昼も夜もお疲れ寝です。

昨日の夕方より、またまた姪っ子が来ていて、今日の午後までお泊まりでした。猫族の皆さん、すっかり子供疲れしてしまい今日はぐったり(笑)。
にゃんは、同居人の部屋に引き篭もりで朝から出てきません。何度も様子を覗きに行ったけれど、ソファーの上に重ねて置いた真綿座布団の上で、ずっと寝ていました。
e0031853_12154268.jpg

姪っ子の子守役をいつも頑張ってしてくれるぷりんも、みゅー2号とケージの中から出てこず、ぐっすり。
ちょっとした事で機嫌が悪くなると火がついたように泣き出す姪っ子に、かなりお疲れ。
e0031853_12161178.jpg

ももはロフトのカゴに入ったまま、やはりケージから出てこず寝ていました。デジカメを向けると、むっくり起きあがって、あからさまに文句を言っている様なお顔。
e0031853_12163215.jpg

夜になっても猫族の皆さん、今日はご飯を食べる以外はほとんど寝ていました。
にゃんは、ババりんベッドの上でネムネム。
e0031853_12165334.jpg

みゅー2号は、キャットベッドで夢の世界に。
e0031853_12171079.jpg

ぷりんはソファーのクッションの上でコテンとなって脱力寝。
e0031853_12172836.jpg

そして、ももは舌を出したまま(笑)。
昼間も寝ていたのに、それでも子供のパワーに、とっても疲れちゃったのね…。猫族なりに、小さな姪っ子に気を遣って過ごしていたようです。
e0031853_1218258.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。お腹の中のウンチの揉み崩しはしているものの、出す気配も無し。
しっこは、通常のしっこの大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10オーガニックBIO every day cat 15g  
    FORZA10  maintenance moistマグロ&イワシ30g、Solit Goldサンゴールド 
昼  :なし
夜  :手作りご飯
    猫缶(T-cat-pro)、カラダよろこぶ発酵50種ブレンド

今日の手作り食の内容
夜:キウイフルーツ、水菜、キャベツ、カリフラワー、国産オーストリッチ(生)、カスピ海ヨーグルト、ナチュラルカルシウム、ビール酵母、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)
あとからシーバ15粒(香りまぐろと味わい鶏ささみ味)、猫缶(T-cat-pro)少々追加


e0031853_12192040.jpg朝は、カリカリ15gと猫缶です。お昼は姪っ子が気になり引き篭もり。夜は不評の国産オーストリッチにしたら、やはり渋々喰い。お腹は空いているけれど、どうしても食べられないと悲しそうな目で見上げるのでカリカリを乗っけたり猫缶を追加したりで食べていただきました。今日の分で国産オーストリッチは食べきったので、ダチョウは今まで通り鶏肉屋さんでちょっと高いのでお財布には厳しいけれどオーストラリア産のものに戻します。ボイルしたときの臭いも、確かに全然違うから食べないのもよく分かるので仕方ないかな。
手作り食練習組も今日は国産オーストリッチです。キウイフルーツ、水菜、キャベツ、カリフラワー、国産オーストリッチ(ボイル)、カスピ海ヨーグルト、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日も少し口にしてプイっと何処かへ。カリカリ乗っけたりささみふりかけ掛けたりしても半分で終了。
みゅー2号も今日はイマイチな食べっぷり。半分で終了です。その後カリカリを乗っけて再度進呈するも、あまり食べてもらえず、トータル3分の1程お残しです。
ももも、やはり国産オーストリッチが食べることが出来なくて、カリカリを乗っけたり猫缶を追加したり。苦手なご飯でもお腹は空いていたらしく時間をかけて食べきりました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-05-06 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/7889628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 日本カモシカ at 2008-05-07 19:23 x
あーーー、最後のももたんの舌出しがいいです~~~。≧^◇^≦
可愛すぎます。
皆にゃん、相当お疲れのようですね。^^;
姪っ子さんの様子はどうですか?
にゃんこたちに遊んでもらって、優しい時間が過ごせたんじゃないかと思います。
猫たちにとっては、ちょっとお疲れだったようだけど。^^;
そしてにゃんちん・・・そろそろ出さなきゃね!
Commented by kaezzz at 2008-05-07 21:46
ありゃりゃ〜かなりのお疲れ模様ですね(笑)
小さい子のお守りはかなり大変ですからね〜流石にダウン状態!
ぷりんちゃんの「参った!参った!」って感じの脱力さが
本当に疲れた〜って物語ってますよね。
ももたんも「も〜駄目」って感じだし舌がチョロリが可愛いし
ぷぷぷ〜みんなよく頑張ったね〜ゆっくり眠ってね!!
Commented by nyanmyupurin at 2008-05-08 22:43
>日本カモシカさん
ももの舌を出したままの顔、かなりのアホ面(笑)で面白くって何枚も写真を撮ってしまいました。シャッター音がうるさくて途中起きてしまったけれど再度寝たら、また舌を出して寝ていました。口が無意識に開いてしまうなんて、よほどお疲れだったと思われます( ̄m ̄)。このお疲れモード、一日では疲れが取りきらなかったらしく翌日も一日中寝ていました(^_^;)。恐ろしや〜子供の愚図りパワーです。
姪っ子、自我が芽生えているようで、愚図ることや我が儘を通そうとする事が多くなりました。さすがの子守り役のぷりんも、困ったちゃんしていましたヨ┐(´ー`)┌。
Commented by nyanmyupurin at 2008-05-08 22:50
>kaezzzさん
今回は、姪っ子の愚図り方がすごくて、疲れは2日間に渡って残ってしまったようです(笑)。翌日も、寝ている写真しか撮れず(>_<)。子守役のぷりんは相当に疲れたみたいで、本当にぐったりしていました。
ももたん、舌をしまい忘れたまま、ずいぶん長い時間寝ていました。写真を撮りまくって一度起きてしまったももですが、すぐに眠りに戻り舌をまた出して寝ていたんですよ。口を閉じる力が脱力しちゃっていたのかも(^_^;)。ちょっぴしアホ面っぽいのが可笑しくて、そこが可愛くて( ̄m ̄)。
2日に渡り、ぐったりしていましたが、今日はやっと元気復活してくれました。
Commented by nekoboci at 2008-05-10 16:48 x
ハハハハハ・・・お疲れさまでした。
ゴールデンウィークの最後の日に姪っ子さん台風が吹き荒れましたか(笑)
それぞれの個性あるお疲れ寝姿に台風の強さが推し量られますね(>_<)
特に子守役のぷりん君、体中から力が抜け切った寝姿(笑)
そして、ももちゃんの舌まで出てしまったお疲れ度(爆)
子供のパワーの強さを感じますね。


Commented by nyanmyupurin at 2008-05-11 01:38
>nekobociさん
ええ、姪っ子という台風が来ていた我が家。猫族全員撃沈しちゃってました(笑)。甲高い声の泣き声に、ほとほと疲れてしまったようです。子守担当のぷりんの疲れようったら、すごいでしょう?(^m^)笑っちゃいけないんだけど、あまりのぐったり振りに笑ってしまいました。
体の、もうどこにも力が残っていません状態ですヨ(笑)。そして、最後はつられ疲れのもも、舌まで出ちゃいました。
小さい子の叫び声とか泣き声って、きっとマイナスの波動なんだと思います。敏感な猫族だからこそ、反応しちゃったのかなって。2日間に渡ってお疲れモードでしたから^^;。
名前
URL
削除用パスワード