期待はずれ

ぷりんが、キャットタワーの2階部分の穴から身を乗り出してお尻を振っています。今にもジャンプして飛び掛かろうと、ソファーにいたみゅー2号を狙っていました。そこまで体勢を作っている癖に、なかなか飛ばなくて、お尻しかタワーの中に残っていないのにジャンプ体勢を作ったり、止めたり。今こそジャンプするぞ!という思わせぶりな態度が続きます。
e0031853_16201322.jpg

ぷりんが体のほとんどをタワーから出しているというのに、ジャンプ体勢を作ったり止めたりなんてハッキリないものだから、キャットタワーの下でダンボール箱に入っていたもも、「こっちへ来ないかな?」と期待に胸膨らませて覗き込んでいます(笑)。
e0031853_16203839.jpg

しかし、残念。
ぷりんはジャンプ一発、みゅー2号目掛けて飛びました。
箱の中で、こっちへ来ないかなーって期待していたももは、ドキドキ損です。
どうせジャンプするなら、飛び出すタイミングをこんなに引っ張らなくてもいいのに、ぷりんも罪な親分です。
e0031853_16212178.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。既に大きなウンチが確認できます。これ、いつ出してくれるのだろう。相変わらず、揉むと怒ります。
しっこは、通常の大きのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium7g
昼  :鶏レバー(食べたのだけど朝からのものを全部吐いてしまう)
夜  :手作りご飯(4分の1残す)
    猫缶少々(T-cat-pro)、Champignon-ex+
    
今日の手作り食の内容
昼:ワカメ、大根卸し、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁
夜:大根の葉、じめじ、人参、キャベツ、無薬飼育鶏すり身(生)、鯵鯖スープ、亜麻の実、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁)、サイエンスダイエットPRO 7g、猫缶ティースプーン5杯


e0031853_16214247.jpg朝はカリカリ7gのみ。今日も盛り付けた分を全部食べない。
お昼は、好物の鶏レバーで食べてくれたのに、出掛けている間にキャットベッド付近で吐いてあり、中身をみると朝食べたほとんど消化しかけのカリカリから、お昼に食べたレバーを全部吐いてしまっていた。吐き戻しの状態から、どうやらキャットベッドの置いてあるソファーにジャンプした瞬間に戻してしまった模様。
夜は、カボチャペーストは全部食べたのに肝心のご飯を食べてくれなくて、にゃんのぷりん化が(笑)。猫缶を追加したりカリカリを乗っけてみたり、何とかご飯を食べていただこうとトッピングを何度もしているうちに、ご飯よりトッピングの分量の方が多くなってしまった(涙)。
手作り食練習組は大根の葉、じめじ、人参、キャベツ、ビール酵母、亜麻の実、三河鶏胸肉(ボイル)、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁)に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のカボチャペーストは全部食べたのだけど、肝心のご飯を今日も食べず。カリカリを乗っけたりふりかけを乗っけたりしても半分を残してしまいました。
みゅー2号も今日も食べられるご飯のはずなのに食べようとしなくて、少しだけ混ぜたDr.Goodpetのサプリのせいだと思われます。混ぜない時は、食べてくれるのに本当に少量なのにバレてしまうみたいで、混ぜた日のご飯は食べてもらうことに苦労している。今日もカリカリのトッピングをしたものの、3分の2をお残しです。
ももは、今日も元気にほぼ完食。みゅー2号が残した分も、ももが食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-02-29 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/7399261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nekoboci at 2008-03-01 17:20 x
ハハハハ・・・、ぷりんくん秘密基地タワーから着地をどこの基地にしようかと
思わせぶりに迷った末に、みゅー隊員の基地に着陸ですか(笑)
箱舟に待機の、もも隊員はさぞやがっかり気落ちされたことでしょう(爆)

さて、またにゃんちゃんのウンチくんとの戦いが始まりましたね。
nmp隊長、がんばってください。
Commented by kaezzz at 2008-03-01 19:38 x
あちこちに期待させて罪な親ビンだわね〜ももたんも期待で
胸膨らませて怖々と待ってたのにね〜残念でした(笑)
やっぱり猫同士で遊ぶのは楽しいんでしょうね〜。
うちはナイトとひめがまだ寝てばかりで、王子君がつまんなさそうです。
にゃんちんのお腹には既にデカ物が入ってるんですか?
う〜ん今度こそハイランを期待してスッキリ出してもらわなきゃね!
Commented by nyanmyupurin at 2008-03-02 00:35
>nekobociさん
これだけ引っ張って思わせぶりな態度をとっておきながら、ジャンプして飛び降りた場所は、みゅーちんの所でした(笑)。ももたん、ドキドキと期待して待機していたのにね。ももは空振りに終わりました。

ええ、またウンチくんとの戦いの日々です。お腹が楽になると目一杯まで貯めようとするにゃんちん。今回も溜めに入っています(T_T)。すでにデッカイ&長いウンチが確認できているので、これが出てくれるのか心配です。
Commented by nyanmyupurin at 2008-03-02 00:43
>Kaezzzさん
ね、罪なぷりんでしょ?(笑)
ももが「来るかな?来るかな?」ってドキドキしつつ期待して待っていたというのにね(爆)。
なぬなぬー?!まだまだ若いkaezzz家のニャンコちゃん寝てばかりとは(汗)。我が家のじいさん・ばーさん・おっさん組も頑張って走り回っていますぞ( ̄m ̄)。

にゃんちんのお腹の中にある、次なる大物は、2月27日に出きらずに残っていたウンチくんです(T_T)。これが結構大きくて長いのです。今度こそ全部スッキリ出して、ウンチングハイランしてもらいたいです(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード