小部屋でお食事

快適ねこ生活さんで注文したものが入っていたダンボール箱。我が家では資源ゴミとして出す前に、いつも一活躍してから資源ゴミとなります。
今日は、久しぶりのトマト煮ご飯が気に入らなくて、プイっとどこかへ行ってしまったにゃんの小部屋として活用。ダンボール箱の中で食べるご飯は、いつもと違う味のようです。にゃんちん、気分の問題で完食。途中カリカリのトッピングという反則技も使ったけれど、でも全部食べてもらえたからヨシです。
この小部屋効果、昨年ぷりんにも効果的でした。最近、また我が儘モードのぷりんに、この手をまた使ってしまおうかな。
小部屋でお食事_e0031853_148610.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
また貯金開始です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 オーガニックBIO every day moist cat14g
昼  :FORZA10 maintenance サバ&サーモン30g、Solit Goldサンゴールド
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(カルカンウィスカス)、カラダよろこぶ発酵50種ブレンド

今日の手作り食の内容
夜:水菜、キャベツ、きくらげ、人参、三河鶏胸肉(ボイル)、セグロイワシの完熟トマト煮スープ、ビール酵母、砂肝細切干肉、後からシーバ(ささみとまぐろ)15粒

小部屋でお食事_e0031853_149739.jpg朝はカリカリを14gのみ。お昼はフォルツア缶を食べてもらいました。昨日、ウンチをある程度の量が出ているにゃんは、今日は腹減りモードらしく、夕方から早くも「お腹空いたよー!」コール。でも、にゃんだけご飯という訳にはいかないし、なにより今日は久しぶりにトマト煮を食べていただこうと目論んでいたので、なるべく空腹になってもらっていた方が食べてもらえるんじゃ?と思い9時頃まで待ってもらった。で、待ちきれないくらい待った割りに、久しぶりのトマト煮はお気に召さなかった様子。イワシのとってもいい匂いがするスープなんだけど…。毎日コトコト煮込んでセグロイワシの骨まで柔らかくなっているスープなのになぁ。結局、カリカリの力を借りて食べていただきました。
手作り食練習組は水菜、キャベツ、きくらげ、人参、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、砂肝細切干肉に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日も食べようとせず。完全に我が儘なのは分かっているので、しばし放置。それでも食べられもしないにゃんのご飯を欲しがり自分のご飯は食べなくて。カリカリを乗っけると、カリカリだけ拾い食い。なので、やはり放置しておいた。ずーーっと時間が経ってから、でも食べていて3分の2は食べました。本当は、食べられるんだよね、やっぱり。練習組の中では、一番食べることが出来るはずなのに、困ったちゃんです。
みゅー2号は、今日も頑張ってくれて、苦手な砂肝細切干肉入りご飯だったけれど4分の3位まで食べてくれました。
ももは完食。みゅー2号が残した分も、ももが食べています。これだけでは足りなかったので、ももは練習ご飯の後にドライフードも食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-04-22 23:59 | にゃん