デブちゃんず、寒い日の定位置です。

昨日までの暖かさが雨に打たれた今日は、冷たい春の一日となりました。
冬のような寒さではないものの、ここのところ温かな毎日だったせいか、デブちゃんず寒く感じたようです。
オイルヒーターは、夜だけ弱で稼働している我が家。
さっそく、この様に定位置にお着きです(笑)。
でも、そんなにピッタリくっつかないとならない程の寒さではないですよー、おふたりさん。
e0031853_1637867.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。今日もお腹を揉むと怒って逆ギレ状態です(涙)。明日は自宅浣腸の予定です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉3個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Azmira クラシックフォーミュラキャットフード5g
    猫缶少々(T-cat-pro)、Champignon-ex+
昼  :手作りご飯(4分の1残す)
夜  :手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、純輝鶏ささみ(ボイル)、ホタテスープ、ビール酵母
夜:キャベツ、人参、パセリ、アスパラ、無薬飼育鶏すり身(生)、トータル天然だしスープ、ビール酵母、亜麻の実


e0031853_16373257.jpg朝はカリカリ5gとシャンピニオンエキス入りの猫缶少々。お昼はキャベツとささみ肉とスープの簡単メニューで食べてもらいました。夜は食欲がガクンと落ちてきたのが分かる食べ方。お腹のウンチも目一杯に詰まって来ているから食べられないみたい。明日はウンチを少しでも出さないと、お腹の様子がマズイ感じです。
手作り食練習組はキャベツ、人参、パセリ、アスパラ、純輝鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“たまの伝説  まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日も半分をお残し。カリカリを乗っけてみたりささみふりかけを掛けてみたりしても4分の1をお残しです。
みゅー2号は、今日もほぼ完食。ぷりんよりずっと頑張って食べています。
ももは、本当にほんの少しを残して、お茶碗の前にわんこ猫缶して欲しくて待機。笑っちゃうほど少しだけちょこんと残していました。なのでささみと野菜も少し追加して猫缶と混ぜて置いておきました。猫缶を追加されたと思ってまんまと完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-03-30 23:59 | 猫族 | Comments(6)
Commented by nekoboci at 2008-03-31 23:27 x
昨日から今日にかけて寒い1日でしたね。
我が家の猫たちも、エアコン吹き出口か、炬燵の中に入っていました。

ぷりん君とももちゃんのオイルヒーターを挟んでのおなじみの絵柄
バックのピンクハウスと宇宙基地が絶妙のバランスで
ふたりの行儀のいい立ち姿と、座り姿を浮き立たせています。

にゃんちゃんついに4日目に突入ですか!!
散歩のときに出るものを我慢したのが後を引いていますね(>_<)
そろそろnmpさんの出番ですか!?
Commented by 日本カモシカ at 2008-04-01 16:59 x
デブちゃんズは脂肪が冷えますもんね。^^;
うちのデブちゃんのおハゲのお腹部分を触ってみるといつも冷たくて、脂肪が冷えるって本当なんだな、って思いました。
まぁ・・・他の普通体系の子たちのお腹には毛があるから、冷たいかどうか触って確認することはできないんだけど(汗)。

頂いた佃煮、浅利の方を食べさせて頂きました。
美味しい~~~~!!!
とっても懐かしい味です☆
ついつい肉じゃがならぬ、鶏じゃがを作って一緒に頂きました(笑)。
お茶処は食べ物も美味しいですね。*^◇^*
美味しいものを食べていると幸せです。
ありがとう~~~☆
Commented by kaezzz at 2008-04-01 17:03
仙台も雪が降ったり強風だったりと寒さが戻ってますよ。
この温度差には人間もついて行けませんよね〜さぶいです!
ももちん&ぷりんちゃんの寒がりカップル再登板ですね(笑)
寒がりさんにはやっぱりつらい物があるんでしょうね〜うふふ。
↓のキャリーに顎を乗せたにゃんちんのムスッとしたお顔が笑えます!
にゃんちんにはウロチョロする人間が邪魔でしようがないのよね〜。
踏ん張りポーズも決めてみたけどやっぱり気が散るんでしょうね。
帰宅後のみゅーちん枕に顔を乗せてるのが面白いです〜!!
Commented by nyanmyupurin at 2008-04-01 18:44
>nekobociさん
冬のような寒さではないものの、一度暖かさに体が慣れた後の冷え込みは、とっても寒いような気がしますよね。今日も寒くてオイルヒーターを昼間から稼働させてます。
コタツを封印して20年ほど経つので、足元が冷やっと感じる昨日今日のような日は、コタツに入ったら気持いいだろうなと思ったりしていました。
ボロボロのキャットタワーが、本当にお恥ずかしい状態なのですが未だに修理の手つかずです(汗)。宇宙基地と呼ぶと、それらしいオブジェに見えるかな(^_^;)。なぜかデブちゃんずのふたり、この定位置にお行儀のよい格好でくっついているので笑えます。

にゃんちん、いよいよマズイです。日曜日に少しでも出ていたら、よかったのですが。浣腸しましたが出がイマイチで昨日から食欲も無くて。浣腸の掃除で時間が無くなってしまいバタバタしておりました(;>_<;)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-04-01 18:57
>日本カモシカさん
肥満気味の猫の方が寒がりであるという説を、またしても証明中のデブちゃんずです(笑)。雪ちゃん、お腹周りが写真だと一段と大きく見えますが、また太ったのかしら(^m^)。レディに向かってデブちゃんとは言えないので、ちょっと豊満な体という事にしておきましょう。

お茶で煮た佃煮食べましたか〜?佃煮なので少々味付けは濃いめですが、お茶で煮ているので多少あっさりしていますよね。お茶屋さんで売っているこの佃煮シリーズ、好きなんです。お茶漬けにしても、お茶請けに一口いただいても、酒のつまみにしても、いけますよ〜。日本の味が少しでも引っ越しの疲れを癒せるといいなと思ってます。
Commented by nyanmyupurin at 2008-04-01 19:06
>Kaezzzさん
ええ〜 ow(@。@;)w 雪が降ったのですかー!?
ひやぁ〜、それはつらい。今日はこちら静岡も強風で寒いです。日中からオイルヒーター稼働してます。足元が冷えてます。
デブちゃんず、今日もオイルヒーターの番してますよ(笑)。
お城公園のお散歩は、しばらく人が多くて落ち着かないでしょうね。もう、ひっきりなしに入場してくるものだから、夕方とか時間をずらして行かないとお散歩にならなさそうです。せっかくウンチくんをもようしても、その様子を通りがかりの人が大きな声で話掛けてきたり、「猫ちゃんだよ!」とか子供に声を掛ける母親がいたりで、にゃんちん気が逸れちゃって(苦笑)。
帰宅後、みゅーちんをアゴ枕にして寝ていたのですが、いつもは乗っかる専門のみゅーちん、お顔が面白くて( ̄m ̄)。この写真、どうしても載せたかった一枚です。
名前
URL
削除用パスワード