ご機嫌斜め

ご機嫌斜め_e0031853_155513100.jpg
朝ごはんの後の揉み崩しでは、貯金中のウンチくんが出なかった。なので、お昼ご飯を食べたあと溜まっているお腹のウンチを少しでも出してもらおうと嫌がるのを無理にモミモミ〜とした。逃げても追いかけて揉み崩していたので、やっと出す気になってくれてトイレで頑張ってくれたのだけど、すでにお腹の中のブツは大きくなりかけていて出ない。
何度も揉み揉みするうちに小さい一個が出た。一個じゃもちろん少ないので、更に揉んで、また一個。また揉み崩して出たのは、やっぱり小さい一個。お腹には、まだ大きいのがゴロゴロしているのに、これ以上が出ない。それでも、やる気になった時に出して欲しいと思い、更に揉み崩して出口の方へウンチを押した。それでトイレ巡業が始まり頑張っていたにゃん。でも、どうしても小さいの3つ以降、次のが出なくて。結果、踏ん張り過ぎて食べたご飯を吐いてしまった。
そうしたら、明らかに怒った顔をして猫ちぐらへ入ってしまった。
「揉んだから、無理にウンチを出そうとしたから吐いちゃったんだからっ!」って事らしく…。
猫ちぐらへお昼頃入ったまま、日が落ちるまで入りっぱなし。何度も様子を気にして見にいく私には、こんな時、絶対に目を合わせてくれません。
ウンチくんを出してあげたくてしたことが、気持ち悪くさせる結果になっちゃった。でも、胃の中が空っぽで胃液を吐いちゃったら、もっともっと具合が悪くなるんだもの。仕方ないでしょう?でも、私の思いは一方通行で伝わりません(涙)。夜になっても、ご機嫌斜めのまま。にゃんちん、難しいお年頃です。
ご機嫌斜め_e0031853_1556039.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
揉み崩し後、トイレ巡業で出しのは1cm×1個、2cm×2個。まだ、お腹には大きいのがあるのに、どうして貯め込んでしまうかなー(T_T)。
しっこは、通常の大のしっこ玉1個。(今日は日中に吐いてしまっているので、しっこも1回しか出なかった。)

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10オーガニックBIO every day cat 15g  
昼  :手作りご飯(食べたけれど、食後のトイレ巡業で全部吐く)
夜  :手作りご飯(半分残す)
    猫缶少々(たまの伝説)、カラダよろこぶ発酵50種ブレンド

今日の手作り食の内容
夜:ブロッコリースーパースプラウト、水菜、人参、おから、アルゼンチン産馬肉(生)、ホタテスープ、鰹のなまり節、ビール酵母、小麦胚芽油、かぼちゃペースト(かぼちゃフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)

ご機嫌斜め_e0031853_1556206.jpg朝は、カリカリ15gのみ。お昼は手作りご飯にしたら、ほぼ全部食べてくれたけれど、食後のお腹揉み崩しでトイレ巡業して踏ん張りゲボ。食べたものを全部吐いてしまう。夜は、まだ胃が荒れているかな?と思いつつ、お昼に吐いてしまっているので同じく馬肉を使って作りました。でも、夜は食が進まずで半分を残してしまいました。
手作り食練習組のは、ブロッコリースーパースプラウト、水菜、人参、ささみ(ボイル)、ビール酵母、かぼちゃペースト(かぼちゃフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日も好物のかぼちゃペーストだけ食べて終了。仕方なく、カリカリ乗っけたりささみふりかけ掛けたりして半分を食べてもらいました。
みゅー2号は今日も全然食べてくれず逃走。カリカリを乗っけて再度進呈しても砂掛けするばかり。1時間半くらい経ってからもう一度デリバリーしてみたら、やっと食べてくれて3分の2を食べています。
ももは今日もわんこ猫缶して欲しくて、ほんの少しを残してお茶碗の前にフリーズ。なので、ちょっと猫缶を追加してあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-05-10 23:59 | にゃん