猫缶もカリカリを乗っけないと食べなくて、結局シーバを7粒乗っけて食べてもらいました。
手作り食練習組はかいわれ大根、キャベツ、亜麻の実、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、国産ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日も好物のとうもろこしペーストから食べ始めて、野菜ペーストはお代わりの催促。肝心のご飯は半分で終了。カリカリをトッピングしてなんとか3分の2を食べました。
みゅー2号は、今日も食べようとしなくて激しい砂掛け。みゅーちんの好きな缶詰をトッピングしたのに…。なのでカリカリを少し乗っけて再度進呈。カリカリの匂いに誤魔化され4分の3を食べてくれました。
ももは、今日もほぼ完食。でも「皆と同じくカリカリも欲しいです。」と無言の催促。なので、もものお茶碗にもカリカリを数粒入れてあげました。それで大喜びできれいに完食です。みゅーちんが残した分も、今日もももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-02-19 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by Tomoco at 2008-02-21 13:18 x
一番下のケージの中のにゃんちんの写真とっても気持ち良さそうに寝ていますね。
お腹触ると怒るとは、、にゃんちんもお腹に違和感を感じているからなのでしょうか。。
お腹の大物。
どうにか崩れてくれないだろうか。。
Commented by kaezzz at 2008-02-21 14:47 x
わ〜い、にゃんちんがスッゴく気持ち良さそう〜!!
いつもこうでいて欲しいものですよね〜穏やかな寝顔だわ。
ニャンズって敏感だから寝てる時に側によると
パッと起きちゃってシャッターチャンスを逃すんですよね〜。
にゃんちん、次は大物だよ〜なんとか自力で頑張ろうね〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2008-02-21 23:35
>Tomocoさん
お日様に、い〜っぱい当たってパワー温存した効果が出たのか、本日極太ウンチくん出ました。
が、悲しい洗礼を受けました(涙)。
今日(21日)の記事に書きますが、これでもくらえ攻撃を受けました(T_T)。
次のウンチが更に極太でボールの様になってます。また洗礼を受けやしないかびびる私です(苦笑)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-02-21 23:35
>Kaezzzさん
みゅー2号の邪魔が入らず、とっても気持ちよくお昼寝ができたようです。この日は夕方まで全猫別々の場所で寝ていたので、それぞれゆっくり出来たみたいです。
デジカメのシャッター音って、けっこう大きな音なんですよね。それがうるさかったみたいで、みゅーちん起きちゃいました。にゃんは、起きる気配もなく熟睡していましたが(笑)。
今日(21日)、にゃんちん極太ウンチくん出してくれました。が、悲しい洗礼を受けてしまいました(涙)。次のウンチくんがボールのような形の超極太なので、今から怖いです。
名前
URL
削除用パスワード