姉弟喧嘩は、いつでも一方的に始まり一方的に終わる

急に姉弟喧嘩が始まりました。今夜も仕掛けたのは、ぷりん。
みゅー2号と一戦交え、ネックレスが取れてしまいました。自分から仕掛けた割りに、みゅーちんに歯が立たないのが悔しいぷりん。何とか勝とうと、しつこく喧嘩を吹っ掛けていきます。
e0031853_1046289.jpg

その割りに「あーぅ、あーぅ。」と全然迫力のない、どちらかというと可愛い、でも本猫は威嚇しているつもりの声を連発中です。写真で見ると、ぷりんが上から目線みたいな体勢に変わって優勢っぽい。でも、あうあう言っているのはぷりんのみ。みゅー2号は無言のまま、迫力の目力のみで対戦しています。
e0031853_10473890.jpg

ぷりんはペシペシと威力のない猫パンチに「あーぅ。あーぅ。」と威嚇するものの、みゅーちんは全く怯みません。
そのうちゴロンゴロンと転がって、取っ組み合いが始まりました。気の弱いぷりんは、みゅーちんに睨まれると余計に声のトーンが上がってしまい更に可愛い声での威嚇に(笑)。
e0031853_10483280.jpg

最後は、ダダダダダーっと走り回って、追いかけ回したところで姉弟喧嘩は終わりました。
これは、つい1分前迄は姉弟喧嘩していたことなど、すっかり忘れちゃっているかのような態度でくつろぎ中のぷりん。
e0031853_1049076.jpg

そして、みゅー2号は別に喧嘩なんかしたくなかったのに、吹っ掛けられたのに突然喧嘩をやめちゃったぷりんに困惑気味。散々しつこく喧嘩を吹っ掛けてきた張本人が、急にくつろぎモードに入ってスッキリしちゃって、みゅー2号が姉弟喧嘩をやる気モードに入ったら肩透かし。きっと、みゅーちんが本気を出したら勝ち目がないことをぷりんは分かっていて、誤魔化しちゃったんじゃないかな?と思うよ、うん。
e0031853_1051508.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。揉み崩しをすると、ものすごく怒ります。また自宅浣腸しないと、この大きさは出ないかも。
しっこは、通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個、通常より少し小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :INNOVA EVO19g
昼  :FORZA10 every day moist cat pate ラム缶20g、Solit Goldサンゴールド
夜  :手作りご飯(4分の1残す)
    猫缶少々(カルカンウィスカス)、カラダよろこぶ発酵50種ブレンド

今日の手作り食の内容
夜:カリフラワー、しめじ、水菜、パセリ、三河鶏ささみ(生)、三河鶏レバー(ボイル)、セグロイワシの完熟トマト煮、ビール酵母

e0031853_10525416.jpg朝はカリカリを16gのみ。お昼は、只今ブームのフォルツア缶を食べてもらいました。夜は渋々喰いされていた背黒鰯の完熟トマト煮に好物のレバーを乗っけて進呈。朝引きささみ肉を使ったのも組合せがよかったのか、今夜はトッピングなしでも4分の3を食べてくれました。
手作り食練習組も今日は鶏レバーを少し入れました。カリフラワー、しめじ、水菜、パセリ、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日も最初から食べようとせず、ささみふりかけを掛けたりしても、乗っけたカリカリやふりかけばかり食べてしまい肝心のご飯は4分の1程度食べて終わりです。
みゅー2号は苦手なレバー入りでも頑張ってくれて、半分を食べてくれました。カリカリを後から少し乗っけて、3分の2位までは食べています。
ももは苦手なレバー入りで今夜は半分ほど残してしまいました。猫缶を追加したりカリカリを乗っけたりしてもイマイチ食が進まずで、3分の1をお残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-04-26 23:59 | 猫族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード