間抜けな隠れん坊大会

「誰かが見つけてくれないかな…。」と期待して、ダンボール箱の中に入っているのに、誰も来てくれなくて。それでも20分くらいは、箱の中に辛抱強く居たにゃんちん。
間抜けな隠れん坊大会_e0031853_12342751.jpg

その様子が、あまりにも鈍臭くて可愛いのでデジカメ出動で撮っていたら、ぷりんがやって来ました。念願の鬼さん役が登場で、ちょっぴり嬉しかったに違いないにゃん(笑)。
間抜けな隠れん坊大会_e0031853_12352067.jpg

期待に胸を膨らませドキドキしているのが分かります。
間抜けな隠れん坊大会_e0031853_123538100.jpg

ダンボール箱に手を掛けて覗き込もうとしたぷりんに、背中に緊張が走るにゃん。
間抜けな隠れん坊大会_e0031853_12355811.jpg

覗き込まれて「あっ!」って慌てたのに、
間抜けな隠れん坊大会_e0031853_12362384.jpg

そこまでで、何処かへ行ってしまったぷりん。にゃんはダンボール箱に飛び込んで来て欲しかったらしく、肩透かしな結果にドキドキ損です(笑)。
間抜けな隠れん坊大会_e0031853_12365160.jpg

にゃんが、つまらなくなってダンボール箱から飛び出した後には、ちゃ〜っかり、ぷりんが隠れました。
今度は、ぷりんが誰かに見つけてもらえないか、ドキドキして待機です。
間抜けな隠れん坊大会_e0031853_12372255.jpg

タイミングよく、ももが気が付きました。今度は、ぷりんに緊張が走ります。
間抜けな隠れん坊大会_e0031853_12374367.jpg

鬼さん役のももが覗き込むと、慌ててダンボール箱の蓋の影に入って、完璧に隠れたつもりらしいぷりん。でもね、全然、見えちゃっているんですけど…。
この場合、自分の目が隠れていて鬼さん役が自分から見えないと、見えていないつもりなのが笑える。丸見えだっつーの!
間抜けな隠れん坊大会_e0031853_12384255.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
かなり太くなってきているので出して欲しかったのだけど、揉み崩すとトイレに行くもののウンチくんは出ず。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 オーガニックBIO every day moist cat19g
昼  :FORZA10 every day moist cat pate ラム缶30g、Solit Goldサンゴールド
夜  :手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
夜:しめじ、きくらげ、ブロッコリー、水菜、三河鶏胸肉(ボイル)、背黒鰯の完熟トマトスープ、ビール酵母、後からカリカリ(ミオ)少々

間抜けな隠れん坊大会_e0031853_12394445.jpg朝はカリカリを19g。お昼は、昨日の残りのフォルツア缶を食べてもらいました。夜は、一昨日と同じセグロイワシを煮込んだ完熟トマトのスープにしたら、見事に食べない。どうも鰯を煮込んでしまうと好みでは無いみたいでお魚を避けてスープだけ飲んで終了。一昨日の様に鰯をほぐして混ぜ込み再度進呈するも、もう嫌!ってなってしまい食べてもらえずカリカリをあれこれ乗っけて、やっとミオコンボを乗せたら食べ始めてくれて、でも3分の1程度で止まってしまった。禁断のスルメを噛み砕いて乗っけて、なんとか3分の2までは食べてもらえたけれど、トマト煮は、まだ2食分は鍋に残っているので、さてどうしたものか(悩)。
手作り食練習組はしめじ、きくらげ、ブロッコリー、水菜、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日も食べられるくせに食べようとせず。カリカリを乗っけたりささみふりかけを掛けたりしても、乗っけたカリカリとふりかけを食べて終了。随分と時間が経ってから、諦めて半分くらいは食べていました。
みゅー2号は、今日も頑張ってくれて、ほぼ完食です。
ももは今日は半分ほど残して、わんこ猫缶を要求。どうも親分の真似をして食べない模様。困ったちゃんが、あっちにもこっちにも(苦笑)。少し猫缶を足したりカリカリを乗っけたりで、でも何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-04-24 23:59 | 猫族