たまには我慢も

どうも下の方から不満げな視線を感じるので、テーブルの下を覗いてみた。
『あれ?ぷりん?どうして、こっちのキャリーに入っているの?』
お顔も少し困ったような、助けを求めているような期待を含んだ目でぷりんが見つめてくる。
いつものバスケットのキャリーバッグに入ればいいのに…、なんて思いつつ写真を写していたら、ただの影かと思っていた奥のキャリーバッグの黒っぽい部分の気配が動きました。
たまには我慢も_e0031853_1291522.jpg

な〜んだ、みゅー2号が先にバスケットのキャリーバッグに入っていたのね。いたずらっこい目がキラン☆と光ったので、みゅーちんがいることにやっと気が付きました。
なるほど。お姉ちゃんに席を譲ってあげたものの、ピンクのキャリーバッグじゃ、やっぱり気に入らなかった自分がいる事に、入ってみて気が付いたって訳ね。
みゅーちんにバスケットのキャリーバッグ譲ってあげたやさしい心と、譲らなければよかったと思ってしまう二つ心の狭間で悩むぷりん。「はぁ〜」って溜息が聞こえてきそう(笑)。まぁ、今夜は、そこで我慢だねー( ̄m ̄)。
たまには我慢も_e0031853_12105957.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
病院での浣腸後、待望の第一陣。でも、小出しです(涙)。揉み崩し後、出してくれたのは2cm×1個。まだ、ウンチの太さは、他の3匹と変わらない位の細いウンチくん。今のうちに、全部出して欲しいと、更にお腹を揉むと怒られました(涙)。
しっこは、通常のしっこの1.5倍大のしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10オーガニックBIO every day cat 15g  
    FORZA10 every day moist cat pate ラム缶25g、Solit Goldサンゴールド 
昼  :なし
夜  :手作りご飯
    猫缶(モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て)、カラダよろこぶ発酵50種ブレンド

今日の手作り食の内容
夜:水菜、ブロッコリー、人参、しめじ、無薬飼育鶏すり身(生)、栄養のめぐみ、亜麻の実、ビール酵母、あとからシーバ10粒追加

たまには我慢も_e0031853_12113298.jpg朝は、カリカリ15gとフォルツア缶です。お昼は仕事で遠方へ夜まで出ていて家にいなかったので用意できず。腹減りさんだから、今日は博多鶏を食べてくれるだろうと予想して作ったところ、本日も食いつき悪く4分の1程度食べて「これじゃぁ食べられない…。」とお茶碗の前で固まってしまった。練習組にカリカリを追加してあげたのも気に入らなかったらしく、今日もカリカリを追加して乗っけました。が、カリカリだけ拾い食いしてしまい肝心のご飯を食べようとせず。仕方なく、禁断のスルメを噛み砕いて乗っけて食べていただきました。
手作り食練習組のぷりんとももは、水菜、ブロッコリー、人参、しめじ、三河鶏胸肉(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”で用意。
ぷりんは、今日は3分の1位までは一気に食べてくれたのだけど、その後が進まず。カリカリ乗っけたりささみふりかけ掛けたりして4分の3を食べてもらいました。
ももは、あまり得意でない猫缶のトッピングだったけれど半分くらいまでは一気に食べてくれました。残りはカリカリのトッピングで完食です。
みゅー2号用にはトッピングの猫缶を“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。今日も全然食べてくれず逃走。やはり、この猫缶がリニューアルしてからというもの、突然食べてくれなくなってしまっている。カリカリを乗っけて再度進呈するも、本日も3分の1程食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-05-08 23:59 | ぷりん