雨の日は…

寝る、寝る、寝る、寝る…、食べて、寝る、寝る、寝る、寝る…食べて、寝る、寝る、寝る、寝る…食べて、寝る、寝る、寝る、寝る…の生活。
e0031853_155175.jpg

ぷりんは、キャットベッドで縫いぐるみを枕に寝る。
e0031853_1553596.jpg

ももは、ロフトの籠の中に入り寝る。
e0031853_1555237.jpg

みゅー2号は、にゃんのそばに来て寝る。
こうして、また今日という一日が猫らしく過ぎました。
e0031853_158029.jpg
雨の日は、とにかくよく寝るのだ。猫として由緒正しい雨の日の過ごし方です。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
いよいよ、お腹の中のウンチくんデッカくなってきました(T_T)。今回は、もう自力では無理かも。
しっこは、通常の大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10オーガニックBIO every day cat 14g  
昼  :FORZA10 maintenance moistマグロ30g、Solit Goldサンゴールド
おやつ:鮪の骨ごとすり身(生)
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て)、カラダよろこぶ発酵50種ブレンド

今日の手作り食の内容
夜:ブロッコリースーパースプラウト、アスパラ、カリフラワー、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、卵殻パウダー、ビール酵母

e0031853_1581625.jpg朝は、カリカリ14gのみ。お昼は朝食べてもらう予定だったサプリ入りのフォルツア缶を盛り付けた全部は食べられず残しました。で、夕方「お腹空いたよ−!」コール。なので、鮪の骨ごとすり身を少し食べてもらい腹つなぎです。夜は、久しぶりの鴨肉でご機嫌取りです。が、今日は食べようとせず。猫缶を追加してみたりカリカリを乗っけてみたりと、あれこれ小細工するも「これじゃない!」とちんぷり返ってしまい食べず。なので禁断のスルメを噛み砕いて少し乗っけて進呈。そうしたら「よし、これだよ!」てな具合でスイッチが入り全部食べてくれました。
手作り食練習組のは、ブロッコリースーパースプラウト、アスパラ、カリフラワー、ささみ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日はまず半分を食べて、その後ささみふりかけを掛けて3分の2を食べてくれました。
みゅー2号は今日も全然食べてくれず、最初は逃走。カリカリを乗っけて再度進呈してなんとか食べ始めてくれて今日は半分で終了。
ももは今日は皆の真似をして3分の1位食べただけでお茶碗の前にフリーズ。仕方なくカリカリを追加してあげて、それでも半分ほどしか食べてくれず更にお茶碗前でフリーズ。わんこ猫缶して何とか完食です。リニューアルしたたまの伝説、本当に食いつき悪くなってしまって、手作り食の練習組のトッピングに使えない(涙)。なんで臭いとか味を変えちゃうのかしら(泣)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-05-11 23:59 | 猫族 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lovenyan.exblog.jp/tb/7920918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ganbaruneko at 2008-05-12 12:30
最近のnmp家は色々な理由で睡眠時間が長くなってるのですね^^
↓姪っ子ちゃんのネガティブエネルギーをいっぱい吸い取ってくれたのかな。
4ニャンで分ければ2日で昇華できるものだったのかも?
ウチは雨でも寝続けることがないのですが、初めて昨日とおとといは
みーちゃんが寝てばっかりで具合悪いのかと思っちゃいました^^ゞ

療法食もよくリニューアルして食べなくなるって聞くんだけれど
たまの伝説もリニューアルして食べなくなったなんて。
良い缶詰そうだっただけにがっかりしちゃいますね(涙
Commented by nyanmyupurin at 2008-05-12 17:19
>Ganbarunekoさん
実は昨日の日曜日も午前中いっぱい姪っ子が来ていたんです。それで、また疲れちゃったみたいでず。おまけに雨と重なり、一日じゅうよ〜く寝てました。どうも姪っ子の愚図りの声には、マイナスの周波数があるのでは?と思われます(汗)。猫族が、それを吸い取ってしまうのでしょうか。だから、お疲れになってしまうのかもですね。
Ganbaruneko家では、雨の日でも変わりないって以前にも仰っていましたものね。でもミチロウちゃんだけが突然寝てばかりでは、それは心配です。思っちゃったってことは、体調不良では無かったということですよね?よかったです。

たまの伝説のリニューアル、本当に困ってます。みゅー2号が食べられる3種類の猫缶の一つだったので、しかも一番好きな猫缶だっただけにトホホです。もしかしたら、ささみの比率が多くなったのがNGかもと思いあたり、まぐろだけの缶詰を今度買ってきて試してみます。以前はマグロだけのは食べなかったけれど三洋さんのHPみたら、中味の感じがリニューアル後のまぐろ缶がリニューアル前のまぐろとささみ缶に似ているような雰囲気に見えたので。
続く→
Commented by nyanmyupurin at 2008-05-12 17:22
>Ganbarunekoさん
→続き
あくまでも、見えただけでなので試してみないとわかりませんけれど(^_^;)。

カルカンウィスカスも缶詰リニューアルしましたよね。今は買い込んだビーフ&フィッシュ缶があるのでいいのですが、家での在庫が無くなったらリニューアル缶になるわけで…。こっちもリニューアル缶は食べてもらえないなんて事になったらどうしようって思ってます。カルカンも、我が家はなぜかビーフ&フィッシュ缶しか食べてくれないので、トッピングに使える猫缶の種類がみゅーちんのお陰で少ない所へ持ってきて、臭いとか味を微妙に変えられてしまうと、練習ご飯に混ぜるものが無くなってしまうので困ってしまいます。
Commented by kaezzz at 2008-05-12 17:49 x
由緒正しい猫道を全うするのは正しい事なんだけど
にゃんちんにとっての食っちゃ寝は恐い恐いオマケがついちゃいますね。
うちも尿石症での寒い季節は運動しないし水飲まないしで
母はかな〜り冷や汗かいてましたからね〜nmpさんの焦りが
じわ〜んと伝わって来る様ですよ!
デッカくなっても崩せるならいいけど、これでは又病院行きかも..
う〜んにゃんちんったら困った事になっちゃいますよ〜!!
Commented by aki at 2008-05-13 12:46 x
「雨の日は、とにかくよく寝るのだ。猫として由緒正しい雨の日の過ごし方です。」
正にその通りですね☆
そしてそれを思うたびに
次は猫様生活が送れる猫様に生まれたい!!
と、心から思うのでした^^;
Commented by nyanmyupurin at 2008-05-14 00:57
>kaezzzさん
バッタバッタでお返事遅くなりスミマセン(^_^;)。
にゃんちん、その恐ろしいおまけ、ついについに惨事を起こしてくださいました~。その片付けで、すっかりこんな時間。これから猫たちの夜ご飯を作り、自分のご飯も作りです。
とりあえず、自宅浣腸したのですが、今回は久し振りに大変でした。にゃんちん、2回もシャンプーしなければならず。お部屋の掃除もまるっと2回です(T_T)。
みゅーちんが、お腹すいたーと言ってますので、とりあえずご飯を作ってきま~す。
Commented by nyanmyupurin at 2008-05-14 15:49
>akiさん
本当に羨ましい生活ですよね(*^.^*)。寝てばかりで、お腹が空いたらご飯を食べて、ちょっと遊んでみたりして、優雅な生活ですよね。
私も次に生まれてくるなら、可愛がってくれる飼い主さんと御縁があるなら、猫に生まれたいって思っちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード