沈黙の戦いに疲れて…

キャリーバッグ席を巡って今夜も繰り広げられた沈黙の戦い。しかし、早くも戦い中にも関わらず、そのまま眠ってしまった方が(笑)。沈黙の戦いって、そんなに疲れるのかしら?
キャリーバッグの中で勝者ぷりん、不敵な笑いを浮かべています。
e0031853_4203094.jpg

が‥‥‥‥‥‥、ついには、どっちも寝た!
e0031853_4205878.jpg

あ〜あ。両者とも、マジ寝しちゃったよぉ。
さすがはデブちゃんず。今夜も、かなりお間抜けな戦いっぷりですな(苦笑)。
e0031853_4214651.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
2cm×1個、3cm×1個。太くて固いウンチくんになってきました。しかも今日のは、うっすら血が付いていました。揉み崩す時に腸内を傷つけちゃったのかしら。ウンチが固くて傷になった部分があるって事だとは思うのだけど、私のせい?(涙)
しっこは、通常の1.5倍大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10オーガニックBIO every day dry cat16g
昼  :FORZA10 maintenance moist specialマグロ&シラス30g、Solit Goldサンゴールド
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(T-cat pro)、カラダよろこぶ発酵50種ブレンド

今日の手作り食の内容
夜:アスパラ、ブロッコリー、キャベツ、パセリ、無薬飼育鶏すり身(生)、栄養のめぐみスープ、ビール酵母、亜麻の実

e0031853_4225750.jpg朝は今日もドライフードのみ。お昼は猫缶を食べてもらいました。夜は博多鶏の丸ごとすり身にしたら、今日もイマイチの食い付き。猫缶を乗っけたりカリカリを乗っけたりで何とか食べてもらいました。
手作り食練習組はアスパラ、ブロッコリー、キャベツ、パセリ、純輝鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日も鯵の骨ふりかけを掛けたりカリカリを乗っけたりで、何とか3分の2を食べてもらいました。
みゅー2号は、カリカリを途中乗っけて、でも4分の3程度まで何とか食べてくれました。
ももは、今日も完食。みゅー2号が残した分も、ぷりんが残した分も、ももが全部食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-04-18 23:59 | 猫族 | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2008-04-20 17:23 x
ガハハ〜戦いに疲れて眠っちゃった?念力合戦みたいですね〜(笑)
でもこんなに近くで二人して気持ち良さそうに眠るなんて
仲良くなれるのもそう遠く無い様な気がしますよね〜。
仲良しって言ってもいろいろな形があるから、この二人は喧嘩しながらの
いい遊び友達になれそうな感じがするんですけどね。
Commented by nyanmyupurin at 2008-04-21 19:51
>kaezzzさん
お返事遅くなってごめんなさい(;>_<;)。昨日まで、生理痛がかなり酷くて、でもって今日はにゃんの浣腸で思わぬ時間を取られ、何だか一日損した気分の私です(汗)。

これって戦いと言えるのでしょうかね〜(笑)。気合いを飛ばし合いしているのでしょうか。じーーーっと見つめ続けてお互い疲れちゃっているんですよ( ̄m ̄)。
喧嘩友達みたいな感じのふたりなのかしら。でも、一緒に寝たりとかはしないんですけどね。もっと、ももが年を取ってきたら歩み寄れる関係ができるのかもしれません。その時まで、ぷりんが元気なお爺さん猫でいてくれるといいな(*^_^*)。
Commented by nekoboci at 2008-04-21 23:19 x
エンドレスに続く沈黙の戦い!!
いいなぁ~映画の宣伝コピーのような言葉が浮かんできます(笑)
この戦い、今やシリーズ化しそうですね(爆)

今日の沈黙の戦いは、互いに催眠術をかけあって
お互いに催眠術にかかってしまったおふたりさん(笑)
お疲れさまでした。
Commented by nyanmyupurin at 2008-04-22 15:32
>nekobociさん
そっかぁ〜、催眠術とは気が付きませんでした!
この沈黙の戦いは、それだったのかもしれませんね( ̄m ̄)
nekobociさん、上手いこと言いますねえ(*^_^*)。
結構、睨み合うのも疲れるのでしょうね。もっとも、寝るのが仕事の猫族ですから、沈黙の戦いの合間に本来のお仕事に復帰されたって事でしょうか(笑)。
しばらく、ももがこのキャリーバッグの場所の執着を無くすまで沈黙の戦いは続きそうな気配です(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード