寝子

寝子_e0031853_20272272.jpg
急な仕事の対応で、徹夜明けの今夜も翌朝まで修正にかかるため眠ることができず…。
こんな日は、猫っていいなぁ…とついつい思ってしまう。
食べる・遊ぶ・寝るが仕事だものね。
でも、あなたのような便秘ちゃんは勘弁だけども(笑)。
熟睡する姿を見て、猫を寝子って最初に書き現した人、流石よねと思う夜。

ぐぅ…ぐぅ…
寝子_e0031853_20273489.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。お腹には、まだ細目の小さなウンチですが昨日より数が増えているのが確認できます。
しっこは、通常の1.5倍のしっこ玉1個、通常の半分くらいのしっこ玉2個、通常大のしっこ玉1個。ウンチを出そうと揉み出ししたら、膀胱を押してしまったのか、しっこを出したにゃんちん。今日はしっこの回数が多くなってしまいました。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :サイエンスダイエット シニア 高齢猫用14g
    猫缶少々(T-cat-pro)、Champignon-ex+
昼  :手作りご飯
夜  :鶏レバー
    猫缶少々(T-cat-pro)、Champignon-ex+

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、人参、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母
夜:大根卸し、水菜、ワカメ、三河鶏レバー(ボイル)、煮汁


寝子_e0031853_20281044.jpg朝はカリカリ14gとシャンピニオンエキス入りの猫缶。昼は時間がなかったのでマグロの血合い煮込みと野菜だけの簡単メニュー。大好きなマグロの血合い煮込みたっぷりでだったので、驚く早さで食べていました。夜は好物の鶏レバーで大根卸しも気にせず完食でお代わりも少ししました。食後のサプリ入り猫缶は少し残しました。
手作り食練習組も今夜はレバーを使いました。大根、人参、ワカメ、レタス、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、レバーだけだと食べられないけれど、ご飯に少し混ざっているのは好きみたいで、今日は4分の3を食べています。
みゅー2号は、今日は激しい拒否で砂掛け。ちょっと混ぜたレバーが多かったのか、どうしても食べようとしません。カリカリを乗っけて何度かデリバリーするも気に入るカリカリに当たらず拒否が続きました。それでも最後には、やっとヒットするカリカリに当たって食べてくれて、3分の2を食べました。
ももは、苦手なレバーで今夜も苦戦。何度も猫缶を追加しても食が進まず。今夜も最終的には猫缶の方が比率が多くなったにも関わらず半分くらいを残してしまいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-03-14 23:59 | にゃん