気分が変わって思わぬ先客あり

この写真は9日夜のぷりん。
リビングの模様替えしたので、置き場所が変わったけれど、ちゃんとキャリーバッグのなかに入って寝たりして今までのように使ってくれていました。
e0031853_13151073.jpg

そして、これは今夜のぷりん。
お顔が少々難しそうなのですが、その理由は…。
e0031853_13152856.jpg

これ↓でした。
ぷりんのお気に入りのキャリーバッグに先客が。
今までキャリーバッグの中で寝たりすることなど無かったのに、ももがちゃっかり入ってます。模様替えしてキャリーバッグの置く位置を変えたら、急にキャリーバッグの中に居ることが多くなりました。夜もケージの籠のなかではなくて、ここで寝ている時間が長くなっているももたんです。
e0031853_13161915.jpg

ぷりんなめでももを写すとこんな感じ。
e0031853_13163772.jpg

もう一回ぷりんを撮ると、今度は同居人にももを退ける手助けを求めてか甘えたお顔。
早い者勝ちだから、しょうがないよね〜。
ぷりん、この椅子の位置からももを眺めて、キャリーバッグが空くのを根気よく待ち続ける夜でした。
e0031853_1317152.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ましたーーー。
2cm×1個、3cm×3個、5cm×1個。このうち3cmのウンチが、太めのウンチくん。いよいよ太くなってきました。
しっこは、通常の1.5倍大のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 regular diet 20g
昼  :FORZA10 every day moist cat pate ビーフ缶20g、Solit Goldサンゴールド
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(たまの伝説)、カラダよろこぶ発酵50種ブレンド

今日の手作り食の内容
夜:菜の花、茎ブロッコリー、しめじ、キャベツ、おから、三河鶏ささみ(生)、鮫ヒレ軟骨、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、小麦胚芽油

e0031853_13173757.jpg朝はドライフードを20g食べたのでカリカリのみ。お昼も今日もフォルツァ缶にしました。今日は20gを食べたのみ。夜は、無農薬の菜の花と茎ブロッコリーを兄嫁さんの実家からもらったものをお裾分けしてもらえたので、さっそくご飯に使いました。今日はお腹もスッキリしていて調子がいいにゃんちん、問題なく完食です。
手作り食練習組は菜の花、茎ブロッコリー、しめじ、キャベツ、鮫ヒレ軟骨、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は半分で終了。カリカリをトッピングしてなんとか3分の2まで食べました。
みゅー2号は今日も頑張ってくれて、5分の1程度残しただけでほぼ食べてくれました。
もものご飯のみ、トッピングの猫缶を“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。今日は、碗子猫缶せずともほぼ完食。ぷりんが残した分もももたんが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-04-10 23:59 | 猫族 | Comments(10)
Commented by Ganbaruneko at 2008-04-11 14:36
ウチもみーちゃんの定番ベッドにしおんが入ってたり、はたまた逆だったりで
見ていて可笑しいです。トムはしっかり自分の位置を彼女しか上れない場所に
Keepしていて。性格が出ますよね^m^

にゃんちん、昨日も今日もたくさん食べたから、いーっぱい出たのかな。
嬉しいですね♪ちょうど新しく頂いたお水で、我が家もウンチ祭が
続いていたので、お試しで送ろうかって思ってたんですよ。
静岡のお水なので、逆輸入みたいになりますが^^ゞ

↓ネズミさん、かわいいです。招き猫ならぬ招き鼠ですね♪
私も去年思ったけれど、ほーんと縫いづらいですよね。
絹針なんて自分で買ったの初めてでしたし^^ゞ
Commented by kaezzz at 2008-04-11 15:30 x
ベッドやキャリーって置き場を変えると急に使ったりしますよね。
ももちんもこの場所にあるのが気に入ったんでしょうかね。
それにしてもぷりんちゃんったら辛抱強い待機時間ですね(笑)
だけど一回気に入ったら当分使い続けますよね〜すると...(笑)
にゃんちんったら頑張って一杯出してくれましたね〜よかった!
出した本人も凄く気持ちよかったんじゃないのかな〜うふふ
Commented by 日本カモシカ at 2008-04-11 18:59 x
にゃんちん、今日は結構たくさん出ましたねー!!
でも太くなってるのかぁ・・・。
頑張れー、にゃんちん!

うちは、キャットベッドは4つ、ベッド兼クッションが1つあるんだけど、スウィープがどうしてもクッションを使いたいようで困ってます。^^;
ホント、早いもの勝ちだから止めるのも気が引けるんだけど、スウィープはうちの猫じゃないし(笑)。
ぷりんくん、監視の目が厳しいですね。^^;
Commented by TAMI at 2008-04-11 23:01 x
にゃんちん、1日とびだけど連続出金おめでとう♪♪♪
良かったねー(^^)
あまり溜め込まずにこまめに出金お願いしますよ~

↓のみゅーちん見てクスクス笑ってしまいました(^m^)
どこまでも自由なみゅーちん。憎めませんね~
我慢するにゃんちんとのコントラストが微笑ましいです(^^)

そんでもって、着物生地のネズミくん、すっごく可愛いですね!
近くにお店があったら私が買いに走ってしまいそうなくらい好みです~♪
Commented by nyanmyupurin at 2008-04-12 18:50
>Ganbarunekoさん
以前にしおんくんとミチロウちゃんがいつもと逆のキャットベッドを使っている記事での2ニャンの写真も、とってもカワイイ出来事で楽しく拝見しましたので、よく覚えています。そうそう、トムちゃんはしっかり自分の場所をキープしていましたよね(笑)。トムちゃんは女王様っぽい感じで、トムちゃんらしいなぁって思いました。
にゃんちん、頑張ってくれました。でも一杯出したあとは、どうしても続かないので、それが困ってしまいます。
ウンチ祭で効果があったお水って、以前教えてくださったバナジウム水だったのですか?やはり自然のお水って成分も水の分子も細かいし細胞への浸透がいいことが効果として即反映したのかもしれませんね。私まだ、薬局も漢方薬を扱っているお店に探しに行っていなかったの(汗)。だから地元にあるのかどうか、確認出来て無くて(滝汗)。
ネズミくん、やっと完成です。絹針なんて存在、全然知らないですよ〜。その様な専門の針があるのですか!ひゃー、普通の木綿針で縫ってしまった(>_<)。今から縫い直すのも、やる気無しだし(笑)、とりあえずこれでヨシにしてもらいます(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-04-12 18:51
>Kaezzzさん
ねー、不思議ですよね、この現象って(笑)。どうして置き場所が変わると使うんだろうって、いつも不思議に思うのですが、我が家のキャットハウスもお蔵入りコレクションだったのっですが、今現在ある位置に移動した途端にほぼ毎日使ってもらえるものに変わりました。
ぷりんは、相当にしつこく待っていましたが、2時間近く過ぎてもキャリーバッグが空かないので、最後は諦めて他の場所で寝ていました。今日も、ももたん、ここに入っている時間が多かったです。
にゃんちん、一杯出してくれました♪しかし、一杯出すと貯めに入るので、次の排便がいつになるのか心配でもあります(^_^;)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-04-12 18:51
>日本カモシカさん
いっぱい出てくれて「ヤッター!」と思ったけれど、一度に沢山出した後は、貯めに入るにゃん。今は貯め貯め中です(^_^;)。
今日現在だと、また少しにゃんにしては細めのウンチが真ん中辺にあるので、出口付近に太いのが無ければいいんだけどなぁと思っていますが、さてどうなることかです。でも一日出さないければ、確実に太さは増していくので明日になれば細めの中央のも太くなっていくのですよね(汗)。
スウィープちゃん、日本カモシカさんお手製のクッションが気に入ってしまったようですね。お手製のものって、既製品と違っていい波動が出ているのかもしれないですよね。それが気持ち良いのかも。前の飼い主さんとの暮らしでは、あまり愛情を掛けてもらえていない生活だったみたいだから、フラフィーちゃんは別として(>_<)スウィープちゃんにとっては、今の生活の方が嬉しかったりして…なんて思ってしまいます(*^_^*)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-04-12 18:52
>TAMIさん
ありがとう〜。いっぱい出てくれましたーー!
ですが沢山出した後は貯め込むにゃんちん、今日も貯金中でございます(^_^;)。まったく、こんな臭い黄金を貯金しなくていいんだからっていつも言って聞かせているのに、貯めマニアのにゃんちん貯めモードです(汗)。
自由猫のみゅーちん、どこまで伸び伸びやってんだーー?!目を疑う自由っぷりでしょう?ま、それが、みゅーちんなんだけども( ̄m ̄)。
ネズミくん、少々いびつなんだけども、そこが手作りの味になっていいかな…って事にして、このまま兄のお店に持っていきました。兄嫁も可愛い〜って喜んでくれて、なんとかお役目を果たせました。不出来なのですが、TAMIさんも可愛いと思ってくれて嬉しいです♪
Commented by nekoboci at 2008-04-13 15:18 x
ぷりん君、お気に入りのキャリーバッグに先客あり!!
恨めしそうに、ももちゃんが入っているキャリーバッグを睨んでいる
ぷりん君には笑ってしまいました。
仕方ないですよね、キャリーに名前が書いてないし(笑)
所有権利書も発行されていないとなると、先着順でしょうから
順番待つしかないでしょうね、nmpさんにお願いしても無理って言うものですよ(笑)

模様替えの後は、何時もの物も新鮮に見えるのではないでしょうか!?
それに親分がお気にのケース、ももちゃんもチャンスがあれば入ってみたかったのかな(笑)

にゃんちゃん、ここの所調子が良くて嬉しいです。
このまま、この調子のよさが続くといいですね。
Commented by nyanmyupurin at 2008-04-14 13:42
>nekobociさん
そうそう、キャリーバッグに名前も付いていないし、ぷりんが自分のって思っていても、みんなのモノであるからには、早い者勝ちですよね( ̄m ̄)。それなのに、なんとかしてもらおうと、こんな甘えた顔でお願いですから(笑)。
模様替えをすると、今まで使ってくれなかったものを使ってくれるようになったりと不思議ですよね。階段家具が、今までのように使ってもらえなくなってしまいましたが、キャリーバッグや猫ちぐらは使う頻度が増したようです。
ももが、この配置にしたら、テーブルの下周辺を自分のテリトリーにしてしまい、キャリーバッグかテーブルの下にいることが多くなりました。
なのでキャリーバックは、ぷりんともものが毎日早い者勝ちで取り合い&順番待ちです。

にゃんちん、いよいよ太いウンチになってきました。でも、何とか出してもらえるよう揉み揉み続行中です。
名前
URL
削除用パスワード