楽ありゃ、苦もあるのだ

楽ありゃ、苦もあるのだ_e0031853_572852.jpg
お昼は、久しぶりに晴れて気持ちのいいベランダでランチ。
いつもと違った雰囲気でのご飯は、食が進むようです。
せっかくのFORZA10缶をお湯で伸ばされている上に、嫌いなサプリがイン。でも、お日様パワーで美味しく食べられてご機嫌さんのランチタイム。
楽ありゃ、苦もあるのだ_e0031853_5814.jpg

かと思えば、食後キャットベッドで休んでいたら、みゅー2号がどこからともなく飛び込んできて、何故かこんな乗っかり方をしてきて休まらないし…。
いいことがあれば必ず悪いこともセットであるのが、にゃんちんの猫生なのだ。人間といっしょ〜♪
というわけで、今日も、ままならない昼下がりをお過ごし中です( ̄m ̄)。
SOSビームを発信中だけど、写真撮って笑っているだけの同居人は、今日も手を貸しませんよー。対策と拒否方法は、自分で考えるべし。
楽ありゃ、苦もあるのだ_e0031853_58492.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
また貯金開始です。揉み崩すとトイレには行って息むものの、すぐ諦めて出てきてしまいます。そろそろ浣腸かなぁ。
しっこは、通常の1.5倍大きさのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝:FORZA10オーガニックBIO every day dry cat16g
昼:FORZA10 maintenance moist specialマグロ&シラス30g、Solit Goldサンゴールド
夜:手作りご飯

今日の手作り食の内容
夜:人参、ブロッコリー、レタス、パセリ、三河鶏ささみ(生)、鮪のチカラ、鯵鯖スープ、ビール酵母、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)

楽ありゃ、苦もあるのだ_e0031853_591412.jpg朝は今日もドライフードのみ。お昼は調理人が生理痛で撃沈のため、今日も猫缶を食べてもらいました。夜は、腹痛を我慢して夕方買い物に行ってきた朝引きささみ肉を使ったのに、にゃんちん食べてくれなくて半分をお残しでガックリ。
手作り食練習組は人参、ブロッコリー、レタス、パセリ、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日も好物のじゃがいもペーストだけを食べてしまい肝心のご飯はほとんど口にせず。鯵の骨ふりかけ掛けたりカリカリを乗っけたりで、何とか半分を食べてもらいました。
みゅー2号は、頑張って3分の2程度まで食べてくれました。カリカリをトッピングして、4分の3位まで食べて終了です。
ももは、今日もほぼ完食。その後、みゅー2号が残した分を食べて、自分のご飯に戻って少し食べて、またみゅーちんの残したご飯を食べてなんて事をしていました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-04-19 23:59 | にゃん