模様替えの確認と勘違いの真似っこ

昨日、テーブルと階段家具、猫ちぐらやキャリーバッグなどの位置替えをしたリビング。一夜明けて朝、もう一度隅々まで確認をしているぷりんです。
e0031853_18473351.jpg

今まで使っていた物と同じ階段家具なんだけど、念入りに臭いを嗅いだり部屋を見渡したり、
e0031853_18475673.jpg

階段を確かめたり、そこからの部屋の感じを確かめたり。
私は模様替えして気持ちがリフレッシュ出来たかなぁと感じることも、猫族にとってはテリトリーの変化が気になる事かも。元に戻した方がいいかなぁ、でもこの配置はババりんとももが我が家にやって来る前の配置に、ほぼ戻した形なんだけどな。
なんて考えながら、ぷりんのチェックする様子を撮っていたら…、
e0031853_18481768.jpg

どこからかドタドタ〜っと慌ててやって来ましたよ、この方が(笑)。
何か面白いことを親びんだけやっていると思ったのか、遅れてはならぬ、逃してはイカン!と大慌てで走って階段家具の上に登って来ました。
でもお顔は「あれ?」となり、フリーズ…。
特別面白い事も、別段変わった事も起きていなかったので、勘違いで慌ててやって来たももは肩透かしです(笑)。
e0031853_18522236.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。お腹の中は、もう太くなりつつあるウンチくんが確認できま(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10オーガニックBIO every day dry cat 20g
昼  :FORZA10 every day moist cat pate ビーフ缶30g、Solit Goldサンゴールド
おやつ:ひめたら
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(たまの伝説)、カラダよろこぶ発酵50種ブレンド

今日の手作り食の内容
夜:パセリ、しめじ、人参、ベビーリーフ、アルゼンチン産馬肉(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、亜麻の実、小麦胚芽油、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁)

e0031853_18575010.jpg朝はドライフードのみ。お昼は同じくFORZA10のパテ缶30gを食べてもらいました。
夕方に「お腹空いたよー。」コールがあったので、今日はひめたらを食べてもらいました。夜はアルゼンチン産馬肉を今日は生で。夕方にひめたらを骨ごと食べているので、夜は鮫ヒレ軟骨も卵殻パウダーもなしで食べやすかったこともあるし、鰹のなまり節のトッピングが効いてほぼ完食です。少し残した分には猫缶を少々混ぜて食べてもらいました。
手作り食練習組はパセリ、しめじ、人参、ベビーリーフ、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁)に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、好物のカボチャペーストだけ食べて肝心のご飯の方を食べようとせず。カリカリを乗っけてみたりささみふりかけを掛けて、今日もやっと半分程度を食べてくれました。
みゅー2号は、食べられる猫缶のトッピングで今日は完食。カボチャペーストも、ほんの少しだけ盛り付けしたのだけど、そのちょっとを食べてくれました。
ももは、3分の1程度を残してお茶碗の前にフリーズ。カリカリを少し乗っけて、それで残した分もほぼ全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-04-07 23:59 | 猫族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード