げに恐ろしきは…小さな子かな

2日経ってもなお疲労感を引きずる猫族を見て、姪っ子の愚図りパワーを再確認。
きっと、あれには癒しとは逆方向の波動が出ているに違いない。小さな女の子ひとり相手に、4匹全員が2日後もお疲れなんだもの(汗)。愚図りの波動を、きっと猫族は吸収しやすいのではないだろうか??
昨日も、ほぼ終日寝ていたけれど、今日もまだまだぐったりです。
深夜(8日)1時頃、ゆら〜ゆら〜と地震があったけれど、それにも全く反応せずに寝ていたほど。
e0031853_22291768.jpg

普段なら何回か廊下からリビングをちょこまか走り回っているみゅー2号も、今日は大人しいこと(笑)。
ご飯を食べたらキャットベッドに入り、アッという間に寝ちゃいました。
e0031853_22301089.jpg

ぷりんも、全く走りもしないし遊びもなし。ケージとソファーとキッチンの短い距離を歩いただけです。とにかく一日寝ていたのに、夜もご飯を食べるときだけ起きてきて、ほぼ寝です。
e0031853_22303249.jpg

一番若いももも、ご飯を食べるまでケージの中で寝ていて、ご飯が出来るとケージから出てきて食べて。食べてしまうと、そそくさとケージに入り寝てしまいました。
いつもなら、みゅー2号を追いかけ回したり、イタズラして同居人に怒られたりパワー全開なのに。今日は、まあ別猫のように大人しい猫ちゃんでした。
カーペットや猫ちぐらで爪研ぎしたり、押入を開けようとしたり、玄関の靴に噛み付いたり、みゅー2号を虐めてみたりと、毎日忙しくイタズラをしてくれるのが、そのどれもが全くないと何か張り合いがないというか、調子が狂うというか。そんな風に感じる私ってば、少々勝手な奴ではあるけれどね(苦笑)。だってさ、2日も連続で、みんな寝てばっかりで面白くないったら(笑)。
e0031853_22325168.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。今日もお腹の中のウンチの揉み崩しするも、出す気配は無し。
しっこは、通常のしっこの1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10オーガニックBIO every day cat 16g  
    猫缶少々(T-cat-pro)5g、Solit Goldサンゴールド 
夕方 :無薬飼育鶏すり身(生)
夜  :鶏レバー
    猫缶(T-cat-pro)、カラダよろこぶ発酵50種ブレンド

今日の手作り食の内容
夜:大根卸し、ワカメ、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁、ナチュラルカルシウム、あとからカルカンウィスカス10粒追加

e0031853_22342187.jpg朝は、カリカリ16gと猫缶少々です。お昼はずっと寝ていたのでなし。夕刻になり、「お腹空いたよ−」コールあり。夜ご飯の時間に近かったので博多鶏の丸ごとすり身を少しだけ食べてもらい腹つなぎ。夜は鶏レバーにしました。好物のレバーなのに、3分の1程度で食べるのを止めてしまった。というのも、練習組が全員食べてくれなかったので、カリカリを少し乗っけてあげていたので、にゃんも「ぼくも!」って事らしく上目遣いで見上げてお茶碗の前に固まってしまった。なので、にゃんにもカリカリを少し乗っけてあげて、それで食べるのを再開でほぼ完食。
手作り食練習組も今日は鶏レバーを少し使いました。大根、水菜、ワカメ、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、ナチュラルカルシウム、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は全く食べずにプイっと何処かへ。カリカリ乗っけたりささみふりかけ掛けたりしても半分で終了。
みゅー2号も今日は全然食べてくれず逃走。カリカリを乗っけて再度進呈するも、3分の1程食べて終了です。
ももも、苦手なレバー入りで食べることが出来なくて、カリカリを乗っけたり猫缶を追加したりで、何とか4分の3を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-05-07 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/7899985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 日本カモシカ at 2008-05-08 23:03 x
まだまだお疲れなんですね。^^;
4匹もいると毎日なにかイタズラがあるのが日常になってしまうと思うので(笑)、それがないと寂しいもんですよねー。
手のかかる子ほど可愛いってことでしょうか。
もしかして、私もフラフィーが居なくなったら寂しく感じるのかなー(笑)?
Commented by nyanmyupurin at 2008-05-09 12:25
>日本カモシカさん
2日間もぐったりしちゃって、大丈夫か?と思っていましたが3日目、いつもの元気復活でバタバタ〜としていました。特に、みゅーちんともも^^;。
イタズラ全開で、こうなるともう少し控えて!って思っちゃうけれど元気がある方が安心ですね。
もしかしてフラフィーちゃんが居なくなったら、寂しく思うかもしれませんね。でもホッとする気持ちの方が大きいかも?毎日しっこ攻撃は、さすがに気持ちが凹むもの(^_^;)。でもでも、今までいた子が居なくなったら、やっぱり心にポカっとその子のスペース分の穴が空くと思いますよ。時間がすぐに穴を埋めてくれるとは思いますけれど…。
名前
URL
削除用パスワード