もものお留守番開始です。

(注)虐待では、ありません。自ら口へ入れてます。
もものお留守番開始です。_e0031853_1637636.jpg

今朝、ババりんの田舎から電話が入った。
ババりんの親代わりとなって育て、お嫁に出してくれた(お姉さんの旦那さん)義兄さんの訃報だった。昨年、ババりんの姉さんが癌で余命数ヶ月との宣告を受けていたが、そのお姉さんの旦那さんも癌になっていた。病気が発見されたのは、すでに末期となってからで余命1ヶ月との宣告通り1ヶ月も経たぬうちのことだった。
ババりんのお姉さん(私からみれば叔母さん)は、腹水に溜まる水を定期的に抜くことで宣告された命を更新しているけれど、長年連れ添った夫(私からすると叔父さん)が亡くなったことで気落ちしてしまうかもしれない。
朝の訃報で、ババりんは急遽山梨へ行くことになり、慌てて仕度をして出掛けなくてはならなかった。ババりん、気が動転していて仕度もまともに出来なくて、もちろん用意を手伝ったけれど、ババりんが家を出てしまってから「ももに、暫く家を空けることを伝えてもらう」のを忘れた!と気が付いた。
そんな訳で、今日からもものお留守番が始まります。
ババりんは何日間、山梨にいるのか未定なので、不在中いい子にしていてね。お願いしますよ、ももたん。
今日は、お留守番初日。寂しがらないように、猫じゃらしでお相手する時間も長めに特別待遇です(笑)。
もものお留守番開始です。_e0031853_16372641.jpg

そして…。
どうしても、どうしても、お口へ入れたくなってしまう様です(笑)。
もものお留守番開始です。_e0031853_1638330.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは、通常の大きさより少し小さめのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーティミスシニアキャット15g
昼  :カルフォルニアナチュラル缶ベニソン&ライス25g、Champignon-ex+
夜  :手作りご飯
    
今日の手作り食の内容
夜:大根の葉、しめじ、レタス、おから、三河鶏ささみ(生)、ホタテスープ、ビール酵母、亜麻の実、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)

もものお留守番開始です。_e0031853_16382347.jpg朝はカリカリ15gのみ。お昼は朝食べてもらう予定だったシャンピニオンエキス入りの猫缶を25gを食べてもらった。夜は久しぶりの朝引きささみ肉。野菜とささみとスープだけで用意したけれど、さすがに朝引き肉は美味しいみたいでお魚系のトッピングなしでも完食です。
手作り食練習組は大根の葉、しめじ、レタス、三河鶏ささみ肉(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日も好物のとうもろこしペーストばかりを食べてしまい肝心なご飯は手つかず。なのでカリカリをトッピング。それでも半分を残してしまいました。
みゅー2号は、今日も頑張って3分の2を食べいます。
ももは、今日もほとんど食べていて、ほんの少しを残してわんこ猫缶を要求。今日はカリカリを少し混ぜて食べてもらいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-02-23 23:59 | もも