今夜は離れ小島ですよ

一昨日は、あともうちょっとで猫団子というところまできていたのに、今日は離れ小島状態です。
e0031853_12135523.jpg

3匹は仲良く猫団子。
e0031853_12141641.jpg

ももたんは、ひとり寂しく猫団子…。
もう、少しずつ暖かくなってきているし、今年も全員での猫団子は難しいのかなぁ。
e0031853_12143818.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
お腹を揉むと、とっても怒ります(涙)。
しっこは、通常の3分の1の大きさ2個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック5g
夕方 :ANF フィーライン ホリスティック3g
夜  :手作りご飯
    
今日の手作り食の内容
夜:かいわれ大根、レタス、ブロッコリー、セロリ、無薬飼育鶏すり身(生)、トータル天然だしスープ、ビール酵母、亜麻の実、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、国産ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)

e0031853_12184765.jpg朝はカリカリ5gのみで要らないというので、そのまま夕方までお茶碗にカリカリを入れたままにしておいたのだけど、夕方に3g程度食べただけでした。朝からあまり食べていないせいで夜はいつもより早い時間にご飯の催促。無薬飼育鶏すり身を使いました。今日はお野菜を多目にしたら、見事に食べなくて「何?これ?」状態。猫缶を少しトッピングしても食べてくれなくて、練習組にトッピングしてあげたカリカリを乗っけて、やっと食べてくれました。途中にカリカリの追加をしてモンプチのドライフードを10gくらいはトッピングしたことに。朝から夕方にかけてANFのカリカリを食べなかったのは、食欲が無いのではなくて、カリカリが気に入らなかったからか?トッピングに使ったモンプチのカリカリの方が、朝夕食べたカリカリより多いんですけど?出来るだけナチュラルフードを食べてもらいたい親心なんて、分からないわよね、猫だもの(汗)。
手作り食練習組はレタス、ブロッコリー、セロリ、亜麻の実、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、国産ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日も好物のじゃがいもペーストから食べ始めて、野菜ペーストはお代わりしました。昨日に引き続き肝心のご飯は半分で終了。カリカリをトッピングしても、本日はカリカリの拾い食い(汗)。困ったものです。
みゅー2号は、我が儘言わずに3分の2を食べてくれました。
ももは、今日は3分の2でストップ。カリカリをトッピングしてあげたら、ほぼ完食です。みゅーちんが残した分も、今日もももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-02-20 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2008-02-21 14:51 x
うう〜切ないももたん....ぐっすん寝が本当に哀れな感じ(笑)
三人の猫団子だとやっぱり近くには行けないのかな〜?
近ずきやすい組み合わせってあるのかもしれませんね。
でもももたんが求めてる限りチャンスはきっとやって来ますよ!
にゃんち〜ん、デカイ物をおちりの方へ動かしましょ〜!!
真ん中で詰まってるとかなり不快だものね〜水分摂取しよ〜!
Commented by nyanmyupurin at 2008-02-22 02:48
>kaezzzさん
ももたん、3匹が一緒になって寝ていると気後れしちゃうのか、いつも傍には行けなくなってしまうのです。でも、本心は皆の傍に居たいと思っていると思います。なかなか、ももの夢は叶いませんが(笑)。
にゃんちん、太いのを一個だけ出してくれたのだけど、まだ記事に出来ておらず。なのに、睡魔がやってきて、もう寝てしまおうと考えている私(汗)。ああ、マジ限界。まぶたが、どうしても閉じてしまいます。
Commented by nekoboci at 2008-02-23 22:29 x
ウッ!! ももちゃん2対1の時は1cmまで近づいていましたのに
やはり3対1となると気後れしちゃうのですかね。
寂しげなももちゃんの寝姿は、「ぐっすん・・・」ピッタリです。
Commented by nyanmyupurin at 2008-02-25 16:25
>nekobociさん
お返事遅くなってしまい、ごめんなさい。
親びんが居たので遠慮しちゃったのかもしれません。体は自分の方が全然大きいのに、ぷりんには一目置いているので、親びんに猫団子なんて出来ません状態なのかも(笑)。
そっと、そばに行けば皆も嫌がりはしないと思うのですが、それがまだ出来ないのですよね。ひとりぼっちは寂しいはずなのに、強がりをやっているももたんです。
名前
URL
削除用パスワード