お行儀の悪い3匹

e0031853_1710022.jpg
今夜はババりんがいなかったので、ババりんベッドの上で寝ていた3匹に、そのままベッドの上にご飯をデリバリー。
ババりんがいたら、怒られる〜。
本当は、いけないんだよ。こんな事しちゃ(汗)。
だから…、

『しぃ〜、内緒だよー。』

みゅー2号、ご飯に知らんぷりで寝ていたので、今夜はまた食べないのかな?と思ったら、食べ始めてくれました(ホッ!)。
e0031853_17111731.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
超小出しです。1cm×1個。
しっこは、通常の大きさの1.5倍のしっこ玉1個、少し小さめ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :サイエンスダイエット シニア 高齢猫用15g
昼  :手作りご飯
夜  :鶏レバー
お代わり:手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:人参、パセリ、小松菜、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、亜麻の実、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:ワカメ、大根卸し、水菜、三河鶏レバー(ボイル)、煮汁
おかわり:人参、しめじ、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、猫缶少々(T-cat-pro)、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁)


e0031853_17121879.jpg朝はカリカリ15gのみ。お昼は昨夜、夜ご飯を吐いてしまっているので水分のことが気になり、缶詰はやめて手作りご飯にしました。ツルピカ状態でキレイに完食。夜も鶏レバーを食べたあとも、まだ欲しがったので、昨夜食べたけれど吐いてしまっていたとうもろこしペーストをメインにお代わりを作り用意。お代わりも全部きれいに食べたのだけど、さすがにサプリ入りの猫缶までは食べることが出来ずで、今日はシャンピニオンエキスはお休みです。
手作り食練習組は人参、しめじ、水菜、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日も半分をお残しです。最初3分の1程度しか食べてくれなくて、ささみふりかけを掛けたんだけど、ふりかけばかりを舐めてしまいご飯の方は少ししか減らずで結局は半分をお残しです。
みゅー2号は、今日もあまり積極的な食べ方では無かったけれど、なんとか3分の2を食べてくれました。
ももは、今日も4分の1程度を残してわんこ猫缶を要求。わんこ猫缶すると、今日は全部きれいに食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-03-22 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by Ganbaruneko at 2008-03-23 18:49
にゃんちん、今日は小出しでも昨日は6cmだったし
2日連続いい感じですね~、ニンマリしちゃいます^^
みゅーちんも食べてくれて良かった~
カリカリもサンプルと普通のとじゃ味が違ったりするし
敏感に反応しているのかな。
うちも昨日はまた蒸した馬肉とささみふりかけ出したら
幾ら食べたからって、そう毎日は・・・。って感じでした(笑)
それにしても↓の1枚目のムスっとした顔がまたかわいいわ♪
Commented by TAMI at 2008-03-23 23:24 x
にゃんちん、連続出勤おめでとう♪
この調子で少しずつでも出してくれると安心ですねー(^^)

一人で食べるより、みんなで食べるほうが同じものでも美味しく感じるのかも?
みゅーちん、ふてくされた顔が可愛くてたまらないです(>▽<)
明日もウマウマお願いしますね。
Commented by nyanmyupurin at 2008-03-24 00:53
>Ganbarunekoさん
今日は出してくれるかなー?って期待していたんだけど、揉み出ししても怒るだけで出してくれずでした。一番最後に詰まっているウンチがデッカイボール状になっていて、私の揉み崩しのスキルでは崩せないので今から心配です。その前までのウンチは、にゃんにしては細いというか普通の太さなので明日か明後日には出てくれそうな気がしていますが、果たしてどうなることか(笑)。
でもでも、最近出してくれているので嬉しい限りです。このままいい方向に向くことを願っています。
みゅーちん、昨日は食べてくれたけれど、今日は豚ハツ入れたら頑なに拒否です。しばらく我が儘に付き合うか、ペットショップでサンプル袋の好評だったカリカリに当たるのに期待するかですね。でも、どうしてサンプルと普通のじゃ味とか香りが違うのか納得いかんですよねー。何のためのサンプルーーー!!って叫びたくなります。っていうか、みゅーちんが難しい嗜好なんだろうけれど。
あらら、Ganaberuneko家でもミチロウちゃんに苦戦週間突入ですかー。カリカリちゃんだった子達は難しいですね、ほんと(笑)。我が家の場合ですけど、褒め褒め作戦も、見破られてしまったみたいですよ(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-03-24 00:56
>TAMIさん
喜びも2日でストップです〜(^_^;)。
今日は、お散歩も行ったのですが便意すらもよおさずでした(汗)。暖か過ぎて人が多くてお散歩にならなかったのもありますが…。
もう少しお腹にウンチが詰まってこないと出す気にならないのかもしれません。今、揉み出しするために触ると、目一杯までには余裕があるので、目一杯ウンチを貯めるまで出さないつもりなら、あと2日くらいは余裕かも(苦笑)。
みゅーちん、我が儘週間投入です。今まで頑張ってきてくれたのにね、突然3年前のみゅー2号に戻ってしまいました。空腹に堪えかねて食べてしまった後のみゅーちん、ぶーたれて、こーんなお顔です。さすがに猫も9年していると表現豊富で、逆に参っちまいます┐(´ー`)┌
名前
URL
削除用パスワード