小部屋争奪戦

ダンボール箱の小部屋で、お休み中だったにゃん。せっかく、ゆっくりしていたのに、くつろぎの空間を脅かす他猫登場。
e0031853_1243829.jpg

なので、にゃんちん隅っこに隠れてみました。
でも、ダンボール箱が欲しいももは、何とかこの場所を奪おうと狙っています。
e0031853_124597.jpg

ペシペシと繰り返し打ち込まれる猫パンチ!
e0031853_1251967.jpg

せっかく、ゆっくり休んでいたのに「あーー、うるさい!」と、煩わしくて堪りかねたにゃんはダンボール箱の小部屋から飛び出します。
今日は寝ていたんだから、ここに居ることを見つけてくれなくてよかったのにね。猫生、なかなか自分が思うように上手くいかないにゃんちんです。
e0031853_1253736.jpg

方や、ももたんは作戦勝ちです。自分が思うようになりました。
にゃんを追い払い、ちゃっかり自分がダンボール箱の小部屋でお寝んねです。
e0031853_1255671.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。今日は朝、踏ん張りゲボで吐いてしまったので、自宅浣腸しようかどうしようか悩んだけれど、もしかしたら自力で出てくれるかもと期待して様子を見ることに。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、通常より少し小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :INNOVA EVO15g
    FORZA10 every day moist cat pate ラム缶20g、Solit Goldサンゴールド
    (踏ん張りゲボで、全部吐く)
昼  :なし
夜  :手作りご飯(4分の1残す)
    猫缶少々(T-cat-pro)、カラダよろこぶ発酵50種ブレンド

今日の手作り食の内容
夜:大葉、パセリ、青梗菜、おから、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、小麦胚芽油、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)

e0031853_1263516.jpg朝はカリカリと猫缶を食べたのだけど、今日どうしてもウンチくんを出して欲しかったので、揉み出しをしつこくやっていたら、トイレで息むもののウンチが出なくて踏ん張りすぎてゲボしてしまい、朝食べたものを全部吐いてしまう。お昼は、なので当然なしに。夜になって、朝の吐き戻しから胃の調子が戻っていないかも?と心配していたけれど、一応用意してみたらほぼ完食。食欲が戻っていたのは安心したけれど、問題はウンチ。また、これだけ食べたらウンチは確実に増える訳で…(涙)。
手作り食練習組は大葉、パセリ、青梗菜、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、また好物のじゃがいもペーストだけを食べてしまい肝心のご飯を食べようとせず。ささみふりかけを掛けたりカリカリを乗っけたり。でもカリカリやふりかけばかり食べてしまい肝心のご飯は、今日も4分の1程度食べて終わりです。
みゅー2号は苦手なじゃがいもペーストは残して、あとは全部食べています。
ももも、食べられるご飯のはずなのに親びんの真似っこで全部食べようとしない。猫缶を追加したりカリカリを乗っけたりしても3分の1をお残しです。しばらく放っておいたら、全部食べてありました。全く、真似しなくていい事ばかりを真似するんだから。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-04-27 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/7831053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
削除用パスワード