間抜けな隠れん坊大会

「誰かが見つけてくれないかな…。」と期待して、ダンボール箱の中に入っているのに、誰も来てくれなくて。それでも20分くらいは、箱の中に辛抱強く居たにゃんちん。
e0031853_12342751.jpg

その様子が、あまりにも鈍臭くて可愛いのでデジカメ出動で撮っていたら、ぷりんがやって来ました。念願の鬼さん役が登場で、ちょっぴり嬉しかったに違いないにゃん(笑)。
e0031853_12352067.jpg

期待に胸を膨らませドキドキしているのが分かります。
e0031853_123538100.jpg

ダンボール箱に手を掛けて覗き込もうとしたぷりんに、背中に緊張が走るにゃん。
e0031853_12355811.jpg

覗き込まれて「あっ!」って慌てたのに、
e0031853_12362384.jpg

そこまでで、何処かへ行ってしまったぷりん。にゃんはダンボール箱に飛び込んで来て欲しかったらしく、肩透かしな結果にドキドキ損です(笑)。
e0031853_12365160.jpg

にゃんが、つまらなくなってダンボール箱から飛び出した後には、ちゃ〜っかり、ぷりんが隠れました。
今度は、ぷりんが誰かに見つけてもらえないか、ドキドキして待機です。
e0031853_12372255.jpg

タイミングよく、ももが気が付きました。今度は、ぷりんに緊張が走ります。
e0031853_12374367.jpg

鬼さん役のももが覗き込むと、慌ててダンボール箱の蓋の影に入って、完璧に隠れたつもりらしいぷりん。でもね、全然、見えちゃっているんですけど…。
この場合、自分の目が隠れていて鬼さん役が自分から見えないと、見えていないつもりなのが笑える。丸見えだっつーの!
e0031853_12384255.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
かなり太くなってきているので出して欲しかったのだけど、揉み崩すとトイレに行くもののウンチくんは出ず。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10 オーガニックBIO every day moist cat19g
昼  :FORZA10 every day moist cat pate ラム缶30g、Solit Goldサンゴールド
夜  :手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
夜:しめじ、きくらげ、ブロッコリー、水菜、三河鶏胸肉(ボイル)、背黒鰯の完熟トマトスープ、ビール酵母、後からカリカリ(ミオ)少々

e0031853_12394445.jpg朝はカリカリを19g。お昼は、昨日の残りのフォルツア缶を食べてもらいました。夜は、一昨日と同じセグロイワシを煮込んだ完熟トマトのスープにしたら、見事に食べない。どうも鰯を煮込んでしまうと好みでは無いみたいでお魚を避けてスープだけ飲んで終了。一昨日の様に鰯をほぐして混ぜ込み再度進呈するも、もう嫌!ってなってしまい食べてもらえずカリカリをあれこれ乗っけて、やっとミオコンボを乗せたら食べ始めてくれて、でも3分の1程度で止まってしまった。禁断のスルメを噛み砕いて乗っけて、なんとか3分の2までは食べてもらえたけれど、トマト煮は、まだ2食分は鍋に残っているので、さてどうしたものか(悩)。
手作り食練習組はしめじ、きくらげ、ブロッコリー、水菜、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日も食べられるくせに食べようとせず。カリカリを乗っけたりささみふりかけを掛けたりしても、乗っけたカリカリとふりかけを食べて終了。随分と時間が経ってから、諦めて半分くらいは食べていました。
みゅー2号は、今日も頑張ってくれて、ほぼ完食です。
ももは今日は半分ほど残して、わんこ猫缶を要求。どうも親分の真似をして食べない模様。困ったちゃんが、あっちにもこっちにも(苦笑)。少し猫缶を足したりカリカリを乗っけたりで、でも何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-04-24 23:59 | 猫族 | Comments(14)
Commented by ぶん屋 at 2008-04-25 13:53 x
とんまだやぁ、ほい。

こういうところがたまらなく愛らしいんだよね。
Commented by mitsuko_beauty at 2008-04-25 14:59
こんにちは~
またまたやってるね~ ネコチャンはダンボール好きよね~
あのね ナナチャンがシッコが出ないみたいなんだよね
ウンピは5センチほどでてすっきりしてみたいだけど シッコになると長いのです 砂の上に乗ってはうごきません暫くしてまだ シッコ場へ行って動かず その繰り返し 砂をすくってみたのですがシッコの固まりがありません どうしたのでしょう 水は飲んでいます 溜まっているはずなのですが 今は様子を見てますが 何度もトイレにいって出なかったようだったら病院へ連れて行ったほうがいいでしょうか
Commented by nyanmyupurin at 2008-04-25 16:14
>ぽ おじさん
ねー、間抜けな面々でしょう?
とんまって方言かなと思って、使わなかったんだけど「とんま」って全国的に通じる言葉なのかしら?またまた遠州弁か標準語か、分からない病発症です(笑)。
猫って、ほーんと、可笑しなことして笑わせてくれますよね( ̄m ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-04-25 16:15
>mitsuko_beautyさん
またまた、お馬鹿なことをやってますよ〜(笑)。間抜けっぷりが可愛くて可笑しくて、ついつい一杯写真を撮ってしまいました。
ナナちゃん、おしっこが詰まってしまったのね。何度もトイレへ行っても出ないし、お水は飲んでいるとのこと、おそらく膀胱炎だと思われます。全く尿が出ていないようでしたら、なるべく早くお医者さんへ行かれた方がいいと思います。
にゃんは若いとき2日間しっこ出なくて、急性腎不全に陥り尿毒症になっています。あと少し病院へ行くのが遅れたら死んでいるところでした。24時間以上おしっこが出ていないようでしたら、なるべく早く病院へ連れて行ってあげたほうがいいと思います。膀胱炎なら抗生物質の投与で、すぐに治ると思いますよ。
Commented by Ganbaruneko at 2008-04-25 16:26
タイトルだけみたら、ももちゃんネタか?って思ったけどにゃんちんと
ぷりんちゃんだったのねー(笑)
わかるわ、この様子。自分から見えなかったらってのもわかるー。
意外と猫ってお間抜けさんなのですよね。そこがかわいいんだけど。

イワシやお肉は煮込むと旨みが出てしまうのか、同じくスープは飲むけど
って状態になるので、私は火が通ったところで取り出しちゃって、1/2~1/3程度を
スープに戻して煮込みます。で、出すときは取り出したのと混ぜて出してます。
そうすると食べてくれるのだけど、まだやってなかったらやってみてください♪
Commented by mitsuko_beauty at 2008-04-25 16:28
心配おかけしました
先ほど心配だったので庭に出してあげました 暫く見ていたら 少しですけど出ました でも 量は少ないような気もします 心配なので
明日病院へ行って来ます ありがとうございます
Commented by kaezzz at 2008-04-25 16:30 x
じぃ〜っと待ってる姿が面白いし可愛いですよね〜(笑)
でもウマく鬼さんが現れて、期待の行動をしてくれないと
本当にオマヌケな待ちくたびれ隊になって可愛そうなんですよね!
これって一体どういう行動なんでしょうね〜コミュニケーションが
出来てないと当然見つけたり、襲ったりしてくれない訳で
そう言う事を分かって隠れてるのかしらね〜不思議です(笑)
順番に隠れてまちぼうけ隊になるなんて笑える光景ですよね。
やっぱり皆ニャンは見つけてもらうのが好きなんでしょうね〜!
Commented by Tomoco at 2008-04-25 20:28 x
にゃんちん、かわいいです~!
かくれんぼ、近くにいたら見つけてあげたかったですよ♪
Commented by nyanmyupurin at 2008-04-25 23:35
>Ganbarunekoさん
うふふふ、鈍くさい(笑)にゃんと、真似っこのぷりんネタでした〜。
この間抜けっぷり、可笑しくて可愛くて、ひとりで大うけしてました(笑)。猫族の第六感は、こんな時どこへ行っちゃっているでしょうね( ̄m ̄)。

イワシなどを煮込む時って、煮込む分と旨みが残っている分と分けて調理しているのですね。なるぼど!そうしたらスープにも旨み、お魚やお肉にも旨み有りって事になりますね。今回のは全部、煮込んでしまったので、次回に作るときはその方法で調理してみます。教えてくださって、ありがとうございます。
だから焼いたお魚は食べてくれるのに、煮込んだものはイマイチだったのか…。すごく納得です。骨まで全部食べてもらおうと、今回のはしかも何日も煮込んでいたのでした(^_^;)。にゃんにしてみたら「こんなカス食べさせて!」って事だったかも(滝汗)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-04-25 23:36
>mitsuko_beautyさん
よかったです。少し出たんですね〜。少々おどかす様な書き方になってしまい、後からシマッタ!って思ったのですが、でも膀胱炎も癖になりますし、万が一ってこともあるので…。明日には病院へ行かれるとのこと、安心しました。ナナちゃんのおしっこ、はやくスッキリ出るようになりますように( ̄人 ̄)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-04-25 23:36
>Kaezzzさん
じぃ〜っと期待して待っていた割には、覗き込まれた時の動作が鈍いにゃんちん、鈍臭くって可愛いかったです。しかも見つけてもらえるまで、よくぞ待っているわねって感心するほど辛抱強いというのか、お間抜けっていうか( ̄m ̄)。
でもって、ぷりんの隠れているつもりも、おいおい、見えているの本当は分かっているだろ?なんで、こんな時は見えてないつもりになっちゃうの〜?って笑っちゃいましたよ。
普段は、気配だけで見抜いたりしている猫族なのに、こうゆう時って、どうしてアホな事しちゃうんでしょうね(笑)。ま、それが猫なんだけども。
猫って、鬼さん役よりも隠れているのを見つけてもらって「わぁ、ビックリ〜!逃げろ〜!」っていうのが好きですよね。
Commented by nyanmyupurin at 2008-04-25 23:37
>Tomocoさん
鈍くさいでしょ〜(笑)。でも、その間抜けな感じが、とっても可愛かったりするんですけど。
ほんと、私も自分が猫だったら見つけてあげるのにぃ〜って思いました( ̄m ̄)。
Commented by nekoboci at 2008-04-27 16:25 x
楽しそうですね♪ 「箱部屋かくれんぼう大会」前後編↑に分かれていますね(笑)
それぞれの猫ちゃんの個性が出ていて可笑しい!!
猫さんって、ちょっとオマヌケでトロイところが可愛いですよね♪
Commented by nyanmyupurin at 2008-04-28 01:40
>nekobociさん
こんな時の猫って間抜けで、とろ臭くって、そこが可愛いですよね。遊びモードの時は、第六感はどこかに置いてきてしまうのでしょうね。本当にお間抜けで、可笑しいったらないです。nekoboci家のあみちゃんは、まだ、あのプリンターの入っていたダンボールの小部屋で寝ているのでしょうか。
名前
URL
削除用パスワード